『デージーチェン用の延長ケーブル』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]

最安価格(税込):

¥5,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,960¥6,630 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:61.91CFM 最大ノイズレベル:28dB PWM:○ 個数:3個 FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の価格比較
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のレビュー
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のクチコミ
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の画像・動画
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のオークション

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]DEEPCOOL

最安価格(税込):¥5,960 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月25日

  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の価格比較
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のスペック・仕様
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のレビュー
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のクチコミ
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]の画像・動画
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のピックアップリスト
  • FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > DEEPCOOL > FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]

『デージーチェン用の延長ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]を新規書き込みFC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デージーチェン用の延長ケーブル

2024/07/11 04:48(1年以上前)


ケースファン > DEEPCOOL > FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]

スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

付属品として、S-ATA電源・PCFANヘッダー・ARGBヘッダーの線が1本と、
3個デージーチェーンをして上記のケーブルとを延長する付属延長ケーブル(マニュアルでDにあたるケーブル)があるともうのですが、このDに該当するケーブルを3連でデージーチェーンするファンの間の延長ケーブルとして利用しても大丈夫なのでしょうか?
実際に使っておられる方が居ましたら教えてほしいです。

なぜそうしないと駄目かと言うと、背面排気ファンに1つ目。
そこからケース下の吸気ファンとして、2・3個目にデージーチェーンで繋げたいのですが、1つ目のファンからだとファンから生えてるケーブルの長さだとケース下まで届かないのです。

なので、S-ATA電源・PCFANヘッダー・ARGBヘッダーの線で一度ケース上部に裏配線から持っていて、1つ目の背面ファンに接続その背面ファンからデージーチェーンで、線を延長ケーブルDで伸ばし、ケース下まで裏配線で持っていって、ケースしたの吸気用として、2個目、3個目とつなぎたいです。

S-ATA電源・PCFANヘッダー・ARGBヘッダーの線 → FC120(1個目) → 延長ケーブルDでデージーチェーン → FC120(2個目) → FC120(3個目)と接続しようとしています。

延長ケーブルDを、S-ATA電源・PCFANヘッダー・ARGBヘッダーの線への延長ではなく、ファン1個目と2個目の間に使います。

ピンはストレートなようなので信号線は大丈夫だと思いますが、厳密にいうと1個目のファンと2・3個目の線の長さが変わることに寄り抵抗値がかわったりして危ないでしょうか?

書込番号:25805970

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/11 05:20(1年以上前)

このファンは持ってないですが説明書とYouTubeも何本か見てみました。

そのDというのは単なる延長ケーブルなのでその接続でも全然問題ないと思いますよ。

小さいケースとか上面と背面くらいならそれで繋げそうですが、逆に背面と前面に分ける場合大きいケースだとケーブル足りなさそうに思いましたが、接続できる長さの範囲ならそれでOKだと思います。

ARGBのケーブルの長さが違えば光り方がバラバラになるとは無いので大丈夫だと思います。

自分も違うメーカーですが同じファンを10個つけてまして当然コントローラーからのケーブルの長さはバラバラですが何も不具合ありません。

書込番号:25805971

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2024/07/11 05:59(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
大丈夫そうなのでそれで接続してみます。

書込番号:25805982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/11 06:03(1年以上前)

>.sere.さん

> デージーチェン用の延長ケーブル

問題なくできるのでは、HPで次のように記載されえていますので。

A-RGB 電源 接続FC120 ファンは、ケーブルの乱雑さを軽減するために、一連のファンにデイジーチェーン接続できる電力とA-RGBデータ信号の両方を送信する単一のケーブルを備えています。ファン相互接続システムはハブの必要性を取り除き、PWM および A-RGB の制御をファン 4 基まで同期させる事が可能です。

https://jp.deepcool.com/products/Cooling/fans/FC120-WHITE-3-IN-1-Daisy-Chain-Performance-ARGB-Fan/2021/13825.shtml

書込番号:25805984

ナイスクチコミ!1


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2024/07/11 06:20(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ファンとファンの間に入れる仕様ではなく、デイジーチェーンした最後のファンからケーブル迄の延長ケーブルしか使えないのかと思ってましたが、大丈夫そうですね。


デージーチェーンもdeepcoolでは4連までとありますが、3in1に物が多いので連続3個までと思ってましたが、5個とか繋げて動いてる人がいるようなんですが、S-ATAから電源を取るから、マザーのARGBヘッダーとかSYS-FANコネクターとかが耐えられなくてマザボ焦げるとか起こらないのか心配ですね。

安全に行くなら3連までにした方がいいですね。

書込番号:25805994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/11 06:34(1年以上前)

自分の使ってるLianliのコントローラーは10個のファンのARGBとPWMファンを合わせてSATA電源2個で問題なく動いています。

光るLEDの個数にもよるでしょうが、4個くらいまでなら1個のSATA電源で行けそうな気はしますね。

まあ少ないに越したことはないと思います。

書込番号:25806009

ナイスクチコミ!0


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2024/07/11 06:53(1年以上前)

10個Σ(゚д゚;)

マザーのPWM分岐ケーブルとかも売ってますが大抵3個までですね。

さすがLIANLI恐るべし。

マザー次第でもあるのかな?
因みにsteelLegend B650 WiFiです。
ARGB端子x3 SYSFAN端子x4ありました。


いちばん怖いのはマザーのSYSFANやARGB端子が燃えたり溶けたり発火するのが怖いですね。

書込番号:25806022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/11 07:03(1年以上前)

自分はPC今2台使ってますがもう一台もファンはLianliでこちらも10個つけてますが、こちらはコントローラーではなく3個のファンを連結して1本のケーブルをマザーのファン端子に挿して使ってるので計マザーのファン端子4個使ってます。

ARGBの方はSATA電源付きのハブでまとめて挿してる状態です。

マザーのファン端子は2Aくらいなので、こちらは3個まで位が限界ですね。

いまのところどちらも燃えてないので大丈夫そうですけどね(笑)

書込番号:25806033

ナイスクチコミ!0


スレ主 .sere.さん
クチコミ投稿数:159件

2024/07/11 14:41(1年以上前)

なるほどです。
3個ぐらいが無難ですね。

書込番号:25806507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]
DEEPCOOL

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]

最安価格(税込):¥5,960発売日:2022年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

FC120 WHITE-3 IN 1 R-FC120-WHAMN3-G-1 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング