『直接ネットワークフォルダーに保存ができません』のクチコミ掲示板

2022年 2月 4日 登録

ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]

ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥44,156

(前週比:+922円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,156¥81,074 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 原稿サイズ:A4/はがき/名刺/レシート 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧ブランド名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]の価格比較
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のレビュー
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のクチコミ
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]の画像・動画
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のオークション

ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]PFU

最安価格(税込):¥44,156 (前週比:+922円↑) 登録日:2022年 2月 4日

  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]の価格比較
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のレビュー
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のクチコミ
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]の画像・動画
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]

『直接ネットワークフォルダーに保存ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]を新規書き込みScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

自分での解決ができず、質問させていただきたいです。
題名の通り「ネットワークフォルダーに保存」ができない状態です。

「指定されたネットワークフォルダは未サポートの形式です。
別のフォルダを選択してください。」というメッセージが表示され、フォルダ指定ができません。

PCレスで直接NASに保存するのを目的に購入しましたが、できていないのでかなり困っております。

環境
iX1600
保存先NAS:synology DS920+
WiFi接続:Deco X50-PoE
プロファイル追加設定は macOS Sonoma14.3のM1 MacBook Proより

以下のURL先を参考に、
・NASの方での「SMB サービスを有効化」
・DS920+内の共有フォルダを作成 は済んでいます
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1529963.html

なお、新規プロファイル追加時に、
管理
タイプ: Mac(ファイル保存のみ)
保存先:DS920+内の希望のフォルダ
以上をしていしての作成はできます。
Macを経由してDS920+の希望フォルダに保存はできますが、ダイレクトではできていない状態です。


見落としている部分や、確認すべき箇所は考えられますか?
お知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25631906

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/22 09:32(1年以上前)

https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_nwfolder_not_supported.html

↓ScanSnapと直接接続できるネットワークフォルダーのシステム環境

https://www.pfu.ricoh.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_basic_networkfolder.html

>SMB 1.0/CIFSだけに対応しているNASおよびネットワークストレージを使用する場合は、
>ScanSnapでSMB 1.0/CIFSを有効にする必要があります。

書込番号:25632109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/02/22 11:40(1年以上前)

>死神様さん
レスありがとうございます
いただいたURL先のSMB設定関連ですが、すべて要件は満たしているかなと考えております

ネットワーク
TCP/IPv4 →○
SMB/CIFS →○

ネットワークフォルダー
以下のオペレーティングシステムで設定された共有フォルダー
macOS Mojave 10.14以降 →○

SMB/CIFSに対応しているNAS →○
SMB仕様に対応したネットワークストレージ →○
バージョン:1.0〜3.0.2 →○
認証方式:NTLM認証Version2(*2) →○
UTF-8に対応している共有フォルダー →○

いかがでしょうか?

また、ScanSnap Home ドライバ・ソフトの再インストールを試してもダメでした
INTERNET Watchの記事と異なる点は、
NAS本体「DS224+」と「DS920+」
NASのファイルシステムは「Btrfs」と「ext4」です
この点は関係ないかなと思っておりますが...

書込番号:25632229

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/22 12:20(1年以上前)

画像1の「詳細設定」ボタンを押した後に表示される画面にSMBのバージョン毎のアクセス可否があると思われます。
※添付画像はB社TeraStationのものになります。

書込番号:25632275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/02/22 12:44(1年以上前)

>死神様さん
さっそくのお返事ありがとうございます

「詳細設定」ボタンを押した後に表示される画面を添付させていただきました
この中ですと、どの設定を変更すべきか考えられますか?よろしくお願いします。

書込番号:25632306

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2024/02/22 12:50(1年以上前)

画像1の最大SMBプロトコルを「SMB3」以上に変更してみてください。

また、NAS側の格納フォルダは、アクセス制限無し(パスワード不要)としてください。

書込番号:25632314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/02/22 14:41(1年以上前)

>死神様さん
「SMB3」に変更と、ユーザー関係なく「読み取り/書き込み」できるように変更してみましたが、
残念ながら変わらずでした...

MacのFinderからでしら、guestで接続してもフォルダは見えるのですが...

書込番号:25632421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/02/22 17:11(1年以上前)

解決いたしました

引き続き何度も接続を試みていたところ、希望のフォルダを指定してのプロファイルの設定がついにできました

結論としましては、フォルダを指定する際に直接「smb://DS920/Sccansnap」と入力したところ成功しました。
それまでは、保存先の参照ボタンを押して出てきたFinderの左欄からDS920+を選んで、指定フォルダを選択する手順をとっていました。

自分的にはこのフォルダの指定方法の違いに差が生じると認識していなかったので、はまっていた次第です。

質問にお付き合いいただきました>死神様さん どうもありがとうございました。

書込番号:25632563

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]
PFU

ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]

最安価格(税込):¥44,156登録日:2022年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング