『このスペックだとリフレッシュレートはどのくらいまで出ますか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月15日 発売

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20687 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070 OS:Windows 11 Home 重量:2.31kg OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル

『このスペックだとリフレッシュレートはどのくらいまで出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル

スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件 OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのオーナーOMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルの満足度5

タイトル通りなのですか、このPCのリフレッシュレートは最高どのくらいまで出せますかね?

試しにエイペックスをしてみたのですが、モニター160対応のモニターを使用し、通常は110〜130、たまに160出たりしています。リフレッシュレートを最高にする設定がもしかしたら出来ていないのかもしれませんが、その前にこのPCのスペックでどのくらいのリフレッシュレートが出るか知りたいです。

240対応のモニターであればこのPCで240出せるんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:24812786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/06/27 17:57(1年以上前)

リフレッシュレートとフレームレートを勘違いしてませんか?

リフレッシュレートはフレームレートと関係なく、グラボがモニターの映像を更新する回数なので、160Hzだろうと240Hzだろと360Hzだろうと出力規格があってれば出ますと。

フレームレートならデスクトップ版のRTX3070なら平均240fpsは出るみたいですが、モバイル版は結構性能が落ちるので無理だと思います。
画質次第ではありますが。。。

フレームレート:ゲームのデータを1秒間に何回書き換えられるかの回数;普通は240fpsなどのように表記する(Frame Per Second)

リフレッシュレート;グラボがモニターへの画像を書き換える回数(160Hzや240Hzなどと記載されるが、グラボがフレームバッファを書換中でも関係なく書き換えるので動的な可変リフレッシュ出ない場合は固定なのでティアリングやスタッタリングが発生する)
なので60fpsで240Hzのリフレッシュレートだとゲームの画像はモニターの画像を4回書き換える間に1回しか書換できない。

書込番号:24812812

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/27 18:43(1年以上前)

モバイルRTX3070はデスクトップ版RTX3060以下と思われてください。

Apex 「低設定」にて、平均fpsが220fpsくらいがせいぜいです。

デスクトップRTX3070は平均260fpsだそうですよ。

書込番号:24812857

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/06/27 19:05(1年以上前)

>yo-yo-yo-さん
MiniDPは
備わっていますので、外部モニターならフルスペックで使えるのではないですかね?

何のモニターをお使いかわかりませんが、
モニター側でモニターのメニューで入力信号情報を見るのが確実です。

グラフィック設定でリフレッシュレートの設定は出来ます。

垂直同期しているとき以外は
fpsはリフレッシュレートには依存しません。
(表示されてるコマ数はfpsとは別の話)

書込番号:24812883

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/06/27 19:19(1年以上前)

もしかして、240Hzのモニターに変えたら240fps出る時はあるか?と言う質問なら、垂直同期を切れば出るけど、下の110-130fpsの方は変わらないですよ?
重いエフェクトが掛からない撃ち合いで160fpsを切るなら、モニターを変えてもAPEXが有利になる事は無いです。
ただ、走ってる時のフレームレートが上がっても、まあ、あんまり意味ないよね?
敵が発見し易くなるかと言われると、それもネットに依存するからあんまりフレームレートとは関係しないと思う。
フレームレートを上げて一番嬉しいのは敵の動きが分かりやすいと言うその一点だから、まあ、モニターの遅延や応答速度の方が余程効く様な気もするけど

書込番号:24812894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/06/27 19:29(1年以上前)

GALLERIA UL7C-R37 Core i7 11800H/RTX 3070/15.6インチ フルHD 240Hz/16GBメモリ/NVMe SSD 1TB K/10484-11b
https://kakaku.com/item/K0001438855/

>240Hz対応液晶、GeForce RTX 3070 Laptop GPU搭載! G-TuneゲーミングノートPC発売
https://dengekionline.com/articles/66244/

>MSI、240Hzで高速表示できるRTX 3070搭載ゲーミングノート
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1365515.html

>240Hz対応液晶、GeForce RTX 3070 Laptop GPU搭載! G-TuneゲーミングノートPC発売
https://gamemix.jp/show/77569

240Hz対応液晶と名乗るRTX 3070 Laptop GPU搭載ゲーミングノートPCが有るので、リフレッシュレート240Hzまでの外付けモニターに対応しているのではないでしょうか。

書込番号:24812904

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件 OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのオーナーOMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルの満足度5

2022/06/28 12:08(1年以上前)

返信有難うございます。


>揚げないかつパンさん
ご指摘有難うございます。フレームレートと混同していました。
240Hzと対応のモニター変更しても、110fps〜130fpsが変わらない理由はなぜでしょうか?現在165Hz対応のモニターを使用しています。そこまでの性能のPCという事ですかね?


>あずたろうさん
せいぜい220ぐらいなんですね。有難うございます。


>アテゴン乗りさん
モニターから確認してみます。有難うございます。


>キハ65さん
他の製品だと240までを謳っているんですね。有難うございます。





書込番号:24813719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/06/28 12:23(1年以上前)

>yo-yo-yo-さん
fps=1秒間のフレーム数=PCの処理能力とゲームの負荷に依存
あくまでも内部の数値、
殆どの場合は表示されているコマ数ではない。

Hz=モニターの画面書き換えの周波数=モニターの仕様に依存
設定した数値から動かない。
実際表示されているコマ数、
ただしfpsの方が少ないときは同じコマが表示される瞬間がある。(スタッタリング)

アダプティブSyncは面倒なので説明省きます。(笑)

垂直同期させていなければ、
fpsはモニターのリフレッシュレートは無視した数値が出ます。
つまりどんなリフレッシュレートのモニターでもいっしょ。

逆にリフレッシュレート同期(垂直同期有効)なら、
その【相当】fpsが最大値になります。

ただし同期をさせると
フレームバッファが入るため、
同期無しより全体的に若干fpsが下がり、
遅延が増えます。

書込番号:24813741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/06/28 12:31(1年以上前)

結局のところ、130fpsを出してる時にGPUの使用率が100%なら全力で処理してるのでそれ以上の処理は不可能と考えてもらった方がわかりやすいです。
なのでリフレッシュレートを上げても、全力は変わらないと考えるとわかりやすいです

書込番号:24813753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yo-yo-yo-さん
クチコミ投稿数:94件 OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルのオーナーOMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルの満足度5

2022/06/28 12:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
理解しました。オーメンゲーミングハブでゲーム中のGPUの使用率が99%だったので、そういう事ですね。
有難う御座いました。使用しているモニターがqwhdのワイドモニターだったので、解像度を下げたら165fps常時維持していました。


書込番号:24813763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル
HP

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月15日

OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング