NW-WM1ZM2 [256GB]
- ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(無酸素銅切削筐体モデル)。
- 金メッキを施した純度約99.99%の無酸素銅切削筐体を採用し、伸びのある澄んだ高音やクリアで力強い低音が再現可能。5.0型HDタッチパネル液晶を搭載。
- 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]
こちらでの質問恐れ入ります
music center for pcが使いにくいため長らくmedia goを使用していました。
先日パソコンが突然壊れてしまいましてパソコンを買い替えました。
幸い、曲は別のhddにバッアップをとっていますので曲自体は有ります。
media goのフォルダの中に入っています。
これを新しいパソコンに取り込んでウォークマンに取り込めるようにしたいのですが、方法をご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか?
media goの再インストールは不可能ですよね?
宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:25564572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>media goの再インストールは不可能ですよね?
可能です。
>これを新しいパソコンに取り込んでウォークマンに取り込めるようにしたいのですが、方法をご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか?
具体的に何につまずいて、何が出来ないのかで
質問された方が良いかと思います。
まずはmedia goの再インストールされてみては。
書込番号:25564627
0点
>レッドツェッペリンさん
普通にUSBケーブルで繋いで
外付けHDDのように
フォルダ名階層をエクスプローラで
アーティスト名→アルバム名で
管理する方が今後も汎用性有りますよ、
書込番号:25564643 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>曲は別のhddにバッアップをとっていますので曲自体は有ります。
>これを新しいパソコンに取り込んでウォークマンに取り込めるようにしたいのですが、
>方法をご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか?
少々わからないのですか。
?media goのプログラムファイルがあればそれを新しいPCにインストール
すればいい。ただしソニーはダウンロード公開はしていない。
その後、media goのバックアップから復元操作をすればよいのでは。?
たたし、バックアップはmedia goのツールでしたのでしょうか。?
確かMusic center PCをインストールすればインポートできますよ。
書込番号:25564663
9点
みなさま早速ありがとうございます
確かに説明が難しく舌足らずで申し訳ありません
バックアップしたhddにはmedia goのプログラムファイルはございません
また、新規購入したパソコンは小容量のssdでありパソコン内のssdに移せない状況で、頂いたアドバイスを総合すると、まずmusic center for pcをパソコンにインストールして、そのアプリを外付けhddに写して外付けhddで起動するようにした後に、外付けhddにバックアップしているmedia goの音楽ファイルを同期する、という感じでしょうか?
media goのアプリ(プログラムファイル)を使い続けたかったのですが仕方が無いですね
曲だけではなくて、プログラムごとばっくあつあをとっておくべきでしたね。反省です。
書込番号:25564812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://windroid.work/2022/03/media-go-music-center-for-pc.html/#heading2_2
アーカイブからダウンロードは可能です。
>まずmusic center for pcをパソコンにインストールして、そのアプリを外付けhddに写して外付けhddで起動するようにした後に、外付けhddにバックアップしているmedia goの音楽ファイルを同期する、という感じでしょうか?
そんなことする必要ないです。
music center for pcはSSDのまま使用し、ライブラリとしてHDDの曲を
登録するだけです。
ファイル⇒フォルダを指定して取り込む
でHDDを指定すれば良いです。
アプリ(プログラム)は曲と同じところに置く、というルールはありません。
書込番号:25564844
1点
>MA★RSさん
すみません
試みたのですが
SmartHRのインストール画面が出るのですが大丈夫ですか?
書込番号:25564891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONY公式サイトのWebアーカイブ先
というのをひらいて、ダウンロードのリンクをクリックしたら、
mediago_setup.exe
がDLできます。
これを実行すると、media goのインストールが始まります。
どこかで間違ってるのではないでしょうか。
書込番号:25564967
0点
>MA★RSさん
引き続きありがとうございます
試してみましたがどうしてもSONY公式サイト上にwebアーカイブ先が見当たりません。
お恥ずかしい限りですがどのように辿り着けば宜しいでしょうか?
SONY公式サイトは巨大で色々サイトがありよくわからないのです。
申し訳ありません。
書込番号:25564995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これがアーカイブです。
https://web.archive.org/web/20170628085921/http://mediago.sony.com/JPN/download
Media Go のインストール
ここをクリックして Media Go
というところをクリックするとDLできます。
書込番号:25565003
4点
そもそもMedia GoでNW-WM1ZM2をサポートしていました。?
また、バックアップした音楽データーがコピペでバックアップしたものですか。?
あるいはMedia Goのバックアップツールでバックアップしたものですか。?
上記の違いで操作方法が変わります。
前者ならインポート。
後者ならバックアップツールで復元。
SSDで容量が足りないならMedia Goインストールした後、音楽データーの保存先を変更すればいい。
わからないならMedia Goなどのヘルプを見ればわかりますよ。
書込番号:25565109
10点
>MA★RSさん
引き続きありがとうございました
試してみたところ本当にインストールできました!
出来ないものと思っていましたが出来るのですね!
本当にMARSさんのお陰です。
加えて>次世代スーパーハイビジョンさん
外付けとの運用方法をお教え頂きありがとうございました。
どれほどIT初心者なのか思い知らされました
こんな便利なやり方があったのですね。
zx507では接続できていますので多分大丈夫とタカをくくっておりますが、試してみます。
書込番号:25565242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
曲のデータが入っているフォルダをそのままコピー(バックアップ)しているのではないでしょうか
「曲自体」を「ドラッグ&ドロップ」でウォークマンに取り込めます(music center for pcは不要です)
パソコンにウォークマンを接続→エクスプローラーでウォークマンの「Music」フォルダを開く→パソコンの曲データをウォークマンの「Music」にコピーします
music center for pcを利用する場合は「曲自体」が有る場所を指定します
music center for pc→左上メニュー→ツール→設定→ファイルの取り込み→自動取り込みフォルダーの設定→フォルダーの追加→曲自体があるフォルダを指定します
Media Goのコンテンツをバックアップする方法を知りたい。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1310030055221?s_tc=cs_co_ext_yc_walkman_q12169074297
書込番号:25565282
9点
>zr46mmmさん
コメントを頂きありがとうございます
前者でして、おっしゃる方法でウォークマンに取り込む方法は知っていたのですが、レートの変更ができないため、media go若しくはmusic center for pc経由で取り込みたかったのです。
その際のやり方のアドバイスまで頂きありがとうございました
書込番号:25565324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1ZM2 [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/02/19 21:38:46 | |
| 27 | 2025/03/21 16:35:45 | |
| 0 | 2024/09/29 21:15:12 | |
| 1 | 2024/09/29 21:05:20 | |
| 4 | 2024/06/29 19:28:40 | |
| 7 | 2024/05/17 17:38:45 | |
| 6 | 2024/03/05 22:45:38 | |
| 5 | 2024/01/21 9:16:09 | |
| 13 | 2023/12/29 20:47:39 | |
| 2 | 2023/08/01 3:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









