『KT88 JJの発熱』のクチコミ掲示板

2022年 5月 発売

TRV-88XR

  • 従来機「TRV-88SER」をさらに使いやすくした進化形モデルのプッシュプルプリメインアンプ。入力はLINE3系統のほか、PHONO(MM型対応)入力も装備。
  • シャーシ天面にバイアスメーターを搭載し、バイアス調整が可能。スイッチを切り替え出力管を「KT88」から「EL34」へ差し替えて音の違いを楽しめる。
  • 電源部は大型トロイダル電源トランスとSiCショットキーバリアダイオードを組み合わせた強力電源で、35W+35Wの高出力をしっかりと支える。
最安価格(税込):

¥243,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥243,000¥297,000 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥275,000

定格出力:35W/8Ω 対応インピーダンス:4Ω〜8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜90kHz アナログ入力:3系統 TRV-88XRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-88XRの価格比較
  • TRV-88XRのスペック・仕様
  • TRV-88XRのレビュー
  • TRV-88XRのクチコミ
  • TRV-88XRの画像・動画
  • TRV-88XRのピックアップリスト
  • TRV-88XRのオークション

TRV-88XRTRIODE

最安価格(税込):¥243,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月

  • TRV-88XRの価格比較
  • TRV-88XRのスペック・仕様
  • TRV-88XRのレビュー
  • TRV-88XRのクチコミ
  • TRV-88XRの画像・動画
  • TRV-88XRのピックアップリスト
  • TRV-88XRのオークション

『KT88 JJの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-88XR」のクチコミ掲示板に
TRV-88XRを新規書き込みTRV-88XRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

KT88 JJの発熱

2023/01/20 19:21(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-88XR

スレ主 departure0さん
クチコミ投稿数:74件 TRV-88XRのオーナーTRV-88XRの満足度5

音の厚みや響き大変気に入って買って良かったと思ってるんですが、この前パワー管を試しに純正のPSVANからJJの管にに切り替えたら発熱が倍くらい、フィラメントの灯りが強くて怖くなって一時間ほど聞いて元に戻しました。バイアスは正しく調整してから聴いてます。
音含めて動作は問題なかったのですがあまりにも発熱量が違うので知ってる方がいたら教えて頂きたく。
ちなみに真空管アンプはYouTubeなど見て欲しくなり初めての利用です。

書込番号:25105905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/20 19:37(1年以上前)

>departure0さん

以下のスレッドのスレ主に先ずお尋ねられたらいかがでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001421386/#24858858

あるいはメーカーに直接お問い合わせをなさるのもよろしいかと思いますが。

書込番号:25105930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/01/20 19:52(1年以上前)

”あるいはメーカーに直接お問い合わせをなさるのもよろしいかと思いますが。”

トライオードは電話での問い合わせは凄く親切で、電話も繋がりやすいです。

月曜日以降直接尋ねるのが良いと思います。

書込番号:25105950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 departure0さん
クチコミ投稿数:74件 TRV-88XRのオーナーTRV-88XRの満足度5

2023/01/20 20:09(1年以上前)

>YS-2さん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

早速のご助言いただきありがとうございます。
現状のPSVANは満足してることと、まだ1週間くらいしか聴いてないので製造元への問い合わせは再度動作確認してから行おうと思ってます。
あとEL菅も手にいれたので確認してみたいと思ってます。

書込番号:25105974

ナイスクチコミ!0


スレ主 departure0さん
クチコミ投稿数:74件 TRV-88XRのオーナーTRV-88XRの満足度5

2023/01/23 18:14(1年以上前)

普段は平日しか聴かないのですが昨日の夜に、そうだEL34に変えて聴いてみようかなぁ〜と三本目のバイアス設定中にメータが大きく振れてなんとボンと爆発?
えっ何?なんか臭い〜スピーカー大丈夫?ビックリ
真空管元に戻しても3番目のバイアス調整でメータ振り切れて、アカンワ壊れたか?エエ〜壊れた?
今日メーカーに電話して修理依頼、アンプ送付となりました
約一年少しのオーディオ経験で色々中古から新品とひっかえ、とっかえやって来ましたが一番の衝撃でした
サポートのお兄さんはJJのEL34と聞いて悪い予感がしましたと言ってたんですが真空管の世界ってこんなことがよくあるんですね
たぶん抵抗が逝ってしまっただけのようですが真空管選びも慎重にしないとこんなハメに成るんですね
凄く音は気に入ったので良い勉強と思い修理を待ちたいと思いますが;トホホです

書込番号:25110275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3021件Goodアンサー獲得:104件

2023/01/24 03:51(1年以上前)

>departure0さん
>サポートのお兄さんはJJのEL34と聞いて悪い予感がしましたと言ってたんですが真空管の世界ってこんなことがよくあるんですね


まあ、出処が由緒正しき真空管であればそのようなことはまずあり得ないでしょう。
実際、このアンプ Triode TRV-88 の場合には、
Matched Quad KT88, or
Matched Quad EL34
を eBay 経由で入手しておけばこのような惨事は起こらないでしょう。

書込番号:25110839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 departure0さん
クチコミ投稿数:74件 TRV-88XRのオーナーTRV-88XRの満足度5

2023/01/24 19:31(1年以上前)

今回は真空管アンプ発注し届くまでに交換用真空管はあまり考え無い内に、例えばマッチドって何?の状況で国内サイトですが購入したのは反省点ですね。
アンプが届くまでの間に真空管に関するネット記事をなどで色々読ませて貰いました。マッチドに関しては時間経てば状況変わるし、一本壊れたら4本買うのとか色々考えることは有り新品なら大丈夫だよねとか少し安易に考えてましたが、この有り様でした。
真空管も個人的にチェックする安価な機械が普及してないんだ、アンプも自己防衛のためにファームウェアとかでエラーチェックできるの無いんだとか、消費者保護観点でも特殊な趣味なのか判りませんが、そんな世界なんだなぁ〜が正直な感想です

ちなみにアンプはやはり抵抗が壊れたとのことで修理頂き明日届きます。あっさり真空管悪いと壊れるとあっさり言われたことも驚いたし、真空管交換できるは有るが 交換に関する注意書きとか無いのも普通なのかなぁ
まずは余り無茶なことしないで、何よりも大事な良い音を楽しもうと思います。
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
気にかけて頂き感謝です。

書込番号:25111696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-88XR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖気時間 4 2025/03/05 1:36:37
KT88 JJの発熱 6 2023/01/24 19:31:01
やっと納品されました 4 2022/08/01 19:36:02

「TRIODE > TRV-88XR」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRV-88XR
TRIODE

TRV-88XR

最安価格(税込):¥243,000発売日:2022年 5月 価格.comの安さの理由は?

TRV-88XRをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング