充電池・充電器 > グリーンハウス > GH-ACU2PBC-WH [ホワイト]
QC非対応って仕様に書いてありますけど、Type-AでPD出せるはずもなくどうやって5V以外の電圧出すんですかね……?
書込番号:25721951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それが大事な仕様なら、他の物を選んだらどうですか。
書込番号:25721963
1点
>他の物を
まあそうなんですが、他に有力なマルチボルテージ規格もないと思いますしこれも実は「PD対応を名乗る必要上書いてるだけ(確かPD対応充電器にはPD非互換の急速充電規格搭載を謳えない)」じゃないかという疑念がですね……
QC対応明記してる充電器最近は(市場が縮んだんでしょうが)結構高いんで、これが実は対応だとかなってると助かるんですが。
書込番号:25721969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Type-AでPD出せるはず・・・
PDって何ですか?
調べたけど、医療分野・コンサル・・・・
IT系の現場にて使われるPDの意味はProblem Determinationの・・・
で充電器での使い方が判りません。
(^_^;)
書込番号:25722302
0点
>不具合勃発中さん
ふざけてなんかいませんよ。
PDだけでぐぐっても分からなかったもので訊いています。
dcV給電(直流電圧給電)って意味かな?と思ったんですが、
>Type-AでPD出せるはずもなく・・・
Type-Aで(直流電圧給電)はできると思うのに出せないとなると、何か別の意味かなと・・・
要するに別の意味かなと思った次第です。
(*^▽^*)
書込番号:25722957
0点
>不具合勃発中さん
ありがとうございました。
<(_ _)>
USBからの給電にbcじゃらpdで規格が決まっているとは知りませんでした。
まだ4じゃら5.3の方が(何となく)判りやすかった。
これで
>Type-AでPD出せるはずもなく・・・
は、Type-C規格での規格策定だからType-AでPD規格製品が出せるはずもなく・・・という事なんですね。
また解釈が間違っているかな?!間違ってたらご指摘お願いします。
私のググり方が悪かっただけですね。
ただ【PDとは】や【給電 PD】だけでググったから上記の様に医療関係等がヒット為てしまったんですね。
ありがとうございました。
書込番号:25723412
0点
「グリーンハウス > GH-ACU2PBC-WH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/05/04 8:45:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)








