『サーモスタットの切換音が大きい』のクチコミ掲示板

2022年 3月10日 発売

TSF61A

  • 低温から高温まで対応する、1台6役の低温コンベクションオーブン。低温は35度から、高温は230度まで設定可能。
  • 低温長時間調理ができ、ローストビーフや甘酒、ヨーグルトも作れる。タイマーは最長12時間(低温モード時)まで対応。
  • 果物や野菜を切って並べるだけで自家製ドライフードが作れる。温度設定不要の専用トーストモードで外はカリッと中はしっとりのトーストが焼き上がる。
最安価格(税込):

¥14,378

(前週比:+1,041円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,378¥22,880 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター 同時トースト数:4枚 温度調節機能:○ 消費電力:1200W TSF61Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TSF61Aの価格比較
  • TSF61Aのスペック・仕様
  • TSF61Aのレビュー
  • TSF61Aのクチコミ
  • TSF61Aの画像・動画
  • TSF61Aのピックアップリスト
  • TSF61Aのオークション

TSF61Aテスコム

最安価格(税込):¥14,378 (前週比:+1,041円↑) 発売日:2022年 3月10日

  • TSF61Aの価格比較
  • TSF61Aのスペック・仕様
  • TSF61Aのレビュー
  • TSF61Aのクチコミ
  • TSF61Aの画像・動画
  • TSF61Aのピックアップリスト
  • TSF61Aのオークション

『サーモスタットの切換音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TSF61A」のクチコミ掲示板に
TSF61Aを新規書き込みTSF61Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サーモスタットの切換音が大きい

2024/03/12 13:23(1年以上前)


トースター > テスコム > TSF61A

今年1月に本商品を購入しましたが、気になる点があって質問しました。
高温で使用していると、温度を一定に保持するためだと思いますが、煩雑にサーモスタット(?)がON/OFFします。
その時の音が異常に大きく、カッチン♪カッチン♪と自動車のウィンカー並の音がします。
こんなものなのでしょうか?

今まで何台も買い替えたオーブントースターの中で、こんなに煩雑に大きな音でヒーターがON/OFFする製品はなかったので、少々驚いています。
どの掲示板を覗いても、そんな内容の書込みがないので「ひょっとして個体の問題?故障?」と悩んでいます。

既に利用中の皆様、如何ですか?

書込番号:25657522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/03/12 13:52(1年以上前)

回答ではありません。
故障かどうかは分かりませんが、
>サーモスタット(?)がON/OFFします。
サーモスタットではなく、リレーではないでしょうか!?

価格もお手頃な(お安い)ので制御回路は簡単なon-offだと思います。
制御部でコストを抑えていれば、音はそれなりかも知れないですね。
(#^.^#)

書込番号:25657548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2024/03/12 20:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
確かにサーモスタット自体は音はしないでしょうね・・・^^;
「サーモスタットが働いた時にヒータをON/OFFするリレー音」が正解でしょうか?

いずれにせよ、結構な音で非常に気になります。
実ユーザの方の意見が聞きたいです・・・

書込番号:25658056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2024/03/12 20:38(1年以上前)

家電製品を購入し、意外に多い苦情は動作音でしょうね。
それが仕様なのか、同じ製品での個体差なのか、故障なのか。
どうしても気になるなら、購入店に持ち込み点検か、メーカーに出すことになるでしょう。
最近は購入価格が安くなった分、振動や音が大きいのもあるのも事実です。
販売価格が安いのだと、修理に手間を掛けれず交換になることも多いです。
点検に出すかはスレ主さん次第でしょう。

書込番号:25658063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件 TSF61AのオーナーTSF61Aの満足度5

2024/03/13 06:37(1年以上前)

低温コンベクションが魅力でこの機種を使っています。言われてみれば他のオーブンより音が大きい気がしますが、特に気になるほどではないと思います。

書込番号:25658488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件

2024/03/13 11:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>エメマルさん
問題が動作音なので、具体的な数値で説明するのが難しいですね。
うるさく感じる度合いも人それぞれでしょうし・・・

>MiEVさん
さきほどメーカーに問い合わせました。
回答を待ってみます。

書込番号:25658733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テスコム > TSF61A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TSF61A
テスコム

TSF61A

最安価格(税込):¥14,378発売日:2022年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

TSF61Aをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング