ノートパソコン > MSI > Modern-15-A5M-258JP
Adobe Premiereを使って簡単なyoutube用の動画を作りたいと思っています。
店員さんに聞いたら、GPUが不足しているかもと言われました。
●GPU
AMD Radeon Graphics(8コア、1900MHz)
AdobeのHPでは、推奨のGPUはすべてNvidiaになっています。
実際はどうなんでしょう??
よくYoutuberか作っている動画レベルをイメージしています!
よろしくおねがいします!
書込番号:24739248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CPUだけでもエンコードできると思いますが。
ただ、エンコードにかかる時間が長くなると思います。
それがいやならNvidiaのGPUが搭載されているノートPCを購入されれば良いかと。
AdobeがAMD製GPUに最適化を進めているようですが、バージョンアップなどで対応しないのでしょうか?
書込番号:24739273
0点
自分もYou Tubeにアップしています。
本数をいっぱい上げているので、編集作業をなるべく単略化しています。
ほとんどがカットと結合で1本の動画にしています。
文字入れなど色々やると切りがありません。
やったからといって再生回数が伸びるわけではありません。
長い動画(定点撮影など)が多いので、編集時間がかかります。
AMD 4500Uのもありますが、編集には慣れた古い機種でやっています。
編集をどこまでやるかによるでしょうが、GPUがあったほうがいいでしょう。
アップする頻度や動画の長さがあるなら、いいものを買われたほうがいいでしょう。
書込番号:24739410
![]()
1点
自分もModern-14を持っていますが、液晶が黄色いです。
インストされているAMDの画像ソフトで色をいじっても黄色いのは除けません。
映りが若干ボケけています。
どの機種を買われるにしても、一度現物を見てからにしたほうがいいです。
書込番号:24739419
1点
YouTube向けの簡単な動画編集なら、M1 MacBook Airはどうでしょうか。
流石に4K動画はきついと思います。
>Premiere Proで快適に動画編集できない場合、パソコンをM1 Macに買い替えるのがおすすめ
https://itbenricho.com/premiere-pro-mac-m1.html
書込番号:24739550
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Modern-15-A5M-258JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/05/10 20:12:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









