Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー]
- Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
- フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
- メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー]Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 8日
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー] のクチコミ掲示板
(78件)

このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 25 | 2022年8月25日 17:05 |
![]() ![]() |
17 | 12 | 2022年7月10日 08:45 |
![]() |
6 | 5 | 2022年7月4日 17:45 |
![]() |
3 | 4 | 2022年6月30日 22:32 |
![]() |
6 | 4 | 2022年6月19日 17:47 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2022年7月4日 09:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
WEB会議目的で購入しましたが、Teamsの動作不良で使い物になりません。結論として、DELLからは機器の問題ではないため、対応不可とのことで泣き寝入り状態です。
動作不良の内容
・そもそもTeams画面での画素数がとても粗い
→ZOOMだと問題はないです(ただ、ZOOMでも若干音声がプチプチいうときがあります)
・通話相手の画面がフリーズする(私の画面にて)
→画面オフオン切り替えで一旦はフリーズ解除になりますが、暫くするとまたフリーズします(音声は問題ないです)
DELLテクニカルサポートに問い合わせをし、以下の対処を行いました。
・OSリカバリ(初期化)
・Teams再インストール
・初期画面F12連打→ハードウェア診断→問題なし
以上の対応を行ってもTeams通信時、同様の症状が引き続き出ます。
なお、通信速度は上がり79Mbps、下がり74Mbpsです。
この状況を打開したく、みなさまにお知恵を拝借できればと思い投稿しました。
何卒宜しくお願い致します🙇
書込番号:24879076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>・OSリカバリ(初期化)
下記サイトからWindows 11のインストールメディアを作成し、クリーンインストールしてはどうでしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
書込番号:24879092
0点

関わりあるかは分かりませんが、DELLのVostro3000(3400)時にTVチューナー動作の不具合がありました。
最新Intel CPU & 当初のIntel Graphicks Driver なのですが、
結局はDriver VersionをIntelサイトの最新版に変えて治った次第です。
こちらの機種もDELLにあるドライバーじゃなく、AMDの最新ドライバー類を見直されては如何でしょうか?
書込番号:24879093
0点

>HDADさん
まず
HGW/ONU の 電源OFF して 10分放置 してから ON。
ルーターを工場リセット して 再設定。
でテスト。
次に
PCに MSストア から FREE のWIFIアナライザをインストしてかまぼこ型のグラフをUPできる? 2.4Ghz と 5GHz
以下のコマンドをここに貼れる?
Powershell コマンド
Get-NetAdapterAdvancedProperty
ウィンドウズコマンドプロンプト
netsh wlan show interface
以下のサイトの結果をUPできる。 スピードだけでなく、”その他の情報” も大事なので。 その項目が埋められるまで2分くらいかかるよ。
UP や 貼るときに 個人を特定できる情報、物理アドレス、SSID、BSSID などはつぶしてね。
書込番号:24879107
0点

Inspiron 14 というのは、DELLのなかではホーム用じゃないですか。
ビジネス用には、もうすこし上の資源があったほうがいいのでは?
ビジネス用には Latitudeという機種が見えます。
使っているわけじゃないから、勝手な想像ですが。
書込番号:24879130
0点

Windows 11のインストールメディアを作成し、クリーンインストール
コメントありがとうございますm(_ _)m
>ZUULさん
テクニカルサポートからご指摘頂いた上記方法を実行しました。こちらの説明不足ですみません。
書込番号:24879139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Gee580さん
ありがとうございます。
ルーター、プロバイダーの資料が見当たらず、初手から詰まってます汗
ただ、本機以外のPC、タブレットなどではまっまく正常にTeamsは動作するため、ルーター周りの問題ではないかも...なんて素人ながら思ったり(そういうことじゃない!って場合スンマセン)
コメント中の「以下のサイト」なのですが、リンクなどございましたらご教示頂けましたら幸いです(._.)
書込番号:24879185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なお、通信速度は上がり79Mbps、下がり74Mbpsです。
これが何の速度を言ってるのかわかりませんけど、インターネット経由ならベストエフォートなので、色んなところの通信バンド幅が影響します。
>・そもそもTeams画面での画素数がとても粗い
なんことかよくわかりませんけど、相手のカメラ映像が、、、とかなら、通信不安定なときの挙動ですね。
まずはネットをみなおすべき症状と思います。
書込番号:24879235
0点

>HDADさん
忘れてましたよ。 失礼しました。
https://inonius.net/speedtest/
ルーターの可能性でないならば、
各コマンド の結果もいいよね。
書込番号:24879255
0点

>Gee580さん
お世話になっております。
@wifiアナライザの結果、powershellコマンドの結果、inoniusの結果をアップしました。
Aコマンドプロンプトの結果を下記に記します
名前 : Wi-Fi
説明 : MediaTek Wi-Fi 6 MT7921 Wireless LAN Card
GUID :
物理アドレス :
インターフェイス 入力 : プライマリ
状態 : 接続されました
SSID :
BSSID :
ネットワークの種類 : インフラストラクチャ
無線の種類 : 802.11ac
認証 : WPA2-パーソナル
暗号 : CCMP
接続モード : プロファイル
バンド : 5 GHz
チャネル : 36
受信速度 (Mbps) : 866.7
送信速度 (Mbps) : 866.7
シグナル : 83%
プロファイル : ××××5G
ホストされたネットワークの状態: 利用不可
何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:24879320
0点

・仕様要件は満たしている?
キーボードのWindows + Rキーを同時に押して、ファイル名を指定して実行の画面を表示。
名前欄にdxdiagを入力してOKボタン。
DirectX診断ツールが起動したら診断が終わるまで待って、「ディスプレイ」タブをクリック。
ドライバーの欄のドライバーモデルがWDDM3.0になっているか確認。
・ルータ設定でMicrosoft Teamsが使うポートの解放してる?
以下のポートを解放する
UDP: 3478、3479、3480、3481
・PCで使っているセキュリティソフトは?
プリインストールされているマカフィー体験版のままなら、アンインストールしてMicrosoft Defenderのみにしてみる
他に入れているものがあれば記載
・USBの有線LANアダプタを買って有線LANでやってみる
通信品質やPC内蔵の無線LANアダプタの問題なら、これで切り分けできる
書込番号:24879416
0点

>HDADさん
かまぼこ型の図は 両方とも、 2.4GHz だよね。 5GHz を UPできる。 かまぼこ型の画面の右下に5GHzがあるので、それをクリックだよね。
それで、 inoniusの結果写真 は そこだけでなく ページ全体だよ。 ”その他の情報” セクションもあるからそれを含めてね。 このセクションに値がはいるのに2分くらいかかるから、それまで待ってみて。
書込番号:24879425
0点

>Gee580さん
失礼しました。5Ghz画像アップしました。
inoniusの結果を下記に記載します
その他の情報
IPversion Packet Loss Rate Hop Count
IPv4 D: 1.40 %, U: 0 % 11
IPv6 D: null %, U: null % 64
よろしくお願い致しますm(__)m
書込番号:24879448
0点

>NT-2012さん
ありがとうございます。
DirectX診断ツールにて「WDDM3.0」は確認できました。
また、ルータ設定、プロバイダ設定については書類が紛失しているため明日契約会社に連絡を取ります・・・
ただ、本機以外のPCやタブレット(ipad)ではフリーズ現象はなく、問題なく使えております。
・PCで使っているセキュリティソフトは?
マカフィー体験版はアンイストして、その状態でTeamsを動かしたのですが、同様でした。
ちなみに、現在はeset有料版をいれています(これについても一旦アンイストした状態でテストしましたが同様でした)
・USBの有線LANアダプタを買って有線LANでやってみる
これはまた試したいと思います。ありがとうございます。
書込番号:24879469
0点

>HDADさん
ネットワークについては問題なさそうだよね。
ただし、>、ZOOMでも若干音声がプチプチいうときがあります)
これは、電波ノイズだよね。 この影響もあるかもなので、WiFiルーターの近くでやってみるとか。
タスクマネージャーパフォーマンスTAB を表示させながら Teams でそのトラブルが出たとき、パファーマンスタブのアイテムのいづれかがが高使用率になってない? また、そのときのプロセスTAB で 何か突出してるのはない?
PC と ルーター を有線でつなげてテストできないの?
書込番号:24879505
0点

HDADさん、
Teamsの設定でGPUハードウェアアクセラレータを無効にするだけで改善するかもしれませんよ。
すでに対処済でしたら無視してください。
書込番号:24879508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Gee580さん
先ほどテストした際に、フリーズした直後のタスクマネージャーのパラメータ写真をUPします
(ちなみに、フリーズが起こるタイミングは、画面の共有→解除の時で、90%以上の確率で発生します)
USBからLAN変換のケーブルがないため、有線テストができません。。
書込番号:24879631
0点

>星写真初心者さん
ありがとうございます。
以前もググって調べると星写真初心者さんがご指摘下さった改善策が出てきたのですが、私のTeamsには「GPUハードウェアアクセラレータ」の項目がそもそも無いんですよね・・・(写真一応アップさせていただきますね)
書込番号:24879649
0点

>HDADさん
もしかしてブラウザー版のTeamsをお使いですか?
アプリ版でないとその設定項目は出てきません。
ブラウザー版でもブラウザーの設定でハードウェアアクセラレーターを無効にすることで効果があるかもしれませんが、理由がない限り使える機能が多いアプリ版の使用をおすすめします。
書込番号:24879696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>HDADさん
TASK Manager にも おかしなところは見えないよね。
>ちなみに、フリーズが起こるタイミングは、画面の共有→解除の時で、90%以上の確率で発生します
Teams が うまくインストされてないようにも見えるね。
似たようなトラブルがいくつかフォーラムにあったよね。 効果があったのはWindowsのクリーンインスト と GPUのアクセレータを無効にするくらいだったよ。
>・OSリカバリ(初期化) ・Teams再インストール ・初期画面F12連打→ハードウェア診断→問題なし
”・OSリカバリ(初期化)” ではなく クリーンインストしてテストできる? MSのサイトから最新をダウンロードしてUSBインストドライブを作ってクリーンインストだよ。 ドライバー群は最新のもの。
インストするAPPはブラウザー と Teams だけでテストできるかな?
または、MSのTeamsサポートにコンタクトして訊いてみるとか。
書込番号:24879721
0点

>Gee580さん
>”・OSリカバリ(初期化)” ではなく クリーンインストしてテストできる? MSのサイトから最新をダウンロードしてUSBインストドライブを作ってクリーンインストだよ。 ドライバー群は最新のもの。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
「Windows 11 のインストール メディアを作成する」のことでよろしかったでしょうか!?
こちらは実施しました。ただ、再度トライしてみようかな・・・と
>または、MSのTeamsサポートにコンタクトして訊いてみるとか。
これも先日MSサポートへ相談したんですが・・・終始「あなたのPCまたはアプリがおかしいのではなく相手のPCまたはアプリがおかしいのです」と言われ、まったく前進しませんでした泣
あと私のTeamsデスクトップアプリには、設定→一般→GPUのアクセレータ、の項目がないのです・・・
万事休すってことですかね泣
書込番号:24879760
0点


やってるかもしれんけど、Wi-Fiのドライバが古いならアップデートしてみるとか?
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/drivers/driversdetails?driverid=121c8&oscode=w2021&productcode=inspiron-14-5425-laptop
Teamsには職場/学校向けもあるから、そっちも使ってみるとか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-teams/download-app
(windows11に最初からプリインストールされているのは個人版)
ポート開放はサーバ側がこのパソコンの時だけ回線を低品質とみてる可能性あるからやってみるって感じですね。
いじり倒していいなら、Windows10にダウングレードしてみるとか、Teamsのログ取って解析するって手もありますが。
ほかのビデオチャットでも似たような不具合ならDELLに文句も言えるんですが。
Teamsだけ露骨におかしいってのがなぁ。
書込番号:24879816
0点

>HDADさん
>Windows 11 のインストール メディアを作成する」のことでよろしかったでしょうか!?
そうですよ。
>終始「あなたのPCまたはアプリがおかしいのではなく相手のPCまたはアプリがおかしいのです」と言われ、まったく前進しませんでした泣
この可能性も考えてたんだけれども、だれか友人か、2台目のPCでテストできればいいのだけれど。
Teamsのスマホバージョンはダメなのかな?
でも、>ちなみに、フリーズが起こるタイミングは、画面の共有→解除の時で、90%以上の確率で発生します
だから、やはりローカルの問題と思うよね。
書込番号:24879874
0点

>HDADさん
MS Teams が 障害中 みたいよ。 この記事は今日おこっているけれども、
https://news.yahoo.co.jp/articles/1aec36d4e0709e67e66405bb06558e75a15e4325
その他、7月ごろごろからの記事もあったよ。
https://mainichi.jp/english/articles/20220721/p2a/00m/0bu/003000c
さらに、たくさんあったよね。
原因はこれかな?
書込番号:24892771
0点

「Teams」不具合 一部のユーザーから順次、復旧へ
マイクロソフトは午後1時ごろ、順次、復旧が始まっていると発表しました。ただ、「全てのお客さまが復旧するには少し時間がかかる可能性があります」ということです。
https://news.ntv.co.jp/category/economy/edc6f29620bb4250a624dd0e86cf3716
書込番号:24893114
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
Inspiron 14 AMD プラチナ Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
自宅用として使用で、家計管理・ネットサーフィン・動画視聴
子供とプログラミング勉強・ロゴデザインくらいです。
スペックはここまで必要か?と思いますが、最初に投資しておいた方が
後から困るよりはいいかなと。
ソファに座りながら膝の上で作業や、常に同じ場所での作業は無いと思います。
自宅以外への持ち出しもあまり考えていません。
納期も考えるとやはりDELLでしょうか。
5点

Hpは納期が、DELLはサポートが不安。
主さんはパソコンに詳しくて壊れても自分で直せる方ですか?または周りに直せる友人などおられますか?
それならDELLでいいと思いますが、自力で直せない、直せる友人もいないのなら、選び直した方がいいですね。
DELLもHpもパソコンに詳しい人しか使いこなせないメーカーです。ここには価格に目がくらんで失敗した方々が何人もきました。後悔しないものを選ばれますよう。
書込番号:24823970 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>naonao94さん
15.6インチと14インチを比較するというのがよく分かりませんが、外に持ち出さないなら15.6インチのHPが良いと思います。
書込番号:24823977
0点

>naonao94さん
>ソファに座りながら膝の上で作業や、常に同じ場所での作業は無いと思います。
>自宅以外への持ち出しもあまり考えていません。
無いと、考えていないしか書かれておらず、
使うシチュエーションが想像出来ません、
どのように使うんですか?
つまりひょっとしたら、
自宅内で動きながら手持ちながら使うってことでしょうか?
そうなら、このサイズ(重さ)のノートパソコンではきついかと。
タブレット(タイプ)の方が良いのでは?
書込番号:24823989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

膝の上ですか、、、
これくらいの重さのPCを普段から膝の上で使ってるのでしょうか?重いですよ。1.5kg以上ありますから、、、しかもノートPCは一般的に下部とサイド部から放熱します。サイドも下部も放熱板での放熱だったり、ファンがついてたりと製品によってさまざまです。
なので、メーカー的には膝の上や布団やカーペットの上での使用は望まないことが多いです。放熱性が落ちますからね。
>最初に投資しておいた方が後から困るよりはいいかなと。
むしろこの価格は最低限と思います。サポートが充実したメーカーならもっと高くなるスペックです。
サポートも最低限にしてるので、この価格になっていると思います。家電メーカーのような顧客サポートは無いと思ったがいいですよ。必要ないのであれば気にしないでください。
書込番号:24824005
0点

動画を重視するならIPS液晶のhpは綺麗で良いです。電源スイッチは慣れれば大丈夫です。いまは納期は通常に戻っています。家族用と自分用を買いましたが早かったです。人気モデルだと、時間が掛かるかも知れません。
動画・静止画の画質にこだわりが無ければ、Inspiron 15が液晶画面サイズ的にも良いのではないでしょうか。ただ、膝の上で使う可能性が無いといえないなら、Ryzen 3モデルか、Vostro Ryzen 5モデルの方が良いかと。
書込番号:24824012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足します。
hpのサポートは悪くないです。
ウチの家族用PCは、先代はCore2世代後期のCeleronモデルでしたが、約10年間無故障でした。バッテリーに初期不良があり、在庫がなかったため修理対応になりましたが、対応も丁寧で好感が持てました。
Windows 11 Sモード機のリカバリメディアを作りたいと考えて問い合わせたのですが、残念ながらCloud recoveryツールは現在Sモードで使えないとのことで、別マシンでの操作手順を丁寧に説明して頂きました。Sモード機でリカバリメディアが作れなかったのは残念でしたが、可能な範囲でサポートしてくれるので、安心できました。
日本企業なのにサポートの悪さ(サービス内容もオペレータ対応も)に定評あるメーカーがありますが、比較にならないくらい優れていると思います。
書込番号:24824028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

予算を掛けれないなら、色域範囲の狭い左機種が良いところでしょう。
予算あるならsRGB100%近いVostro機が最善です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001410638_K0001419416_K0001431884&pd_ctg=V079&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7_2-1-2_4-1-2-3_3-1-2,102_18-1-2-3-4_10-1_11-1_7-1-2_6-1-2_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,108_19-1-2,103_12-1-2
書込番号:24824035
0点

みなさま初心者の自分にコメントありがとうございます。
とても参考になり、勉強不足だと痛感しております。
ノートパソコンは持っていたのですが、最近ではスマホばかりで会社のデスクトップパソコンを使用するようになってから、改めてパソコンの効率の良さに気づき新しいノートパソコンを購入したく思っていました。
イメージだけで膝の上で作業するものだと思っていましたが、確かに熱くて重そうですよね。
自宅ですと狭くてパソコンデスクはなく、ダイニングテーブルでの作業が主になりそうで、使い終わったら棚などに収納となります。
DELLはサポートいまいちなんですね。。壊れても直せるわけもなく。。安くてスペックがいいので購入するところでした。
hpに問い合わせして、納期を聞いてみることにします。
その他メーカーでスペック落としてもいいので初心者おすすめのパソコンがありましたら教えて下さいm(__)m
メモリ8mb ssd265 14インチ以上 パスマーク12000以上が最低限かなと考えています。
書込番号:24824053
1点

個人的な経験から、HPは良い印象ないです。
職場で何台も購入しましたが、ハズレを引いた確率が他社より格段に高く、不具合による良品交換で3か月放置されましたので…。
サポートについては、国内メーカーでサポートを売りにしているところ以外は大差ないように思います。
不具合があれば、日本語がそこそこできる外国人の方と電話やチャットでやり取りしながら、診断プログラムの実行とかやらされます。
場合によっては、大元の不具合を理解してないまま
何十分も無駄な操作ややり取りをさせられることも…。^^;
DELLは私用でも職場用でも結構な台数を購入しましたが、不具合は比較的少ないかな?と思います。
もちろん、電源やHDD/SSDの不具合等、個体差による不具合は何度も経験済みですけど。
サポート重視なら、富士通とかNECとかは手厚そうですけど。
書込番号:24824095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/16GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル
>HP 15s-eq1000の実機レビュー
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は63.3%でした。
https://thehikaku.net/pc/hp/20hp15s-eq1000.html#display
Inspiron 14 AMD プラチナ Ryzen 7 5825U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
>デル Inspiron 14 AMD (5425) の実機レビュー
>色域は狭いです。当サイトの計測ではsRGBカバー率は64.6%でした。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#display
DellはWVAパネルで広視野角「Wide Viewing Angle」のことですが、実質はIPSパネル。
HP、Dellとも普及価格帯のIPSパネルは、色域は狭い。これはLenovoも当てはまります。
また、Dellのサポートは中国人の方が相手してくれますが、内容は問題ないです。
書込番号:24824264
0点

多くの中国人のサポート要員が可能なのはマニュアル対応だけです。込み入った質問をすると「わからない」の連発になります。電話サポートよりもメールサポートのほうが理解してから回答できる分、まともな回答をもらえます。
書込番号:24827075
1点

100%日本人が応対するコールセンターであっても、非定型的な質問に対しては、いったん定型文句で回答することとなります。
その後の対応は企業によって異なりますし、その内容に満足するかどうかも個人差があります。hpだからダメ、dellだからダメということを、一般化することは困難です。
安い買い物ではないのですから、冷静に判断材料を集め、客観的に判断するのが良いと思います。発熱問題のある第12世代は避けるべきでしょうが、それ以外は個人の価値観かと。
書込番号:24828621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
こちらのPCをDELLの4Kモニターに接続しようと考えています。
HPを見たところ、HDMIでは1920 x 1080までで、4Kは不可とのことですが、Type-Cで接続すれば、4K出力は可能でしょうか。
3点

HDMIの規格は1.4で4K@30Hzの出力が可能です。
USB Type-Cは、4K@60Hzの出力が可能です。
>ビデオ ポート/ポート 1 x HDMI 1.4ポート
>USB ポート 1 x USB 3.2 Gen 2 Type-Cポート(DisplayPortおよび電源供給対応)
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5425-laptop/inspiron-14-5425-setup-and-specifications/%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88?guid=guid-b8f739cc-a41e-4ac9-b3f8-ff6d9c6d8c19&lang=ja-jp
書込番号:24817361
0点

5625Uの最大解像度は4Kだから4K出力は可能でしょう。
周波数はわかりませんが。
製品Webではキーワード"4K"は出てこないから、製品のウリは
4Kではないようです。
書込番号:24817379
1点

実機レビューからです。
>HDMIの動作チェック
>4KテレビへHDMIで接続したときの詳細です。4Kで表示出来ていますが、リフレッシュレートが30Hzとなってしまいます。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#usbc
書込番号:24817409
0点

返信ありがとうございます。
60Hz出力したい場合は、USB-C経由じゃないとダメということですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:24817462
0点

>K_K_K_さん
実際にこの機種でためしたわけではないので一般論ですが、
USB-C経由の場合、音声出力も同時にモニタに転送され、モニタのスピーカーから音がでますのでご注意ください。
PCのスピーカーはならないはずです。
通常のモニタのスピーカーはかなり音質が悪いので、音を鳴らす場合bluetoothの外付けスピーカーなどがあるとベストです。
書込番号:24821679
2点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
本製品の購入を検討しています。
私にとって性能的には申し分ないのですが、キーボードが気になっています。
特にエンターキーが横長になっているように見えるのですが、打ちにくいなどはありませんでしょうか?
私がわかってないだけかもしれませんが、サイトによってはこちらの製品のエンターキーの形が違う気がします。
2点

商品の写真は(海外メーカーなら)英語キーボードの写真を使うのが一般的ですけど、実際の製品は日本語キーボードのようですよ。
書込番号:24816701
0点

ご返信ありがとうございました。
なるほど、そういうことだったんですね。納得できました!
書込番号:24816737
0点


日本語化にあたって、いくつかのキーが不自然に隣接しているのでその部分は使いにくいと思います。Thinkpad E14と較べてみると、違いがわかると思います。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/21ThinkPad-E14-Gen3.html#key
書込番号:24816816
1点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
今ノートパソコンを購入予定で悩んでいます。
楽天市場のDELL公式か普通のDELL公式で買うかです。
値段の差はDELL公式のが安いのですが楽天市場ではポイントが利用できます。またその他にも違いがあれば教えて頂けますか?素人ですみません。
またDELL公式の無線マウスの使い勝手も知りたいです。
お願いします。
書込番号:24790734 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

どちらで購入しても、補償は後から電話でDELLに購入
したので補償を増やしたいと言えば良いので変わり
ありません
無線マウスはDELLで購入しても、他のお店で購入しても
変わりありません、値段がどちらが安いかだけです
ただマウスが悪くなった場合はDELLで購入して置けば
DELLで修理等の対応して貰えると思います
書込番号:24790753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

楽天のポイントは、Yahooもだけど、スーパーセールのような時期じゃないと
そんなにお得感ないのでは?
またポイント分を本体価格に転嫁してないですか?
ポイントも全てが同じ時期に得られないし、遅いのは2か月くらいは先になるし。。
さらには会計時に出てた得られるポイントも、いつの間にか少し減ってたり。
そのあたりまで勘案して決めたらよいかと。
書込番号:24790758
0点

Dell 直販
New Inspiron 14 AMD 【即納】プレミアム 59,275円(税込・配送料込)
【国内倉庫より最短翌日お届け】すぐ届く!おすすめ即納モデル
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/inspiron-14-5425-laptop/SMI1014SPOAA08ON3OJP?gacd=9643257-23732657-5785552-266271997-127759547&dgc=af&VEN1=/Vv6e0WKODg-ppertIA3KFhCFzSDoIJozQ&dclid=CjgKEAjwnZaVBhC_wvHCwK_S0B8SJAC7Eb5CUDMZJFg1Q3kyoWGPLxXMO0XuIxKVazQiq0R17eCMUPD_BwE&nclid=zn4LSBfCYx1gClX2wThAxwkmXpfdy1M_XMcQP1qE_Taz2Jz1Ce3Lugtu5LTZguNl
楽天市場のDELL公式
【スーパーSALE期間中P10倍!】Dell公式直販【国内在庫】ノートパソコン 新品 Windows11 プレミアム New Inspiron 14(5425)AMD Ryzen 5 5625U(14.0インチFHD+/8GB メモリ/256GB SSD/プラチナシルバー/1年保証) 価格 69,940円 (税込)
獲得予定ポイント 10 倍6,350 ポイント
決済確認後、1週間前後でお届け
https://item.rakuten.co.jp/dell/ins-14-5425-pre-q/
>>値段の差はDELL公式のが安いのですが楽天市場ではポイントが利用できます。またその他にも違いがあれば教えて頂けますか?素人ですみません。
私は楽天を余り利用していないので、即納のDell直販を選びます。
ハードウエアのスペック的違いは無いようですが、保守・サポート、アプリケーションソフトの選択がDell直販が豊富です。
楽天市場の保証は1年限りで固定スペックですが、何故納入に1週間かかるのか?
ポイントを持っている人は、楽天の選択も有りでしょう。
>>またDELL公式の無線マウスの使い勝手も知りたいです。
分かりません。
書込番号:24790768
0点

>加藤宏一さん
楽天イーベイツを利用してDELLの直販で購入すると今なら楽天ポイント12%付いてきますよ!
過去最高ポイントです。
書込番号:24801212
0点



ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
WI-FIの5ghzだけ繋がりません...
できることは一通り試して見ました。
スマホの方は接続されているので、パソコン自体に問題があると思っています。
どなたか詳しい方教えてください...m(_ _)m
書込番号:24790286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドライバー アップデートを自動的に検索してはどうでしょうか。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-14-5425-laptop/drivers
書込番号:24790304
0点

ルーター側情報も調べてみては?
WPA3接続が有効になってる、なってないなど。
最低でもWPA2(SSID には無表記)とか。
書込番号:24790345
0点

MediaTek-MT7921-Wi-Fi ドライバーの場所
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/drivers/driversdetails?driverid=51m21
これを受け付けないようなら、ハード側の不具合です。
書込番号:24790358
0点

恐らく、5GHzのWiFi設定が、SSIDをブロードキャストしないステルス設定になっており、PC側の当該SSIDの設定が「SSIDがブロードキャストしていない場合は接続しない」に設定(5GHz帯へのWindows11のディフォルト?)されているためと思われます。
1. まずは、WiFiルーターで「SSIDをブロードキャストする(ステルスではない)」に設定して下さい。
これでPCとの5Ghz帯での接続はできると思います。
2. 次にPCのコントロールパネルを掘り起こして、5GHzの当該SSIDに対するプロパティに到達し、その中で「SSIDがブロードキャストしていなくても接続する」にチェック。
3. 最後に、WiFiルータで、5GHzの当該SSIDを再度ステルス設定に戻し、その状態でPCでWiFi接続できるか試して下さい。
書込番号:24821131
2点


この製品の最安価格を見る
![Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0001420610.jpg)
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
