アルカナの新車
新車価格: 419〜499 万円 2022年5月26日発売
中古車価格: 243〜493 万円 (65物件) アルカナ 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルカナ 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2025年5月28日 19:31 |
![]() ![]() |
11 | 6 | 2022年12月5日 07:40 |
![]() |
6 | 2 | 2022年11月29日 01:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ルノー > アルカナ 2022年モデル
マイルドハイブリッドを検討しています。
ブレーキホールドにメモリー機能があるのは確認できたのですが、アイドリングストップキャンセルにもメモリー機能があるのかご存知の方いらしたら教えてください。
近所の試乗車はフルハイブリッドのみで確認することができませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
0点

2025モデル(エスプリアルピーヌ)ではメモリ機能はありません。
デフォルトではオフ(アイドリングストップ有)のため、嫌いな人は乗る度にオフにしないといけませんね。
書込番号:26182861
0点

>yas-gambaさん
ないのですね(T_T)毎回押すのが何気にストレスで。メモリー機能できてほしいものです。ご回答ありがとうございました。
書込番号:26193279
0点



自動車 > ルノー > アルカナ 2022年モデル
子ども小学生低学年&高学年がいますが、同様のケースで、ファミリーカーとしてご使用されている方はいらっしゃいますか?
ちなみに当方現在NT32エクストレイルです。かなり手狭になりますか?試乗前の情報としてお伺いしたいです。
書込番号:25031383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

↑追記です。
家族4人です。使い勝手など教えて頂きたいです。
書込番号:25031493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

感じ方は人それぞれなので試乗してみるのが一番です。
書込番号:25031588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>むち はつみさん
即日解決済みで所有してない意見は不要かも知れませんが、試乗した時の感想から、旧エクストレイルとほぼ同じサイズで室内、トランクとも4人乗車で十分な空間は確保されてましたよ。
エクストレイルより若干頭上空間は狭いかも知れませが、平均的な身長の小学生なら狭く無いでしょう。
余計であればスルーしてください。
書込番号:25032711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あかビー・ケロさん
貴重なご意見ありがとうございました。貴重なご意見とてもありがたいです。
書込番号:25033182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先日家族四人、(小柄な大人女性二名、平均体型の男性二名)で日帰り旅行に行きましたが、不都合はなくまた車酔いしやすい人も酔わずに快適に過ごせました。荷物も意外に積めますし、お子様お二人の四人のご家族なら十分かと思います。長距離の高速移動がとても得意で疲れません。。車酔いしにくいし、燃費も良く、運転も楽しくおすすめします。
書込番号:25039359
4点

>小さいデジカメ好きさん
実際の使用感ありがとうございます。とても参考になります。
書込番号:25039543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ルノー > アルカナ 2022年モデル
e-power車では長い下り坂では、バッテリーが一杯になったら、回生ブレーキの効きが悪くなります。
その為、過去何度か、長い下り坂の連続でこの現象が発生しバッテリーが一杯になると、エンジンが回転し始めると共に回生ブレーキが少し効かなくなりました。まあその分フットブレーキを使えば良いだけの事ですが、少し違和感を感じたのも確かです。
アルカナでは、このような現象感じられた方、そのような場所に行かれて試された方おられましたらお教えください。私はまだ長い坂に行く機会がなくまだ体感できずにおります。
2点

>小さいデジカメ好きさん
納車されて1ヶ月半乗りました。
早くはないけど、気持ちよくドライブできるので満足しています。
何よりハンドリングは凄くいいですね。
バッテリー満杯での下り坂ですが、自宅が小高い丘にあるので、出かけるたびに経験しています。
結論を言うと、回生ブレーキはほとんど機能しなくなります。
でも、コースティングしているようでもないので、エンジン側ではギアを咬まして多少エンジンブレーキが効くようにしているのかもしれません。
e-Powerの場合は発電用モーターでエンジンを回して電力を消費することによってある程度は回生ブレーキが効くようなシステムになっていましたが、そこの仕組みはどうも違うようです。
この辺り、ディーラーに聞いても詳しい回答は得られませんでした。
まだ技術情報は乏しいようです。
書込番号:25029826
4点

>audi romeoさん
貴重な情報ありがとうございます。よく効くブレーキですし、容量に余裕もありそうなので、気にせずフットブレーキを使おうかと思います。回生ブレーキがバッテリ満タンで使えなくなっても、なんらかコースティングとは違う、少しは効いている仕組みがありそうとのこと、私も長い下りを経験したら探ってみたいと思います。
アルカナは、ハンドリングも良く、モード切り替えして、エコと、パワーと、個性の違う車で走れるのもたのしんでおります。
書込番号:25030210
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
アルカナの中古車 (65物件)
-
アルカナ エスプリ アルピーヌ E−テックフルハイブリッド 当店デモカー!新車保証継承!9.3インチマルチメディアEASYLINK・全周囲カメラ・バックモニター・スマートキー・ステアリングヒーター
- 支払総額
- 459.9万円
- 車両価格
- 439.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
アルカナ テクノ マイルドハイブリッド 当店デモカー!新車保証継承!9.3インチマルチメディアEASYLINK・全周囲カメラ・バックモニター・スマートキー・ステアリングヒーター
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 488.0万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 381.4万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 285.8万円
- 車両価格
- 272.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
アルカナ エスプリ アルピーヌ E−テックフルハイブリッド 当店デモカー!新車保証継承!9.3インチマルチメディアEASYLINK・全周囲カメラ・バックモニター・スマートキー・ステアリングヒーター
- 支払総額
- 459.9万円
- 車両価格
- 439.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
アルカナ テクノ マイルドハイブリッド 当店デモカー!新車保証継承!9.3インチマルチメディアEASYLINK・全周囲カメラ・バックモニター・スマートキー・ステアリングヒーター
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 488.0万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 381.4万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
-
- 支払総額
- 285.8万円
- 車両価格
- 272.9万円
- 諸費用
- 12.9万円