Smart Soundbar 900 [ホワイト]
- 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
- 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
- HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。

このページのスレッド一覧(全150スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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10 | 6 | 2025年3月16日 21:26 |
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13 | 9 | 2025年1月11日 20:39 |
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3 | 3 | 2024年11月20日 23:16 |
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9 | 15 | 2024年11月8日 06:39 |
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7 | 4 | 2024年9月19日 19:15 |
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8 | 7 | 2024年8月5日 09:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]
今まで使えてたAlexaが使えなくなりました。
Alexaと呼びかけても電源付近のインジケーターがオレンジ色に点滅します。電源OFFやWi-fi再接続を試してもダメです。
Alexaアプリを確認するとオンラインにはなっているのですが、「デバイスがインターネットに接続されていません。一部の設定は使用できます。」と記載されています。
どなたかアドバイス頂けると幸いです。
書込番号:26097098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ohrt1221さん
先ずは一時的な不具合の可能性がありますので、サウンドバーの電源コード抜いて電源リセットやってみてください。
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D54P00008X6KuDSAV/%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AB%E5%A3%B0%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%A6%E3%82%82%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84?language=en_US
書込番号:26097102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
電源コードの抜き差しでも復帰しません。
また貼っていただいたリンク先の項目全て試しましたがダメみたいです。
ネットワークには繋がってるみたいですがAlexaの声に反応してくれません。
初期化を試してみるしかないでしょうか?
書込番号:26099455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ohrt1221さん
サウンドバー初期化すると良いですね!
通常これで工場出荷時の状態に戻ります。
初期化でダメなら修理点検依頼すると良いです。
書込番号:26099466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイビングサムさん
初期化したら無事Alexa復活してくれました。
ありがとうございました。
書込番号:26101777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ohrt1221さん
良かったです!
書込番号:26101785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ohrt1221さん
Bose Soundbar 700、900 と使ってきましたが、Alexaを使用すると結構な頻度で
不具合が発生しました。
その都度リセットや、初期化をすれば一時的には治りますが、恐らくまた不具合が発生すると思います。
(もちろん、私だけかもしれませんが。。。)
私はAlexaの利用は諦めて、Echo Showを使っています。
Bose SoundbarはどうもAlexaとの相性は良くないと勝手に思っています。
書込番号:26112913
1点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]
初めての質問で恐縮です。
使用テレビLG G1のLGリモコンです。eARCで接続しています。
以前は問題なく使用できていたのですが、引っ越しし再接続したところサウンドバーを認識されなくなり、テレビの初期化、サウンドバーの初期化、スイッチを切って一晩放置など行うことでテレビの音は出るようになりました。なお、ブルートゥース接続で音楽再生、アプリやボーズリモコンでの操作は問題ないのですが、LGリモコンで音量コントロールがてきないままです。
スマートリンク(eARCと同義)はオン、アプリでもARC設定をオンにしてます。
原因が何なのか、テレビ側の問題なのか、バー側の問題なのかわかりません。識者の方、ご意見いただけましたら幸いです。
書込番号:25983706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>晒し上げさん
テレビリモコン電源リセットしてみてください。
テレビリモコンの電池抜いて5分後入れてもリセット出来ます。
新品電池と交換です。
それでもダメならテレビリモコン不具合かもです。テレビリモコン交換してみてください。
書込番号:25983754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LG G1のLGリモコンで、テレビが正常に操作できるなら、リモコンは無罪でしょ。
テレビとサウンドバー間のHDMI制御の問題。
HDMIケーブルが奥までささっているか、確認してみては?
書込番号:25983795
4点

>晒し上げさん
後はテレビとサウンドバー接続のHDMIケーブル交換してみてください。
引越後なので色々原因あるかもですが、先ずはテレビリモコンやケーブル探ってみてください。
どちらかと言うとテレビ側に原因ありそうな感じです。
書込番号:25983865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アドバイスありがとうございます。帰宅次第試したいと思います。
なお、HDMIケーブルは交換済、接続も全てしっかりやっていますことを記載漏れておりました。リモコンは考えてなかったので再起動試してみたいと思います
書込番号:25983871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>晒し上げさん
こんにちは。
テレビとサウンドバーの組み合わせは変わってないわけなので、HDMIネゴの問題はないと思います。
まずは、テレビのメニューのSimplinkの設定で、Simplinkがオンになっていて、音声出力がオーディオ機器(サウンドバー)に設定されているか確認してみてください。
サウンドバーから来ているHDMIケーブルはテレビのARCと書いてあるHDMI端子につながっていますか?他のHDMI端子だとうまく動作しません。
上記問題がなければ、テレビとサウンドバーのコンセントを両方とも抜いて一晩放置して見てください。その後コンセントを入れて使って見てください。
書込番号:25983883
0点

>晒し上げさん
テレビリモコン問題無ければサウンドバー側HDMI CEC ARCの不具合でしょうね。
修理点検依頼してみてください。
引越後は結構不具合出る場合ありますね。
書込番号:25983917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご報告ですがリモコン再起動など一通り行いましたが、リモコンでの音量操作はできませんでした。
とりあえずboseのリモコンとスマホからは操作できるので対応しますが、結局テレビが悪いのかサウンドバーが悪いのかわかりません。困りますね
書込番号:25984629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>晒し上げさん
基本テレビリモコンでテレビ全てコントロール出来ればサウンドバーが連動しないと通常判断します。
ですのでサウンドバーの不具合で点検してもらうのがベストです。
念の為テレビ初期化再度やってみてください。2度目の初期化でテレビ復帰する場合あります。それでもダメならサウンドバー不具合の判断が妥当ですね!
書込番号:25984639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結果報告です。
メーカー修理に出し、症状の再現性があったため部品交換となり、無事に改善しました。スピーカー側の問題でした。
ご協力ありがとうございました。
書込番号:26032906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ホワイト]
質問失礼します。
今まで、テレビのリモコンでサウンドバーの音量調節できていたのに、突然できなくなってしまいました。BOSEのリモコンかアプリからは調整できるのですが、理由がわかりません。もちろんテレビのスピーカーに設定すればリモコンから音量調節できます。
特にHDMI eARCの端子は触らずなのですが、何か手立てはないでしょうか?
書込番号:25968412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>わか1222さん
テレビ側の一時的な不具合でしょう。テレビの電源コンセント抜いて10分放置の電源リセットで復帰すると思います。
ダメならテレビ初期化です。
書込番号:25968417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>わか1222さん
良かったですね。
定期的にテレビとサウンドバー電源リセットすると良いです。
書込番号:25968435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ホワイト]
ご存じの方教えてください。
こちらブラビアX8000H Android TVとSmart Soundbar 900をHDMI(arc)で接続しています。
テレビの設定でHDMIはパススルー(オート)にしてあります。
テレビ内にインストールしたPrimeVideoでアトモス対応の映画を視聴したのですが、boseのアプリで確認するとドルビー5.1chとなってしまっているようでアトモス試聴できていないようです。
アトモスで試聴するにはどうすればいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25953145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>興左衛門さん
アマプラのアトモスはプライム会員で有る必要があります。
アトモス再生はアトモス作品の英語本編で対応で日本語吹替はドルビーデジタルになります。
先ずはここを確認ください。
書込番号:25953159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
字幕のものを試聴したところアトモスになりました!
キャストで音楽を聴く際にboseアプリでコーデックが確認できないのですが、確認する方法はありますか。
書込番号:25953186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
ボーズアプリは音声形式のみでコーディックは確認出来ないですね。
動画配信アトモスはアトモスロッシーです。
書込番号:25953191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
たびたびの質問で恐縮ですが、
テレビ内にインストールしているamazon musicとスマホアプリのamazon musicで音楽を再生した場合、音質的に品質が良いのはテレビから再生した方でしょうか。
書込番号:25953247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
テレビアプリの方が音質が良いですね!
テレビアプリならドルビーデジタル5.1chいけるはずですがスマホはBT接続なのでPCMステレオです。
書込番号:25953256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テレビだとドルビーデジタルプラス2.0と表示されています。
5.1chにすることができるのですか??
書込番号:25953262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
アマゾンミュージックのアプリ音声出力をステレオからサラウンド設定にしてみてください。
書込番号:25953270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>興左衛門さん
テレビアプリだとPCMステレオのみかもしれないです。アプリ音声出力設定で選択肢が無い場合はダメかもです。
書込番号:25953288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

androidTVではサラウンド項目がありませんでした。
一方スマホアプリでは360アトモスの設定はありました。スマホからキャスティングした場合は音質はよくなさそうです。
fire stickにサラウンドの項目があるのであれば、それで5.1chにできそうですね。。
書込番号:25953312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
fireTVならアマゾンミュージックultimate加入すると360アトモスサウンドバー再生いけますね!
テレビアプリはダメですね。スマホ360アトモスは対応スマホで対応ヘッドホンをスマホ接続のみですね。
書込番号:25953321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

せっかくテレビのアプリがあるのに、残念です。サラウンドで音楽を聴くにはfireTV一択ということですね。
書込番号:25953334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
テレビアプリはテレビスピーカー再生前提なので、サウンドバー再生はfireTV等の端末が良いですね!
書込番号:25953336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
よくわかりました。
大変丁寧にお教えいただきありがとうございました。
書込番号:25953342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>興左衛門さん
お使いのテレビがARCなのでfireTVのアマゾンミュージックの音声出力はeARC前提だとダメなので注意すると良いと思います。
書込番号:25953349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

となるとTV買い替えしないといけませんね。。
とりあえず現状の構成で使っていこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25953528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ホワイト]
現在、使わなくなっていたサウンドバー、ウーハーセットのBOSE lifestyle 135 シリーズAを使っています。
以前、SoundTouch300を使っていたことがあり、こちらの900との違いを知りたくて質問しました
やはり上向きのスピーカーが搭載された900は別世界でしょうか?
SoundTouch300もとてもいい音質に感じたので教えて頂けたら嬉しいです。
もし、サウンドバー900を購入する場合はBassmodule700も購入したいと考えています。
よろしくお願いします。
書込番号:25884277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tokyo.blue.akiさん
違いはやはり単体サウンドバーの低音域の表現力と音響の拡がりですね!
それとボーズ900は特にドルビーアトモスロスレスの音響の粒子が細かく、音の情報量が圧倒的に多いです。
サブウーハー700と組み合わせると従来モデルとは比較にならないほど重厚な音響になります。
現状最強レベルのサウンドバーなので安心です。オンライン購入で90日以内キャンセルできます。
書込番号:25884296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tokyo.blue.akiさん
こんにちは
900は何を聞いても無難にこなす優秀機ですが、上向スピーカーがついただけで別世界というほどの差はありません。900は他社のようにサイドスピーカーもありませんしね。
上向スピーカーは天井反射を利用するため定位感はやや曖昧です。
300と比べると別世界というより正常進化、といった印象ですね。ベースモジュール付加は低音の質を改善しますが、値段が高いのでコスパはさらに悪化しますね。JBL BAR1000あたりがオールインワンでコスパ最高と思います。
サウンドバーからサウンドバーに買い替えてもあまり甲斐がないので、サラウンドシステムへの買い替えをお勧めします。
書込番号:25887661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tokyo.blue.akiさん
現状お使いのサウンドバーと本機種全く別モノです。
下記スレご参考まで。
要はサウンドバー同じメーカーでも設計、構造材、音響出力の技術が全く次元が違うと言う事です。とにかく飽きが来ないのでお勧めです。
ボーズオンライン購入で90日無条件キャンセル出来るので、安心してトライしてください!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001487750/SortID=25856158/
書込番号:25888322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、回答ありがとうございました
BOSEオンラインストアでサウンドバー900を購入しました
みなさんのアドバイス通り音の粒が細かく情報量が多い、音の定位がやや曖昧などその通りでした
しばらく聴いていたのですが
んー、なんか違うというのが感想です
ただ、音質だけで言えばBOSEの旧モデルより明らかに音質は向上していると感じました
悪くいうとただそれだけでした
はじめてBOSEcinemeit 1SRを聴いた時のようななんじゃこの迫力はといったような衝撃はなかったです
Bass module700を追加するにはいたりませんでした
ありがとうございました。
書込番号:25896669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]
地上Dの放送視聴中において、
テレビのHDMI音声出力の自動/パススルーにより、Boseアプリ上の音声情報が下記の通り変わります。
自動 → LPCM 2.0
パススルー → DTS SROUND SOUND 2.0
どちらの音声出力が高音質でおすすめでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
2点

>おしんやまさん
>パススルー → DTS SROUND SOUND 2.0
上記設定の表示はアプリのバグ表示なので、自動のリニアPCMで良いですね!
地上波はAAC音声でDTSは採用されておらず、上記誤表示となります。AAC音声の対応サウンドバーでは無いのでPCMで出力するしか方法が無いです。
サウンドバー内部でPCMステレオを立体音響変換するので特に問題は無いと思います。
書込番号:25838327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おしんやまさん
ちなみに誤表示の件は以前ボーズに確認しています。修正していないですね!
書込番号:25838330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
お世話になります、ご回答ありがとうございます。
アプリ上の表示バグだったのですね。
さきほど、HPを確認したら、アプリ上でDTSが表示されることは無いようでした。
と言うことは、自動/パススルーに関係なく、いずれもLPCMの理解で合っていますでしょうか?
#自動/パススルーで音声が変わったように思ったのですが、錯覚ですかね?
書込番号:25838343
0点

>おしんやまさん
>と言うことは、自動/パススルーに関係なく、いずれもLPCMの理解で合っていますでしょうか?
ハイ上記理解で良いですね!
音質はどちらも同じです。
書込番号:25838356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
HDMI音声出力は、自動とパススルー、どちらがお勧めでしょうか?
未だに、どれが適正なのか、悩むときがあり、これを機に教えてもらえると助かります。
因みに、YOUTUBE、Amazonプライムでは、下記の表示になっておりました。
パススルー → Dolby Digital plus 5.0
自動 → LPCM 5.0
よろしくお願いします。
書込番号:25838370
0点

>おしんやまさん
>パススルー → Dolby Digital plus 5.0
自動 → LPCM 5.0
基本パススルーが良いです! これは番組音声の原音をテレビがパスすると言う事です。
自動だと実際のところ何が音源か良く分からないです。不具合解析はパススルーが元の音源が理解しやすいです。
上記の場合はAppleTV4KならLPCM5chになりますが、それ以外は出来ないのでLPCM5は誤表示となります。
上記設定でLPCM5が圧倒的に音質が良いので聴感判断でLPCM5が良い場合はその設定が良いです。
いずれにしてもユウチューブ番組でLPCM5の音源は無いので、この場合は誤表示です。但しサウンドバー側で変換している可能性がありますがボーズは公表していないのでわかりません。
自分はパススルー設定にすると思いますよ!
書込番号:25838393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
このままパススルー設定のままで、継続したいと思います。
いろいろご回答ありがとうございました。
この質問事項はクローズさせてもらいたいと思います。
書込番号:25838404
1点


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