MODEL 40n [シルバーゴールド]
- ARCおよびCECに対応するHDMI入力、HEOSによるネットワークオーディオ/音楽ストリーミングサービスなどに対応したネットワークプリメインアンプ。
- Amazon Music HDをはじめとしたさまざまな音楽ストリーミングサービスに対応。USBメモリー/HDDに保存したハイレゾ音源の再生も可能。
- HDMI ARCでの音声入力に対応しているので、テレビ放送や動画配信サービス、ブルーレイディスクなどの音声をHi-Fiクオリティで楽しむことができる。
最安価格(税込):¥326,700
(前週比:+16,900円↑
)
発売日:2022年 3月下旬
このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2024年5月15日 21:50 | |
| 70 | 13 | 2024年5月9日 13:10 | |
| 10 | 6 | 2024年1月31日 22:19 | |
| 9 | 5 | 2023年10月19日 22:34 | |
| 31 | 37 | 2023年10月19日 22:28 | |
| 9 | 0 | 2023年4月19日 16:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [ブラック]
model 40nを購入しました。
この記事を読みました。
https://www.phileweb.com/sp/review/article/202308/25/5262.html
HDMI ARCがハイレゾ対応のテレビ、ご存知の方がいれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:25726617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HDMI ARCでハイレゾに対応しているTVは存在しないんじゃないかな。
HDMI eARCならハイレゾに対応しているTVは有るけど(LGなど)
書込番号:25727166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.hdmi.org/spec21sub/enhancedaudioreturnchannel
eARCなら192khz/24bitまで対応。
レグザでX9900Mシリーズでハイレゾマークを見た憶えあるけど。
詳細はメーカーに確認されたら。
書込番号:25727173
1点
わざわざテレビ本体でPCMに変換した音声データをAVアンプに流すよりは、テレビから音声フォーマットをそのまま伝送してもらうという選択肢もありますよ。というよりむしろこのほうが主流です。
これならテレビの性能は関係ありません
書込番号:25736356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]
これまではDENON RCD-N10とDALI SPECTOR2で
spotifyの曲を楽しんできましたが、もっといい音で聴きたくてスピーカーをJBL STUDIO630に変えてみました。
今度はアンプを新調しようと思っています。
STEREO 70sにすればある程度レベルアップすると思うのですが、MODEL 40nは価格が倍以上で格段に音が良くなるとのこと。どうせ買うなら 40nかなと考えています。(視聴したことはありません)
ただJBL STUDIO630で 40nの良さを出し切れるのか、宝の持ち腐れになるのではないかと心配です。
ご意見をいただければうれしいです。よろしくお願いします。
書込番号:25682603 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>mrdjkamiさん
ペア6万円のスピーカーでも、40万円のプリメインアンプと200万円のセパレートアンプの音の差ははっきりと出ますので、ご心配なく。
書込番号:25682614
17点
>mrdjkamiさん
スピーカーのペア価格の2倍のアンプですから、非常識な組み合わせとは言えません。
宝の持ち腐れにはならないでしょう。
書込番号:25682644
![]()
13点
>mrdjkamiさん
逆に、Stereo70sだとスピーカーに対して物足りないかも。Model40nでゴリゴリの低音(知らんけど)を楽しみましょう。
書込番号:25682652 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>mrdjkamiさん
こんにちは。
アンプをじっくり試聴できるスペースは限られますね。上を見るときりは無いですが、実売価格を考慮するとModel30も予算に入るのでは?
アンプによる音質差は主にスピーカー駆動力の差とされますが、電源部や内部コンストラクションの差で石器意図の片りんを見ることはできます。一度機種名でググって、画像検索でもされてみてください。
・Stereo70sはアナログリニアアンプで、EIトランス、左右chが独立配置になっていない入門アンプのコンストラクション
・Model40nはアナログリニアアンプで、トロイダルコア、左右ch独立配置のコンストラクション
・Model30はnCoreデジタルアンプ使用のコンストラクション
です。
Model30が使用しているデジアンは、Hypex社のnCoreという世界最高クラスのデジタルアンプモジュールなので、駆動力(ダンピングファクターのf特均一性)に飛び切り優れています。リニアアンプの40nとは一線を画しますので、一聴の価値はあります。
書込番号:25682658
![]()
2点
>mrdjkamiさん
↑
誤:石器
正:設計
です。すみません。
書込番号:25682664
2点
>Minerva2000さん
>あさとちんさん
>コピスタスフグさん
アドバイスありがとうございます。
価格なりの音の良さが感じられるということですね。
これだけ皆さんに推していただけると決心がつきます。
40nを値上がり前に購入しようと思います。
書込番号:25682667 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>プローヴァさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
アコースティックギターの響きやサックスの鳴りがキラキラするような音が好きです。イーグルスのホテルカリフォルニアをよりよい音で聴けたらうれしいです。
40nの機能性が捨てがたく、MODEL30は候補から外していました。音がさらに良さそうですね。
書込番号:25682693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mrdjkamiさん
はじめまして。model 30を所有しています。プローヴァさんが詳しく説明されているように、アンプの性能を
比較するとmodel 30に軍配が上がると思います。駆動力が素晴らしいです。
ただ、spotifyを聴かれるということであれば、model 30はネットワーク機能は備えていませんので、別にネット
ワークストリーマー(NodeやWiiMなど)が必要になります。
書込番号:25683753
5点
>mrdjkamiさん
こんにちは
現状の電源供給は直接コンセントからでしょうか?
DACやアンプへの供給はノイズフィルター内蔵電源タップからの100v供給が良いと思っています。
オーディオの場合は電化製品からの発生ノイズが音質劣化の原因でもあり、電源の質の確保が基本なので、アンプの実力発揮のためにも、ご検討されたらと思います。一例ですが、FURMANなど8千円くらいであります。
さらにご予算が許せば、絶縁トランス(ノイズカットトランス)などがあります。
まずはコンポの実力を発揮させて、新規アンプのご検討はそれからでも十分間に合うと思います。失礼しました。
書込番号:25685025
0点
>mrdjkamiさん
Model30とWiim Proの組み合わせがあとあと使いまわしも効くので良いと思います。
まあ予算があるので、スレ主さん判断になりますが、Ncoreの音は一聴の価値があります。
書込番号:25686159
0点
>プローヴァさん
Wiim Pro というのは初めて知りました。これがあれば選択肢が広がりますね。教えていただきありがとうございます。
書込番号:25687090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiiM、人気ありますね。もうNodeの時代は終わりですかね。
書込番号:25691932
2点
WiiM ProとNODEの両方持ってますが、NODEの方が圧倒的に使いやすいです。
WiiMの欠点は、TIDALをハイレゾで聞けないし、Amazon Musicがもっさりで、使い勝手が非常に悪いです。
MODEL40nとMODEL30を聴き比べたことあります。私は40nの方が重心が低く好みでした。
MODEL30はPM12の後継という感じです。PM10には到底及びません。MODEL30の価格なら、頑張ればPM10の中古を見つけられるかもしれません。クラシック好きならこっちでしょうか?
書込番号:25729072
2点
プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]
現在自宅シアター環境をサラウンド環境からシンプルな2chか2.1ch環境に変更することを考えております。
現環境が
Panasonic 有機EL TV55インチ
Panasonic DP-UB9000 BDプレイヤー
SONY HT-A9とSA-SW5 ホームシアター
です。
ワイヤレスでサラウンド環境を組みましたが、主に視聴するのがJPOPのライブBlu-rayやサラウンド感を必要としない映画が多く2chでシンプルかつ音質の良いシステムにしようかと考えております。
アンプはHDMI入力があるステレオアンプが欲しいためこちらのmodel 40n、もしくはオーバースペックなら少し価格の安いstereo 70sのどちらかで行こうかと思います。
悩んでいるのがスピーカーで、見た目と音の傾向の好みから
KEF LS50 meta+KC62のブックシェルフ+小型サブウーファー、もしくは前述の2機を合計したくらいの価格帯のKEF R3 meta 単品のどちらかを検討しております。
主な使用用途はJPOPのライブBlu-ray、映画 blu-ray、動画配信など映像コンテンツです。音楽はJPOPのAirPlayや配信サービスなどが主で、クラシック、ジャズのCD再生などピュアオーディオ的な使い方はしないかと思います。
予算は合計で最大60万円前後を考えております。
よろしければアドバイスをお願いします。
書込番号:25593906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sagitta886さん
こんにちは
個人的な意見ですが、KEFのR3なら低音がでて格上の機種なので良いと思います。そうするとアンプもModel 40nが良いと思います。
パワーアンプ部とスピーカーは一体で実力を発揮すると思いますので、アンプのトランスとか部品の良いものが、長く使うには後悔も無くて満足感があると思います。余裕がある音質なら気持ち良く聴けるので、それが一番と思います。
書込番号:25594321
2点
>cantakeさん
さっそくのご返信、ありがとうございます。
アドバイスの通り、基本性能の高いR3metaと model 40nの組み合わせに心が強く傾いております。
地元には試聴できる店舗がないのですが、非常に高額な買い物になるので近いうちに都市部に試聴に行こうかと検討しております。
書込番号:25594996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sagitta886さん
こんばんは
同じくR3Metaに賛成です。
LS50metaは2ウェイなので正直低音が寂しいですが、これにKC62クラスを組み合わせるなら、最初からR3Metaの方が良いです。
R3Meraは3ウェイでウーファーはKC62と同じ6.5インチです。それを対向2本にしてるので低域に関してはR3Metaと似た様な感じですね。
同価格帯ならアンプがない分、R3Metaの方が価格に対して中身が詰まっている気がしますね。
やりたい事はピュアオーディオなので、このくらいのサイズでサブウーファー別体はやめた方が良いです。
なぜならサブウーファーは出音が遅れがちなのにmodel40nでは補正できないからです。
遅れは低域だから、デジアンだからというのもありますが、DSP処理などしてるとはっきり遅れます。
AVアンプならキャリブレーションでその遅れをきっちり補正できますが、model40n等ではそもそもキャリブレーションがないですからね。
低域だけ遅れると、メインLRとの繋がりが壊滅的に悪化します。
単体スピーカーでよりしっかりした低域を望むならR7Metaの方がさらに良いですが、予算次第ですね。
書込番号:25595269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sagitta886さん
ホームシアターシステムから買い替える前提ならば、システム的にはR3META/MODEL40nが良いでしょう。
トールボーイならさらに低域密度が増します。
プリメインアンプにキャリブレーションついてる機種もありますので、サブウーファーも使う場合は、その方が良いでしょう。
YAMAHA/R-N1000A
ただし、トールボーイで音楽鑑賞する場合は、サブウーファーいらないでしょう。
ステレオ映画鑑賞でどうしても重低音に拘る場合は、あっても損はないですが目的をハッキリさせてからシステム構築するのが良いでしょう。
書込番号:25595581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
ウーファーユニットの大きさなど、非常に具体的な内容で大変参考になりました。
予算的に極端な差は出なさそうなので、実店舗で試聴した後、R3metaの方向で進んでみようかと思います。
>エラーゴンさん
ご返信ありがとうございます。
設置スペースもあるのでトールボーイも含めて予算内で検討してみます。
高額な買い物になるので決め打ちせず、しっかり試聴して購入しようかと思います。
書込番号:25595667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良いシステムを構築できたでしょうか?
予算60万円とのことで、候補が多すぎて悩むと思いますが、KEFが好みということでしたら、あと20万円頑張って、いっそLS60 Wirelessに行ってしまうというのも手だと思います。一度視聴してみてはいかがでしょうか?
私もKC62を持ってますが、他の方がおっしゃってるように音が遅れます。
書込番号:25605358
1点
プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]
初めまして。購入を検討しているのですが、この機種はUSBではPCとつなげないのではないかと思いますが、DACを間に挟まずにPCと接続することはできるでしょうか?例えば、USBを光デジタルケーブルに変換させてデジタル信号をこの機種に送ることはできますでしょうか?ちなみパソコンはMACです。よろしくご教授ください。
書込番号:25469230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のMacはイヤホンジャックが光出力に対応してないからUSBで光出力出来ればMacだからとか関係ないので、このアンプに関わらず光入力出来るアンプであれば普通に使えるよ
書込番号:25469278
1点
>USBを光デジタルケーブルに変換させて
DDCというものがあります。
例:https://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h215.html
書込番号:25469383
1点
>コピスタスフグさん
口コミも良さそうですし、検討してみます!ありがとうございました😊
書込番号:25469473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>犬のアンちゃんさん
>>初めまして。購入を検討しているのですが、この機種はUSBではPCとつなげないのではないかと思いますが、DACを間に挟まずにPCと接続することはできるでしょうか?例えば、USBを光デジタルケーブルに変換させてデジタル信号をこの機種に送ることはできますでしょうか?ちなみパソコンはMACです。よろしくご教授ください。
そのままheosで聴いた方が音イイっすよ
書込番号:25470710 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [ブラック]
現在はYAMAHAのv585というavアンプにオンキョーの509シリーズで5.2.1の構成をしています。
訳あって、ヘッドホンを購入することになって、歩く沼にハマって1ヶ月でヘッドホン3つ、ヘッドホンアンプ2つを買ってしまいました。
現在のヘッドホンシステムはk9pro essとclearMGです。
そこで思ったのが、私みたいな貧乏人は、下手に5chとか7chなどのサラウンドで組むより、ステレオに予算をかけて音質を向上させた方が自分的には満足度が高いのではなかろうかということです。
そこで、HDMI接続できる当機種が候補となりました。
スピーカーはポークオーディオのR700を考えています。
しかし、k9pro essをプリとして使ってTEACのap505を使っても良いのかなとも思ってきました。
予算はMAXで50万くらいですが、できれば40ちょっとぐらいに安く抑えたい気持ちです。
他にオススメの構成とかしなものとかあったら教えてください。
音は個人の好みなので、試聴して自分で決めてください的な発言は不要です。
思いっきり主観で結構なので色々な情報を出して頂けるとありがたいです。
ちょっとだけ安く済んじゃうNR1200も考えていなくも無いです。
書込番号:24973426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハッピーkohさん
では主観でコメントします。
Model 40n 試聴したことありますが、、ステレオに予算を掛ける場合に、可も無く不可も無く中途半端な音質でした。
更にHDMIはARC接続用ですが認識あってますか?ARC対応のテレビで使用するのが前提の端子です。
PM-12OSE 位にするとマランツらしい音がします。
音質重視ならばNR1200は論外だと思います。
書込番号:24973489
1点
早速の返信ありがとうございます。
現在の使用がパナソニックの65hz1000→HDMI接続→avアンプ→オンキョー509シリーズとなっていて、そのavアンプにps5やらレコーダーをつけています。
ネットフリックスもテレビからeARCで繋いでいます。
今の環境ならHDMI接続があっちこっちリモコンを使わなくて済むのかなと思っていたのですが、中途半端ですか、、、なるほど。
ちなみに、HDMIでアンプと繋ぐのと光デジタルでアンプと繋ぐのでは2chのゲームネットフリックス程度ではあまり音質は変わらないのでしょうか??
Amazon musicはpcからusbで繋ぐつもりでした。
書込番号:24973511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
追加ですいません。
HDMI接続のないほとんどのプリメインアンプでネットフリックスやゲームを楽しむためには光デジタルの接続で宜しいのでしょうか?
あと、30万クラスのアンプになるとオススメいただいたプリメインアンプ以外に何か良いのありますか?
書込番号:24973551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何回もすいません。
接続はARCで、HDMI機器はテレビに繋ぐ認識であってます。
書込番号:24973554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハッピーkohさん
40nならばテレビに繋ぎます。目的がこれならば、、それでOKです。
音質はそこそこでよく色んな機能がついているアンプは40nなのでコスパ優先ならばこれで良いとは思います。
音質に満足度を求めていらっしゃるので、、その観点からはイマイチと思った次第。
デノン A110付近も悪くないと思いますが。
書込番号:24973824
1点
>HDMI接続のないほとんどのプリメインアンプでネットフリックスやゲームを楽しむためには光デジタルの接続で宜しいのでしょうか?
光デジタルは音声のみですよね
光入力付きのプリメインアンプは少ない
書込番号:24973967
0点
>kockysさん
>ワンセグくんさん
ありがとうございます。
少し自分なりに勉強しました。
自分のデジタル音声を一般的なアンプに入れるには、DACの機能が必要ということですね。
今使っているヘッドホンアンプがDACにもプリアンプにもヘッドホンアンプにもなるので、今のK9pro essに繋げば選択肢も増えるということになりますね。
ちなみに、プリメインアンプはヘッドホンアンプと5mほど離れた場所に設置したいのですが、接続はRCAよりXLRの方が良いのですよね?
ケーブル類は出来るだけ短くということは知っているのですが、ヘッドホンアンプは試聴する席の側にあって、AVラックはテレビの横にあるので、取り回しで4mから5mくらい必要です、、、
XLR入力を備えていないアンプならRCAで繋ぐという認識で良いのですよね?
何となく見えて来ました。
問題はARCではないので、テレビリモコンで音量調節ができないことくらいですかね。
書込番号:24974251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハッピーkohさん
MODEL 40nをオーディオ目的でほぼAmazon Music HDでのみ使用しています。TVにつなげる使い方していないのでその辺りの使い勝手は書けませんが、不満点ないです。音も良いですし、何よりオールインワンで完結するのがしっくりきます。オールインワンにこだわりないのであれば他のアンプで良いのではないでしょうか。ARC含めてスッキリ配線である程度良い音で、ということであれば良い選択肢だと思いますよ。
書込番号:24974367
1点
>mickymacさん
レビューありがとうございます。
ちなみにスピーカーは何を使ってらっしゃいますか?
あと、Amazon music HDは何で接続してるのでしょう?usb?LAN?Bluetooth?
接続方法が色々あるのがこの機種の強みですよね?
書込番号:24974522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
40nの音質について、中途半端とかそこそことか見ますが、2種類の音質*3種類、計6種類聞いたことがあるんですかね?
私はPM-10、当機種、PM8006、PM7000Nを使ってますが、価格なりに良い音出てると思いますけどね。
まあ人其々ですね!
書込番号:24974540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私への問いではありませんが、
>あと、Amazon music HDは何で接続してるのでしょう?usb?LAN?Bluetooth?
有線LANで本体のHEOSで再生しています。
USBとBluetoothは、はっきりと音質低下がわかりますので使用していません。
無線LANは、音質のモードによって音が途切れることがありました。
書込番号:24974612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ハッピーkohさん
RCA / XLR ですがバランス出力できるか否か 関連もしますので一概にどちらとは言えません。
>AccuBattery Proさん
おっしゃる通り人それぞれなんですが、、Model 40n にマランツトーン感じられなかったんですよね。
PM-10にしておけば間違い無いとは思います。マランツでコスト掛けて良いならオススメですよね。
書込番号:24974680
0点
>AccuBattery Proさん
HEOS、今知りました。
これなら良さげです。
当機種はBluetoothのコーデックもsbcのみのため、無線は考えてませんでした。
有線でデジタルのUSBが最良だと思ってたんですが、違うんですね。勉強になります。
今のAVアンプが8万くらいなので、プリメインアンプにしたらどんな機種でも音質の向上はあると思うのですが、せっかくなら悔いのない買い物をしたいです。
書込番号:24974762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
すいません。
マランツトーンってどんな感じですか??
調べてもよくわからなくて、、、
書込番号:24974768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに、私の音楽歴は小3からユーフォニアムを吹いてまして(今は全く吹けません)、高校から20年近くバンドのヴォーカルをしています。
PAも少し出来るくらいで、どの周波数を下がればハウるの収まるとかは分かる程度には耳も出来てるハズです。
正月の格付けでの高い楽器と安い楽器では外した事はないですし、Aだけ聞いて答えはBだ!ってわかる時もあります。
でも、オーディオ機器は素人です。
素人と言うか、安いオーディオしか知りません。
皆さんの知識と経験を分けてください。
って感じですね。
書込番号:24974787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
40n購入時に30と比較視聴しましたが、価格の差、デジアンとアナログの違いもあるものの、音の傾向は違いました。この差分がマランツトーンなのですかね。
PM-10は良い機種と思いますが、この予算があれば多くの人はラックスやアキュに流れていきそうで残念です。
>ハッピーkohさん
USBについて補足しますと、私がUSBと書いたのは本体背面にあるUSB AポートにUSBメモリを挿すことです。一応この機種にはUSB DAC機能はありません。
k9pro essは視聴したことがないのでわかりませんが、良いDACを使えばLAN接続より良い音がでるかもしれません。
(それでも私は利便性もありLAN接続派ですが)
書込番号:24974878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハッピーkohさん
リモコンはソニーの学習リモコンなどを使えば普段使う機能は一つのリモコンで済みますよ。
うちはリビングのシステムはそうしています。TV、プリメインアンプ、単体DAC、TVチューナー入りHDDレコーダー、エアコン、照明、シーリングファン、などの普段の操作はだいたいできるように登録しています。
複数機器の電源などもプログラム登録すればワンクリックでTVとアンプ2台を順次消したりすることも可能です。
ちょっと時間差があるので1秒くらい機器に向けていないと2台目が反応しないのが難点ですが。
生楽器でロングトーン練習とか散々やってきてたりするとオーディオも違いが分かりすぎて始めると大変だったり面白かったりあるかもですね。
おそらくヘッドホン選びで体験されていると思いますが、オーディオは素人でも自分の中で培った絶対的基準があるとちょっとした差も分かるし許容閾値も厳しかったりしますからね。
いいシステムができるといいですね。
書込番号:24975135
0点
>ハッピーkohさん
>AccuBattery Proさん
最初に試聴して。。は不要と書かれていた部分に属する点です。
この辺りのアンプを選ぶ場合は自分の耳に心地よい物を選ぶ方が多いです。スペックだけでは無い。
40n とPM-10 音の傾向が違うのですが。。
40nならば他のメーカーで音質的には変えがきく。マランツの特徴が感じられないからです。
しかし、機能盛りだくさんを一体に詰め込んだという点では良い機種だとは思います。
PM-10では音になめらかさと艶が40nと比較して感じられませんか?
ここはスピーカーとのマッチングもありますが、、同じスピーカーでアンプを切り替えて聴けばよく分かります。
この差がマランツトーンと言われる部分を感じるには分かりやすいのでは無いでしょうか?
書込番号:24975260
0点
>kockysさん
上のご説明では、スレ主さんにマランツトーンは伝わらないと思いますよ。私にもわからない。「艶」ならわかりますよ。
どこぞの「ブリティッシュサウンド」のやりとりを思い出しました。
書込番号:24975318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま沢山のレスありがとうございます。
どの意見も為になるし共感できたりします。
何より、自分の興味があるものについて、皆様とお話しできる事が何よりも楽しく嬉しくあります。
話を聞いているうちに、当機種一台でまとめるだけではなく、今のヘッドホンアンプのDAC機能を使い、XLRで接続するのもアリかなと思い始めて、ラックスマンの505uXUや550AXなども候補に上がってきました。
もちろんPM12OSEも候補に上がってます。
XLRでバランス接続できるラックスの方が優位にいますが、、、
ちなみに予算50万として、アンプに30、スピーカーに20の割り振りで良いのでしょうか??
スピーカーの割合を増やす方が良いでしょうか??
求めている音質は、贅沢かもしれませんが、息づかいやギターの弦の擦れる音などが生々しく感じる音ですかね?
書込番号:24975347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [ブラック]
M-CR612からのグレードアップを検討中です。JBLのHDI-3600をバイアンプ駆動で鳴らしています。ハイレゾでDLしたJAZZやAmazon MUSIC HDを聞きますが、他のサブスクをBGM的に鳴らしぱなしにしたり、TVの音もこのセットで聞いています。稼働時間が長いので消費電力が気になります。M-CR612はカタログ値55Wですが、小音量からかなりの大音量まで実測値20W±1Wで済んでいます。カタログ値220Wのmodel 40nの実測値測った方いないでしょうか?あるいは測っていただける方いないでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:25227983 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











