『ARBと4PIN以外にSATA電源コネクタもつなげる必要はあるの?』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]

最安価格(税込):

¥5,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,960¥6,630 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:61.91CFM 最大ノイズレベル:28dB PWM:○ 個数:3個 FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の価格比較
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のレビュー
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のクチコミ
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の画像・動画
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のオークション

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]DEEPCOOL

最安価格(税込):¥5,960 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月25日

  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の価格比較
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のレビュー
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のクチコミ
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の画像・動画
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > DEEPCOOL > FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]

『ARBと4PIN以外にSATA電源コネクタもつなげる必要はあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]を新規書き込みFC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン > DEEPCOOL > FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]

スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件 FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のオーナーFC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の満足度5

4 ピンコネクタとARGBコネクターをマザーボードに接続する場合
SATAコネクタを電源SATAコネクタに接続する必要はありますか?

ケースに付属してる制御コントローラーがあるやつはSATAコネクタがあったり
制御コントローラーアダプター別にあるものにはSATAコネクタがあったりしますが
こちらのFANにはないのでSATA電源につける必要はなさそうな気もしますが
ARBだけでは電源供給が少ないのでSATAも使うということなのでしょうか?
普通はマザーボードにARBと4PINの2つでOKだと思っているのですが
全て繋げても問題ならいいいのですが、過剰に電源を取って問題はないのでしょうか
使用している方にお聞きします

公式のFC120のヘルプを翻訳しても、ただ接続するとはありますが全て接続しろとはないので

書込番号:25000467

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/11/08 18:23(1年以上前)

コントローラが無いならファン3個くらいまでならマザーで良いと思います。
3個で1Aくらいまでで考えると良いと思います。
SATA電源は特には必要ないと思います。

書込番号:25000512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/08 19:18(1年以上前)

マザーボードの仕様をマニュアルで確認しましょう。

自分は次に予定のマザーは、ファンのコネクタ数が少ないので、
分岐して最大数何処まで使用できるか、確認しています。

1Aでファン3基の想定で良いと思います。 LED用のARGB(RGB)は別個です。

書込番号:25000575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ニル花さん
クチコミ投稿数:90件 FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のオーナーFC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の満足度5

2022/11/08 20:29(1年以上前)

4PINとARBだけで繋げましたが稼働しませんでした
やはりこのFANはSATA電源ユニットからも
必要な機種でした、各社シリーズによって
デイジーチェーンの仕組みも違うようです

書込番号:25000664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]
DEEPCOOL

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]

最安価格(税込):¥5,960発売日:2022年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング