『自宅環境の変更について KEFスピーカーとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

MODEL 40n [シルバーゴールド]

  • ARCおよびCECに対応するHDMI入力、HEOSによるネットワークオーディオ/音楽ストリーミングサービスなどに対応したネットワークプリメインアンプ。
  • Amazon Music HDをはじめとしたさまざまな音楽ストリーミングサービスに対応。USBメモリー/HDDに保存したハイレゾ音源の再生も可能。
  • HDMI ARCでの音声入力に対応しているので、テレビ放送や動画配信サービス、ブルーレイディスクなどの音声をHi-Fiクオリティで楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥326,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥326,700¥363,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥385,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ MODEL 40n [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 40n [シルバーゴールド]の価格比較
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のレビュー
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のクチコミ
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]の画像・動画
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のオークション

MODEL 40n [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):¥326,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • MODEL 40n [シルバーゴールド]の価格比較
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のレビュー
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のクチコミ
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]の画像・動画
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • MODEL 40n [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]

『自宅環境の変更について KEFスピーカーとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 40n [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
MODEL 40n [シルバーゴールド]を新規書き込みMODEL 40n [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]

スレ主 sagitta886さん
クチコミ投稿数:13件

現在自宅シアター環境をサラウンド環境からシンプルな2chか2.1ch環境に変更することを考えております。
現環境が
Panasonic 有機EL TV55インチ
Panasonic DP-UB9000 BDプレイヤー
SONY HT-A9とSA-SW5 ホームシアター
です。

ワイヤレスでサラウンド環境を組みましたが、主に視聴するのがJPOPのライブBlu-rayやサラウンド感を必要としない映画が多く2chでシンプルかつ音質の良いシステムにしようかと考えております。

アンプはHDMI入力があるステレオアンプが欲しいためこちらのmodel 40n、もしくはオーバースペックなら少し価格の安いstereo 70sのどちらかで行こうかと思います。

悩んでいるのがスピーカーで、見た目と音の傾向の好みから
KEF LS50 meta+KC62のブックシェルフ+小型サブウーファー、もしくは前述の2機を合計したくらいの価格帯のKEF R3 meta 単品のどちらかを検討しております。

主な使用用途はJPOPのライブBlu-ray、映画 blu-ray、動画配信など映像コンテンツです。音楽はJPOPのAirPlayや配信サービスなどが主で、クラシック、ジャズのCD再生などピュアオーディオ的な使い方はしないかと思います。

予算は合計で最大60万円前後を考えております。
よろしければアドバイスをお願いします。

書込番号:25593906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/23 09:33(1年以上前)

>sagitta886さん
こんにちは
個人的な意見ですが、KEFのR3なら低音がでて格上の機種なので良いと思います。そうするとアンプもModel 40nが良いと思います。
パワーアンプ部とスピーカーは一体で実力を発揮すると思いますので、アンプのトランスとか部品の良いものが、長く使うには後悔も無くて満足感があると思います。余裕がある音質なら気持ち良く聴けるので、それが一番と思います。

書込番号:25594321

ナイスクチコミ!2


スレ主 sagitta886さん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/23 20:20(1年以上前)

>cantakeさん
さっそくのご返信、ありがとうございます。
アドバイスの通り、基本性能の高いR3metaと model 40nの組み合わせに心が強く傾いております。

地元には試聴できる店舗がないのですが、非常に高額な買い物になるので近いうちに都市部に試聴に行こうかと検討しております。

書込番号:25594996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/24 00:12(1年以上前)

>sagitta886さん
こんばんは
同じくR3Metaに賛成です。
LS50metaは2ウェイなので正直低音が寂しいですが、これにKC62クラスを組み合わせるなら、最初からR3Metaの方が良いです。

R3Meraは3ウェイでウーファーはKC62と同じ6.5インチです。それを対向2本にしてるので低域に関してはR3Metaと似た様な感じですね。
同価格帯ならアンプがない分、R3Metaの方が価格に対して中身が詰まっている気がしますね。

やりたい事はピュアオーディオなので、このくらいのサイズでサブウーファー別体はやめた方が良いです。

なぜならサブウーファーは出音が遅れがちなのにmodel40nでは補正できないからです。
遅れは低域だから、デジアンだからというのもありますが、DSP処理などしてるとはっきり遅れます。

AVアンプならキャリブレーションでその遅れをきっちり補正できますが、model40n等ではそもそもキャリブレーションがないですからね。
低域だけ遅れると、メインLRとの繋がりが壊滅的に悪化します。

単体スピーカーでよりしっかりした低域を望むならR7Metaの方がさらに良いですが、予算次第ですね。

書込番号:25595269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/24 10:45(1年以上前)

>sagitta886さん

ホームシアターシステムから買い替える前提ならば、システム的にはR3META/MODEL40nが良いでしょう。
トールボーイならさらに低域密度が増します。

プリメインアンプにキャリブレーションついてる機種もありますので、サブウーファーも使う場合は、その方が良いでしょう。

YAMAHA/R-N1000A

ただし、トールボーイで音楽鑑賞する場合は、サブウーファーいらないでしょう。
ステレオ映画鑑賞でどうしても重低音に拘る場合は、あっても損はないですが目的をハッキリさせてからシステム構築するのが良いでしょう。

書込番号:25595581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sagitta886さん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/24 12:32(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
ウーファーユニットの大きさなど、非常に具体的な内容で大変参考になりました。
予算的に極端な差は出なさそうなので、実店舗で試聴した後、R3metaの方向で進んでみようかと思います。

>エラーゴンさん
ご返信ありがとうございます。
設置スペースもあるのでトールボーイも含めて予算内で検討してみます。
高額な買い物になるので決め打ちせず、しっかり試聴して購入しようかと思います。

書込番号:25595667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/31 22:19(1年以上前)

良いシステムを構築できたでしょうか?
予算60万円とのことで、候補が多すぎて悩むと思いますが、KEFが好みということでしたら、あと20万円頑張って、いっそLS60 Wirelessに行ってしまうというのも手だと思います。一度視聴してみてはいかがでしょうか?

私もKC62を持ってますが、他の方がおっしゃってるように音が遅れます。

書込番号:25605358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 40n [シルバーゴールド]
マランツ

MODEL 40n [シルバーゴールド]

最安価格(税込):¥326,700発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 40n [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング