『2024年7月1日より値上げ』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

MODEL 40n [ブラック]

  • ARCおよびCECに対応するHDMI入力、HEOSによるネットワークオーディオ/音楽ストリーミングサービスなどに対応したネットワークプリメインアンプ。
  • Amazon Music HDをはじめとしたさまざまな音楽ストリーミングサービスに対応。USBメモリー/HDDに保存したハイレゾ音源の再生も可能。
  • HDMI ARCでの音声入力に対応しているので、テレビ放送や動画配信サービス、ブルーレイディスクなどの音声をHi-Fiクオリティで楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥324,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥324,800¥363,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥385,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ MODEL 40n [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 40n [ブラック]の価格比較
  • MODEL 40n [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 40n [ブラック]のレビュー
  • MODEL 40n [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 40n [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 40n [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 40n [ブラック]のオークション

MODEL 40n [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥324,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • MODEL 40n [ブラック]の価格比較
  • MODEL 40n [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 40n [ブラック]のレビュー
  • MODEL 40n [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 40n [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 40n [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 40n [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [ブラック]

『2024年7月1日より値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 40n [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MODEL 40n [ブラック]を新規書き込みMODEL 40n [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

標準

2024年7月1日より値上げ

2024/03/04 11:58(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:24件

2024年7月1日より大幅な値上げになるようです。

「SACD 30n(N/B)」327,800円(税込) → 418,000円(税込)

https://news.yahoo.co.jp/articles/a75437be3347b6e909de69dda0189ed6e29fd451

6月まで駆け込みがあるでしょうけど、こんなに値上げされるなら、型番変えてマイナーチェンジすれば
いいと思いますね。7月以降は、一時的だと思いますが、売れなくなりそうですね。

書込番号:25646622

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件

2024/03/04 12:00(1年以上前)

製品間違えました。SACD30nも上がります。

「MODEL 40n(N/B)」286,000円(税込) → 385,000円(税込)

書込番号:25646624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/03/04 12:30(1年以上前)

こさぴーさん

>こんなに値上げされるなら、型番変えてマイナーチェンジすれば
国内メーカーも、型番変えずに値上げなんですね。
以前なら最悪、型番を変えて販売継続したり、一旦終売にして新機能を付けたりしていたのに。
海外メーカー、輸入代理店ではよくやることだけど、工場や倉庫に在庫が潤沢にある場合は、終売にして新しい型番を付けるのも費用と手間がかかるからね。

書込番号:25646654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2024/03/04 12:32(1年以上前)

https://www.marantz.com/ja-jp/support/warranty

5年保証サービス対象商品が値上げ。意外と故障連発で赤字だったりして

書込番号:25646663

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/04 12:52(1年以上前)

最近値上げが常習化してますねえ
しょうがないで済む時代になってしまった

書込番号:25646691

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2024/03/04 13:13(1年以上前)

>こさぴーさん
こんにちは、情報ありがとうございます。
ますますオーディオの2極化すすみそうです。
若い人は大きなスペースをとるアンプなどは買わないでしょうし、スマホでなんでもできる時代なので、マランツさんが当初見込んだ販売数で単価が決まるようですから、思ったより販売数が伸びていないので、賃上げもできないと困るし、値上げという現実かもしれません。B&Wのでかいスピーカーも100万値上げとか出ていました。

書込番号:25646712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/03/04 17:54(1年以上前)

視点を変えた小型のリーズナブルアンプっていうのもあっていいんじゃないかな。堅苦しい感じから脱却 !!

デザインも大きさも、こうだ的発想には閉口です。測定器のような音を聞かされても............

書込番号:25647049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/05 01:18(1年以上前)

自分は40代です。少し前は時代の急速な変化を憂いていましたが、もう諦めています。

自分の世代だと
・TVや映画:大画面、きれいなTVで見たい。パッケージメディアも買いたい。
・音楽:いいアンプ、プレーヤー、スピーカーを揃えて、いい音で聴きたい。
・ゲーム:高性能グラボを積んだPC、PS5のような据え置き機で本格的なゲームを楽しみたい。
という人がまだいると思います。

これが今の若い人だと
・TVや映画:TVは見ない。スマホで動画の方が楽しい。映画見るとしても配信、メディアは買わない。
・音楽:スマホにワイヤレスイヤホン。アンプって何ですか?という人も多数。
・ゲーム:スマホやSWITCHのような手軽さ・携帯性を重視。ゲームの内容もライト。
・インスタグラムなどで自己顕示欲を満たすことに夢中。
といった感じでしょうか。

あまりにも乖離があり過ぎます。
スマホの登場により生活は劇的に便利になりましたが、それによりこれから失われていくものは多い
ですね。

個人的には、ホームシアターがまず消え、次はピュアオーディオだと思っています。

現状でも知り合いのインストーラーが「プロジェクターが売れない、サラウンド用のSPも安価なもの
しか買ってくれない」と嘆いていました。

海外はどうか知りませんが、日本のオーディオ業界は熾烈な生き残り競争になるでしょう。

書込番号:25647567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/03/05 09:17(1年以上前)

オーディオってXXX方式採用と高らかに歌って宣伝しますが時が時がたつと消えています。一体XXX方式って何なんだったんでしょう。

過去のオーディオで謳われた技術ってたくさんあります。どれか生き残っているものってありますかねぇー ? 結局古典的なものに戻るという摩訶不思議な世界です。

結局、レコードプレーヤーもDD方式がいいんだと言っておきながらなぜかベルトドライブが主流ですし、フルオート方式も機械式が良くないから電子式で独立モーター方式がいいんだって言っておいて今は普通の機械式駆動のフルオート機構に逆戻りなどです。

書込番号:25647792

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2024/03/05 09:54(1年以上前)

こんにちは

○○方式

今の現状では、当時のような

物流投入ができないのでは ないでしょうかねえ。

書込番号:25647823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2024/03/05 11:51(1年以上前)

レコードプレーヤーのダイレクトドライブは製造も回転制御も難しいからね。

軸受けや磁場。1分間に33と1/3回転する低速高トルクモーター。

書込番号:25647919

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 MODEL 40n [シルバーゴールド]の満足度5

2024/03/06 15:35(1年以上前)

この大幅な値上げは、
更に消費者離れを、大幅に加速させるでしょうね。

時代と共に、音質の向上よりも、金額の上がり方が
あまりにも過激ですから。

エントリー機も、大幅な値上がりになるでしょうし。
オ-ティオ機器自体が現実的な趣味でなくなる様な。

凄く悲しです。。。

余りにも、値上げが度々ありすぎて。。。



書込番号:25649412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2024/03/07 11:50(1年以上前)

ハイエンドとローエンドは違うけど。

M-CR612がコロナの時、メーカーが出荷価格大幅値上げしたが結局、値上げ前水準に戻った。

https://kakaku.com/item/K0001142282/pricehistory/

書込番号:25650533

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件 MODEL 40n [シルバーゴールド]の満足度5

2024/03/07 12:05(1年以上前)

わからないですよ。
エントリークラスも。。、
先走った発言は、申し訳ない。。

書込番号:25650552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2024/03/12 16:13(1年以上前)

凝り固まった概念的なものから脱却できない証拠だと思います。自ら首絞めているだけですょ。

マランツもデノンも親会社は同じだけどヤマハは単独でどこに属すこともなくよくやっているものだと感心するメーカーですね。

デザインが昔のCA-1000の初代機の復刻版(中身は現代版)なんか作ってくれないだろうかと思います。

マランツも過去に良いデザインのものもあったのでデザイン復刻版なんてのも作ったらよいのにと思います。古いオーディオマニアの買い替え心をよみがえらせてみてはと思いますね。

書込番号:25657710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/13 20:43(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
自ら首絞めている・・・まさにおっしゃるとおりですね。しかしオーディオ以外に収益を上げる事業が
あるわけでもないですし、ある意味どうしようもないのかもしれません。

言うまでもなくヤマハにはもう1本の柱があります。本業の楽器です。いまでいうと二刀流でしょうか。
ショパンコンクールなどで本選に残る奏者が選ぶピアノは相変わらずスタインウェイ&サンズが多く、
まだまだ負けている部分があります。しかし管楽器に関しては、全てではありませんがウィーンフィル
で使われています。他にも楽器教室から英会話まで手を広げています。
これから間に合うかは分かりませんが、事業を多角化しないとオーディオ一本やりでは淘汰されてくる
メーカーも出てくると思います。

かといってソニーのように本格的なオーディオ事業は切り捨て、金融や保険が目立つようになると、もう
何の会社なのかわからなくなりますけどね・・・

書込番号:25659336

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/13 21:57(1年以上前)

>いまでいうと二刀流でしょうか

バイクとかゴルフクラブなんかもあるけど?他にも色々

>事業を多角化しないとオーディオ一本やりでは淘汰されてくるメーカーも出てくると思います。

例えばどこ?

書込番号:25659446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/13 22:13(1年以上前)

アキュフェーズとか?
でも元々細々とやってるしなぁ

書込番号:25659471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/13 22:20(1年以上前)

>XJSさん
バイクとかはヤマハ発動機で完全に別会社です。

どこと言われると・・・自分では大丈夫かなぁと思うところもあるのですが
ユーザーの方の気分を害しますので、どうかご容赦を。

書込番号:25659484

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/13 22:43(1年以上前)

>バイクとかはヤマハ発動機で完全に別会社です。

わかってるけどソニーが保険とか金融とか言ってたから。

書込番号:25659517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/03/13 22:58(1年以上前)

>エラーゴンさん
貝山さんとかいう評論家もすごいソニー推しでしたね。
何かというと、ソニーが一番すごいんだという、ある意味ブレない人でした。

書込番号:25659538

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/13 23:02(1年以上前)

>凝り固まった概念的なものから脱却できない証拠だと思います
>デザインも大きさも、こうだ的発想には閉口です

とか言いつつ

>デザインが昔のCA-1000の初代機の復刻版(中身は現代版)なんか作ってくれないだろうかと
>マランツも過去に良いデザインのものもあったのでデザイン復刻版なんてのも作ったらよいのにと思います

同じ人が同じスレで書いてる内容とは思えん

書込番号:25659545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/14 00:25(1年以上前)

>求道者Kさん

そういう評論家に憧れて評論家ぶってるのか知らないが、、、とにかく酷い評論と誤った能書きを垂れ流しておりますね。。。


ホント、、、醜態を晒していて、、、観るに耐えないですね。。。

もう一緒の空間にいるだけでも苦痛になってきました。。。
これが、、、いわゆる、、、オーディオ離れなのかな。




書込番号:25659627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 40n [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MODEL 40n [ブラック]
マランツ

MODEL 40n [ブラック]

最安価格(税込):¥324,800発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 40n [ブラック]をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング