Vector 4Seasons Hybrid 215/55R18 95H
Vector 4Seasons Hybrid 215/55R18 95Hグッドイヤー
最安価格(税込):¥20,050
(前週比:-150円↓)
登録日:2022年 2月10日

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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44 | 18 | 2022年4月7日 10:43 |
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280 | 15 | 2019年2月1日 10:42 |
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49 | 11 | 2018年7月30日 17:58 |
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10 | 3 | 2018年1月25日 18:09 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 155/65R14 75H
このタイヤで165/55/15を履いて、2代で今年の暮れで6年近くになりますが、
軽い積雪ぐらいにおいては、減速して走れば不安を感じたことはありません。
ただ、ノーマル時より、元々15インチなのでノイズと突き上げ感はあり、
来季は14インチ(155/65/R14)へのダウンサイズを検討しております。
これにより乗り心地は若干でも変わるでしょうか?
またインチダウンした際の、デメリットがありましたら、
ご教示いただけましたらありがたく。
13点

>乗り心地は若干でも変わるでしょうか?
変わります。
>インチダウンした際の、デメリット
主に走安性の低下があります。
速度域が高くなければ、気になるほどでもないですが。
次に見た目です。
本人が気にならなければなんてことはありません。
書込番号:24687737
4点

スタッドレスは細い方が雪道(凍結路面には太い方が良いらしいが)には効くって言われているけどオールシーズンはどうなんですかね?。
書込番号:24687787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ossankさん
>来季は14インチ(155/65/R14)へのダウンサイズを検討しております。
>これにより乗り心地は若干でも変わるでしょうか?
タイヤ銘柄の影響もあり一概には言えません。
ただ、同一銘柄ならインチダウンにより乗り心地は良化傾向です。
>またインチダウンした際の、デメリットがありましたら、
>ご教示いただけましたらありがたく。
インチダウンによるメリットは前述の通り乗り心地の良化です。
これに対してデメリットはハンドリング(応答性)の悪化とお考え下さい。
書込番号:24687810
1点

タイヤサイズが軽自動車なので参考になれば良いですが、自分の所有する軽自動車も標準装着サイズが165/55R15です。
一時期155/65R14を履いてましたが(スタッドレスも同一サイズ)、トールワゴン系軽自動車なのでリアの突き上げ自体はインチダウンしてもあまり変わりません。
15インチはホイールも含め結構重量があるので、舗装の状態が悪い道路でのヒョコヒョコ跳ねる感じはインチダウンにより減ります。
軽自動車の14インチ化によるデメリットは個人的に見た目ぐらいだと感じます。
書込番号:24687823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

165/55R15 regno gr-leggera
155/65R14 BluEarth AE-01
145/80r13 BluEarth AE-01
をとっかえひっかえ遊んでますが
ストロークの長いワゴンRMH23Sだとあまり大きな差はないです
ストロークの短いコペンL880Kだと大きく静かになります。
ストロークで吸収するか タイヤの厚みで吸収するか
車両の癖、設計思想でも差は大きいんじゃないかな
書込番号:24687892
2点

>北に住んでいますさん
そうなんですか?勉強になります。
書込番号:24687895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Berry Berryさん
ご回答ありがとうございます。
腰痛持ちなので、
見た目より乗り心地優先です。
若い頃ほど飛ばしませんし。
書込番号:24687896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
毎々お世話になります。
最近は、飛ばさず譲り合いの、
安全運転になりました。
扁平率も変わると、
タイヤの保ち自体も、変わるのでしょうか?
書込番号:24687906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ossankさん
>扁平率も変わると、
>タイヤの保ち自体も、変わるのでしょうか?
耐摩耗性に関しては、インチダウンしても大差なしとお考え下さい。
書込番号:24687943
3点

>kmfs8824さん
ご回答ありがとうございます。
ヒョコヒョコ感が減るのも私にはメリットになるかも?です。
書込番号:24687952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろ君ひろ君さん
ご回答ありがとうございます。
軽ハイトワゴンでもワゴンRと同認識で良いでしょうか?
書込番号:24687959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
良かったです。ありがとうございます。
書込番号:24687962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のワゴンRMH23S改は 正規より100kg重いので
荷重的にはスーパーハイトワゴンと同じですが
新東名の引き上げ区間でもなんなく走れます
フロントスタビなし リア変形トーションビーム(左右つながりが遠い)
なので独立性が高い感じです
145までくると コーナー限界は引くことが分かりますが
155であればそんなに腰砕け感はありません
書込番号:24687970
2点

>ひろ君ひろ君さん
解り易い説明、ありがとうございます。
書込番号:24688028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイヤによってものすごく変わります。 燃費重視のためのタイヤはタイヤの面積が狭くなっています。 深く曲がったところを走るとフロントの手ごたえがなくなり恐ろしいです。 今のタイヤはハンドルを切りこまないと手ごたえが薄いです。 タイヤが切っていくほどものすごいアライメント変化が大きくなります。 低い速度でも安心してコントールするのが狭い所に行くほどわかると思います。 横風にものすごく弱いです。 ピレリP1がもう一度販売されるとうれしいんですが。
書込番号:24688183
1点

>からうりさん
ご回答ありがとうございます。
やはり横風の影響ありですか。
検討の必要ありますね。
書込番号:24688526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H
プジョー206ccで使用しているスタッドレスタイヤ(iceGUARD ig20)の寿命が来たので履き替えを検討しています。
新しくスタッドレスタイヤを買うかオールシーズンタイヤを買うか迷っています。
実家が新潟のため降雪・氷結に備えが必要ですが、普段は首都圏で会社員のためサンデードライバーです。
平均して年間1万km程度の走行です。その内、雪道走行は全体の5-10%ほどで期間も1月から3月くらいです。
ブリジストンやミシュランのスタッドレスをオールシーズンタイヤ代わりに使うという人もちらほら見聞きします。
かくいう私もその一人でして、保管場所がないためスタッドレスを年中履いています。
スタッドレス(iceGUARD)は降雨時に止まりにくいのは実感していますが、冬の氷結よりはマシかな思っています。
また高速においては冬タイヤ特有のブレ感がありますね。
オールシーズンは夏も冬も中途半端みたいな書き込みもあるので若干躊躇しています。
そこでVector 4Seasonsについてみなさんの意見や実感を教えてください。
1.降雨時のブレーキングで滑らないか
2.降雪時に冬タイヤと違うなという実感はあるか
3.アイスバーンでも走れるか
4.ロードノイズは冬タイヤよりマシか
5.燃費は冬タイヤ、夏タイヤと比べても遜色ないか
6.皆さんはどういう組み合わせで使用していますか
A.夏タイヤ+オールシーズン
B.夏タイヤ+スタッドレス
C.オールシーズンだけ
D.スタッドレスだけ
19点

>odacleさん
AとDはなし、(Aは無駄、Dは夏場のウエット性能が×)、昔はすり減ったスタッドレスを夏履けるなんて言っていましたが、嘘です。
BとCではBです。雪道を慣れている人ならCでも良いと思いますが、お薦めはやはりBです。
でも、最近Cが増えていますね。Cの場合は十分な慣れが必要です。
タイヤは燃費で選ぶものではありません。ウエット性能で選んでください。ドライ性能は自然とついてきます。
ちなみに私はVRX(買った時はVRXかと思ったが、VRX2だったということが最近分かった)、しかし、高速道路での性能が不満。次はミシュランICX3+にする予定。冬の東北温泉巡りが趣味のため、オールシーズンは考えていません。
https://www.youtube.com/watch?v=mVjmt8o85uE
https://www.youtube.com/watch?v=hL7keqlj6oA
書込番号:22255228
10点

訂正 ICX3+⇒X-ICE3+
失礼しました。
書込番号:22255338
5点

>odacleさん
保管場所が無い為に年中スタッドレス履きっぱなしで有るならスタンドとかで年間5,000円程で預かってくれますよ。年間1万キロも走行するなら夏タイヤとスタッドレスが1番ですよ。
予算や手間の都合でしたらやはり一年中スタッドレスしか選択肢は無いかと思います。舗装路走行に定評のあるミシュラン辺りが良いのでは無いでしょうか?
書込番号:22255377
5点

1.ウエットは通常の夏タイヤと遜色ありません
2.スノーのみならスタッドレスのほうが上かなぐらいの差
3.アイスバーンは無理です(タイヤチェーンを用意してください)
4.スタッドレスよりは小さいですがロードノイズはあります
5.燃費はおそらく冬タイヤよりです
6.1台のみオールシーズンだけで使用(もう1台は夏タイヤ+スタッドレス)
オールシーズンタイヤは夏タイヤとくらべてやわらかめですが空気圧の管理をちゃんとしていれば高速道路も低燃費タイヤ以上に安定して走れます
ただしスタッドレスにくらべて硬いのでアイスバーンだけでなくシャーベット状の雪にも注意が必要です
スタッドレスを夏タイヤとして使うのは危険なのでおすすめ出来ませんがどうしてもならミシュランやファルケンが硬めでいいのではないかと思います
書込番号:22255389 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アイスバーン等の滑りやすい道路を走るのならオールシーズンタイヤの選択は無いですね
それならばスタッドレスを年中履く方がましです
スタッドレスは乾燥路のぐにゃぐにゃ感と雨天時に難がありますので、夏タイヤ・スタッドレスがベストではあります。
書込番号:22255457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>odacleさん
実際オールシーズンタイヤを使った事有りませんが
構造から
雪はOKでも氷は弱そう
あと冬でも実際は雪道より舗装路の走行の方が多かったりにもよります
夏冬通しでig20はいていて寿命ならできればタイヤ1セットで行きたいですよね
まあ
B(夏タイヤ+スタッドレス)が理想ですが
C(オールシーズンのみ)も有かなと思います
僕は冬も舗装路走行が多ければ
A(夏タイヤ+オールシーズン)も有りと思います
書込番号:22255723
8点

>odacleさん
基本はオールシーズンタイヤで保険としてタイヤチェーンを携行したらどうでしょうか。
書込番号:22255825 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>odacleさん
確かにオールシーズンタイヤは中途半端と言う書き込みをよく見かけますが、その書き込みのほとんどが想像で書かれたものです。本当に履いた方の書き込みでは有りません。
参考にすべきはレビューですよ。
惑わされないよう、ご注意ください。
書込番号:22255872 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

いやいや履くまでもなく議論するまでもなく中途半端なのは決まっているだろう。
書込番号:22255957
2点

>odacleさん
ツンデレンさんの書き込みを見れば、私の言ってる事が本当だとわかられると思います。
残念なことですが、価格コムではオールシーズンタイヤを嫌われている方が大変多いです。
「百聞は一見に如かず」 Youtubeやみんカラ等、ご自分の目で確認してください。
書込番号:22256077
42点

2シーズン、本タイヤを履いたあくまで主観の感想です。車はFFワンボックスです。
あくまで中途半端なタイヤと自覚しながら運転してます。ロードノイズは3年目の8分山の夏タイヤと同等。
ドライ性能やウエット性能は、急ブレーキなどの場面がなく限界性能は不明。
とはいえ、夏タイヤとの性能差は感じません。
圧雪、シャーベットでは上り坂でも滑る事なく登れ、下り坂30km/hで試しに急ブレーキするもABS作動しながらもちゃんと制動しました。
アイスバーンは経験ありませんがガリガリ路面に1cm新雪状態でもスキー場の最後の急坂カーブでも問題なく登りきれました。
12月から3月までスタットレスという方も多いようですが、その期間でドライやウエット率が降雪率より高い方はオールシーズンタイヤの選択はありだと思います。
私の場合はオールシーズンタイヤならドライやウエットではストレスなく走り、降雪時はビクビクしながら走ります。
スタットレスではドライやウエットの時にもビクビクしながら走り、雪が降っても結局はビクビクしながら走るといった具合です。
スタットレスでドライやウエットでもバンバン走れるぜ!っていう方は別ですが、どちらが安心して走れるかで選んでみたらいかがでしょうか?
書込番号:22256745 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

昨年の冬にVector 4Seasonsを履いてました(今は車を替えたので履いていません)。
昨年の1月に関東で雪がふりましたが、丁度降雪中に午後から深夜にかけて乗っていました(FF車)のでその時の感想です。
@ 圧接状態には対応できる
A 車の走っていない路地の新雪の上り坂では駆動輪に重量がかからない為か空転気味。
B 凍結した所ではちょっと滑り気味です。スピードを落として通過すれば大丈夫です。
C 立体交差の上り坂で空転していて登れない夏タイヤの車の横を普通に通過できました。
D 深夜に自宅近くの駐車場に入れるとき、既に15cm以上積もっていました。スタッドレスの時にはその程度でも駐車できましたが、このタイヤでは除雪しないとハンドルを切った状態でのバックはできませんでした(空転のため)
E 夏タイヤとしては峠を攻めたりしない限り普通に走れます。
こんな感じです。
突然の雪でも走って家の近くまで走れる、この点では夏タイヤと比べて絶大な信頼感あります。問題は家が車の少ない路地に面しているなら坂道でなくてもかなり積もる前に帰らないと家目前で除雪必要。その場合翌日に乗ることは難しい。
自分は今の車にもVector4Seasonsを履かせるつもりですが、やはり雪の日の安心感、操縦性、走破性はスタッドレスにはかないません。
ご参考までに。
書込番号:22265403
20点

Vector 4Seasonsを6年以上使ってます。(3〜4回履き替えてます。)
車やタイヤに詳しくないで、個人的な感想です。
このタイヤですが、「雪国ではなく、年に数回、軽い雪が積もった時用」と思っています。
そのため、本格的に雪が積もっている場所や、天候が荒れそうな場合、チェーンを携帯して行きます。
関西在住ですが、通勤で山を越えます。
年に数回、軽い雪が積もりますが、山越えには問題ありませんし、遠方に出かけてる時に、雪が積もった事がありますが、
問題なく、山越えして帰ってきました。
通常時でもよくグリップするため、急カーブでも高速で曲がる事ができます。
また、排水性もよく、大雨でも減速する事無く、急ガーブを高速で曲がれます。(過信は禁物ですが)
凍結した場所は、夏タイヤよりはマシですが、過信はしないように。
デメリットですが、夏タイヤと比べると燃費は悪く、タイヤの値段も高いので、経済性はよくないですね。
「夏タイヤとスタッドレスの履き替えがめんどくさく、いきなり雪が積もった時どうしよう」、と考えてる人にはお勧めですよ。
(私の事ですが)
書込番号:22353298
25点

スタッドレスタイヤは冬の気温が低い状況でもゴムが固くなりませんが、炎天下では逆に柔らかくなりすぎます。
私は雪国山形ですので、スタッドレスは効きが悪くなったら春に夏タイヤに交換せずそのまま履き続け初冬に新品スタッドレスに履き替えます。雪国では夏を越したスタッドレスはウインタータイヤとして使えません。走ることが出来たとしても安全に停止することが困難になります。
通年使用であればオールシーズンタイヤとチェーンがおすすめです。新潟も雪国、雪国ドライバーは首都圏と違い冬でも夏道と同じように走ります。フロントタイヤに装着ですし普通のチェーンより高速走行できるゴムチェーンなら流れに乗りやすいと思います。
書込番号:22379101
8点

5年以上軽四駆で使わせてもらった印象です。
1.降雨時のブレーキングで滑らないか…一般的なタイヤとそん色ありません。
2.降雪時に冬タイヤと違うなという実感はあるか…積雪状態ならばないと思います。
3.アイスバーンでも走れるか…ある程度は走れますが、氷点下のアイスバーンはスタッドレスの勝ち。
4.ロードノイズは冬タイヤよりマシか…夏タイヤよりはノイズが少し大きい程度で、スタッドレスよりはマシかと思いますが。。。
5.燃費は冬タイヤ、夏タイヤと比べても遜色ないか…私のクルマの場合は誤差程度の差。あっても1〜2%程度ではないでしょうか?
6.皆さんはどういう組み合わせで使用していますか
C.オールシーズンだけ…履き替える手間とコストなど総合的に考えて。
雪道だけでなく、豪雨災害時のマッド路面でも使えましたし、高速道路でもふらつきも少なく、私の使い方と感性には合っていたと思います。
もう少し安価であれば言うことないのですが、ファルケンあたりからもライバル品が出てきたので、これからがることを期待しています。
書込番号:22434831
16点



タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H
J○-○ス店にて 支払額 ⇒ \94340
Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H
・タイヤ4本 ⇒ \95040 (\23760×4)
・工賃 ⇒ \7300
・割引 ⇒ -\8000
購入するか思案中…
妥当な価格でしょうか?
2点

maruko456さん
185/55R15というサイズのVector 4Seasons Hybridが、工賃込みで94340円は高いと思います。
他のカー用品店やタイヤ販売店等多くの店舗で見積りを取られる事をお勧め致します。
又、amazonでVector 4Seasons Hybridを購入すれば↓のように1本12884円です。
http://amzn.asia/f92FJBq
amazonで購入すれば↓のようにamazonの提携先であるオートバックスや宇佐美や出光リテール等でタイヤ交換を行う事も可能です。
https://www.amazon.co.jp/b?node=5298159051&pf_rd_p=49142c03-dc2b-40eb-8f3d-dd3d32b019b8&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B01J50NJ0S&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1G92TP2JS95972AZ1124&pf_rd_r=1G92TP2JS95972AZ1124&pf_rd_p=49142c03-dc2b-40eb-8f3d-dd3d32b019b8
書込番号:21992731
2点

>maruko456さん
高いです。オートバックス、イエローハット、ジェームスなどの量販店の価格は高いです。
非常に身近で敷居が低いので、なんとなく安心感があるのですけどね。
実店舗で探すなら、フジコーポレーション、マルゼン、クラフトなどタイヤとホイールの専門店が
安いですよ。
ただし店舗数が少ないので、近くに店舗がなければ仕方ないですが、他にもタイヤ安売り店はありますから。
いくつかのお店をマメに回って相見積もりをとれば良いかと思います。
書込番号:21992765
5点

>maruko456さん
たかい!余りにも 高過ぎる。
4年程前にジェームスで総額55000円位?で購入致しました ! それでも高かったのですが !
其れと、皆さんの為にも、伏せ字は止めましょう。
実名を出してください!
でした。
書込番号:21992822 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
ご返事ありがとうございます。
やっぱり高いんですね。
皆様の意見を参考にさせて頂き、Amazon、店舗等の見積りを取ってみます。
書込番号:21993022
1点

ベクター4Cって高くないですか?
私だったら旧い10年前の不良在庫になっているミシュランのスタッドレスタイヤを購入します。
っか購入しました。
サイズは違いますけれどもお値段は4本で3,500円・・・・・・・・・。
書込番号:21993343
3点

相変わらず変化球のキレは天下一品ですね('ω')
書込番号:21993451
4点

ーー私だったら旧い10年前の不良在庫になっているミシュランのスタッドレスタイヤを購入します。 っか購入しました。 サイズは違いますけれどもお値段は4本で3,500円・ーー
4本で・・・・・・ それは安い!安過ぎる! !
でも、10年前のタイヤはねぇ ・・・・・
危ないのでは ? バースト!事故って・・・・・
安物害?の銭失い !
でした。
書込番号:21993501 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

10年前のタイヤでも容易にバーストはしませんよ。
ゴムの添加剤が抜けてスタッドレスなのに硬度が70とか、本来機能が失われているだけ です。スタッドとしては、ほぼ使い物にならないです。
性能の悪い夏タイヤとして使える可能性があります。
タダでもイラネー ごみではあります。
書込番号:21993558 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アマゾンで購入しました。 支払額 ⇒ \61256
Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H
・タイヤ4本 ⇒ \51536 (\12884×4) Amazon
・工賃 ⇒ \7560 宇佐美
・窒素ガス充填 ⇒ \2160 タイヤ館
書込番号:21997798
4点

>maruko456さん
良かったですねぇ〜
おめでとうございます〜!
で、乗り心地はいかがでしょうか?
其なりのタイヤ性能だと思います 。
後は、早く雪道を走りたいでしょう ?
でも、
路面状態を感じた、安全運転を致しましょうね !
お互いに!。
でした。
書込番号:21998308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ーー10年前のタイヤでも容易にバーストはしませんよ。 ーー
わ ははははっ !
容易にねぇ 〜 ?
なるほど 〜
可能性は ? 低い?高い?
さぁ〜 どちらでしょう?
う ふふふふっ
でした。
書込番号:21998334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 185/55R15 82H
2015年12月製ソリオバンディッドMV(MA36S)でオールシーズンタイヤへの変更を考えています。純正のタイヤは165/65R15 81Sです。この純正ホ イール(5J +45)を使って GoodyearVecter4SeasonsHybrid 185/55R15 82Hを装着したいと考えています。装着は可 能でしょうか?
185/55R15は純正と比較して外径はほぼ同じなようです。タイヤをフルにきった場合にホイール・インナーとの接触など心配ないでしょうか?またタイヤハウスから突出しないか心配です。素人目にタイヤハウスを覗いてみてもよくわかりません。ソリオハイブリットへのVecterの装着事例などありませんでしょうか? 悩んでいます、教えてください。 タイヤショップなどにメールで質問すると「無理」との返事が多いです。
1点

誰かさんではないが、メーカーに問合せ、又は身近のタイヤ販売店に問合せをお勧めします。
たぶん? 御推察のとうりで、よろしいかと思います。
因みに、トヨタが取扱店になっています。
でした。
書込番号:21532201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>古稀のチョコさん
装着事例はあるようです。が、ツライチ付近(+2mm出る)ですのでご用心。自己責任です。
http://www.murakamitire.co.jp/blog/archives/13664
https://www.murakamitire.co.jp/blog/archives/13278
書込番号:21532310
1点

回答ありがとうございます。 確かに185/55R15の場合車検の検査員に目をつけられそうとの情報もあります。 175/65R15で再検討します。 外径も20mmほど大きくなり、メーター誤差やDCBSへの影響もありそうですが・・・・
この選択は装着できそうですか?
書込番号:21540929
4点


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