『スペックはいいが中身次第(不安定要素も?)』のクチコミ掲示板

2022年 2月15日 発売

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20750 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070 OS:Windows 11 Home 重量:2.31kg OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル

『スペックはいいが中身次第(不安定要素も?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

クラボ積んでる割に安すぎたので色々調べてみたら
出力が230Wから115Wに性能が抑えられてるようでした。(ちょうど半分)

ゲーム用に3070乗せて性能下げても、ヘッドフォン付けないと冷却関係の問題でファンは相当気になると思います。
あとはRyzenだから安くなってるというのもありそうですね。初心者用という感じでしょう

書込番号:24687519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/04/06 21:20(1年以上前)

>冷却関係の問題でファンは相当気になると思います。

いや、いい加減な事書いちゃいかんよ。
実機確認したん?

書込番号:24687877

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2件

2022/04/07 00:06(1年以上前)

そういうあなたは?もちろん実機を

書込番号:24688120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Husky02さん
クチコミ投稿数:1件

2022/04/07 09:18(1年以上前)

>>クラボ積んでる割に安すぎたので色々調べてみたら
出力が230Wから115Wに性能が抑えられてるようでした。(ちょうど半分)

という表現は勘違いされる方が多そうなので書きます。

ノートパソコンに搭載される RTX3070 は、80W〜130Wで動作します。※1
この80W〜130Wという範囲は、メーカーが電池の持ちや冷却などを考慮した上で、その範囲の中からW数を選択しています。
>>この RTX3070 が 115W であるならば、同じ RTX3070 を搭載しているゲーミングノートパソコンの中でもなかなか性能が良いものだと思います。

ちなみにデスクトップ版の RTX3070 は 220W で動作します。

しかし、以下のベンチマーク結果を見てください。

3DMark 結果比較
■RTX3070(デスクトップ版): 13679 点
■RTX2070Super(デスクトップ版): 10147 点
■RTX3070(ノートブック版): 10547 点 ※1
※1:結果は115W版のものを掲載

3100点程度の差はありますが、あまり極端ではありません。
RTX3070(ノートブック版)は、RTX2070Super(デスクトップ版)と同等のスコアです。

このことから、デスクトップ版に比べると性能は劣りますが、それでも1世代前の同ランクのGPUと同じくらい、またはそれを少し上回る性能せることがわかります。

ちなみにノートブック版とデスクトップ版のGPUの差には、
・クロック数
・コア数
・W数
・多少の設計の違い
...があります。

以上、長文失礼いたしました。

書込番号:24688413

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/11 06:05(1年以上前)

その通りです。スレ主はデスクトップ版とラップトップ版を混同しているようですね。3DMark(TimeSpy)で1万弱、FF15(高画質FHD)で「すごく快適」が出るので、充分な性能だと思います。ただ、静音モードは無いので、何かにつけファンが回ってうざいです。

書込番号:24694516

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル
HP

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月15日

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング