Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル [ぺブルグリーン]
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Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル [ぺブルグリーン]Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 8日
Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル [ぺブルグリーン] のクチコミ掲示板
(9件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2023年1月25日 21:45 | |
| 7 | 4 | 2022年8月27日 12:17 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
マニュアルから、
>1 x USB 3.2 Gen 2 Type-Cポート(DisplayPortおよび電源供給対応)
>1 x HDMI 1.4ポート
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/inspiron-14-5425-laptop/inspiron-14-5425-setup-and-specifications/%E5%A4%96%E9%83%A8%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88?guid=guid-b8f739cc-a41e-4ac9-b3f8-ff6d9c6d8c19&lang=ja-jp
USB 3.2 Gen 2 Type-Cポート(DisplayPort)は4K@60Hz、HDMI 1.4ポートは4K@30Hzの出力が可能です。
書込番号:25113185
![]()
1点
みなさまご返信誠にありがとうございました!
よくわかりました!感謝でございます
ありがとうございます!
書込番号:25113347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 7 5825U・8GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
昨年9月にWin10版のこの機種を購入したのですが、保証書が必要になり探しています。
そもそもどんな形状か記憶しておらず、みつけられなくなりました。管理不足です。
どんな形状のものがついてくるか、購入された方に教えて頂けるとありがたいです。
(もしかして、箱をおいてないといけなかったのかもと思い始めています。)
補足)必要になった理由は以下です。
・購入当初から、連続数時間から1日使っていると必ずブルーバックになるのをどうにかしたい。
・購入店(上新)に持ち込んだがDELL製品は修理依頼をとりつげず、メーカーに直接コンタクトする必要あり。
・メーカーサイトに、サービスタグ情報を入力すると昨年6月出荷になっており、
保証期間を過ぎているため、メーカーサイト経由で手続きできない。
・このため、必要そうな書類一式を揃えてから電話したい。
ちなみに、ダイアグではハード異常は検知されないため、ソフトやドライバーのアップデートで改善することを期待して、今まで様子を見ていたのですが、保証期間内に一度相談しておこうと思った次第です。工場出荷状態に戻して改善しないかも何度か試しています。
0点
>・メーカーサイトに、サービスタグ情報を入力すると昨年6月出荷になっており、
> 保証期間を過ぎているため、メーカーサイト経由で手続きできない。
有償修理となるだけです。メーカーサイトから手続きとなります。
DellのサポートHPでサービスタグを打ち込むと、画面のどこかに電話番号が案内されます。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp
夜間は受付ていなかったかも。
>このため、必要そうな書類一式を揃えてから電話したい。
最近のDellのPCは保証書が最初から無い場合が多いです。本製品もおそらくそうかと。
サービスタグだけをキーにしての手続きとなるはずです。
>ちなみに、ダイアグではハード異常は検知されないため、ソフトやドライバーのアップデートで改善することを期待して、
>今まで様子を見ていたのですが、保証期間内に一度相談しておこうと思った次第です。工場出荷状態に戻して改善
>しないかも何度か試しています。
確実な再現方法がないと、異常なしで返却されるかもしれません。
Windowsのイベントログにエラーor異常の書き込みはなかったですか?
>・購入当初から、連続数時間から1日使っていると必ずブルーバックになるのをどうにかしたい。
単に青いだけではなく文字なりQRコードがでていませんでしたか?
写真に撮っておくといいです。
書込番号:24856187
1点
早々に情報提供して頂きありがとうございます。
> 最近のDellのPCは保証書が最初から無い場合が多いです。本製品もおそらくそうかと。
> サービスタグだけをキーにしての手続きとなるはずです。
やはりそもそも保証書は無いのですね。
無いものを探していたようです。
教えて頂き、助かります。
> 有償修理となるだけです。メーカーサイトから手続きとなります。
> DellのサポートHPでサービスタグを打ち込むと、画面のどこかに電話番号が案内されます。
> https://www.dell.com/support/home/ja-jp
> 夜間は受付ていなかったかも。
URLまで書いて頂いてありがとうございます。
上新から買ったのは、9月なのでまだ1年たっていません。
このため、有償修理の依頼をする前に、電話で無償修理を主張しようとしています。
> Windowsのイベントログにエラーor異常の書き込みはなかったですか?
イベントログは精査していません。
イベントログの内容がわかるほど詳しくないのですが、
気づく点がないか一度みてみます。
ブルーバックの写真は2回だけ撮影しています。
QRコードのリンク先は、初期化してみるとか、一般的な対処方法が書かれていただけの記憶です。
かなり前に見て、参考にならなかったので、あまり覚えいませんが。
写真に撮った停止コードは以下でした。
CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT
HYPERVISOR_ERROR
最初、この情報を元に原因がわからないか調べて、
工場出荷状態に戻した後、WSLを使わないで暫く動かしたり比較してみたのですが、
結局はブーバックは発生しました。
今から電話かけてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24857379
0点
その後の状況を書きます。
DELLのサポートサイトで問い合わせフォームを見つけ、電話ではなく、そちらからコンタクトしました。
何回かのやりとりの後、保障期間の修正をして頂き、無償修理になりました。
現在、PCの引き取り待ちです。
PCを工場出荷状態に戻して再現手順を確認したので、その情報とともに修理依頼を行います。
書込番号:24865859
2点
修理結果をお伝えいたします。
DELLサポートで無償の引き取り修理にてマザーボードの交換をして頂き、
その後1週間以上使用していますが、順調に動作しています。
ただし、修理先での再現はしなかったと書かれており、予防的にマザーボード交換したと書かれていました。
書込番号:24895443
4点
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最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 8日
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