Smart Soundbar 900 [ホワイト]
- 音楽や映画などのコンテンツを臨場感たっぷりの高音質で再現する、Dolby Atmos対応のオールインワンワイヤレスサウンドバー。
- 独自の空間音響処理技術で楽器音やセリフ、効果音などを分離し個々の音を際立たせ、サウンドが部屋のあらゆる方向からあふれてくるような効果を生む。
- HDMI eARCに対応し、テレビとの接続はケーブル1本のみで完了。Googleアシスタント、Amazon Alexaによる音声コントロールに対応。

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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6 | 2 | 2024年1月4日 18:57 |
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10 | 6 | 2023年8月4日 09:22 |
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9 | 2 | 2023年5月17日 17:30 |
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14 | 10 | 2023年4月3日 22:11 |
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9 | 2 | 2023年1月21日 15:46 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]
半年前からSONYのテレビXRJ55x90jとhdmi ケーブルで接続して使っています。
タイトル通り、テレビをつけても無音になり、テレビの再起動または電源プラグの抜き差ししてからでないと音が出ません。
テレビの設定はオート2にしています。
どなたか改善方をわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:25572041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さくさくけんさん
念の為、テレビ側スピーカー出力設定は外部オーディオに設定しているか確認お願いします。
テレビとサウンドバーはHDMI eARC端子同士の接続も確認お願いします。
その上でだめだと、光ケーブル接続のみで不具合ないかお願いします。
光ケーブルOKなら、HDMIケーブル交換してみてください。
もしくはサウンドバーとテレビ初期化してみてください。
これでもだめだとサウンドバーの不具合有りそうなので、購入店相談お勧めです。
書込番号:25572075 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ダイビングサム 様
早速の返信ありがとうございます。
テレビ側スピーカー出力設定を
外部オーディオに設定していませんでした。
これで改善しそうです。
助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:25572097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]
テレビでYouTubeを視聴中に次の動画を見る時やNETFLIXで動画を切り替えた時に冒頭の2〜3秒音が出ません。結構ストレスですが購入させた他の方も同じでしょうか?他の方も同じ様でしたら諦めます笑(テレビはソニーKJ-65A8Hです)
書込番号:25348163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本文が文字化けしていました「初めの2から3秒の音が出ない」です。
書込番号:25348166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マート14さん
HDMIでARC接続なら普通です。
書込番号:25348212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マート14さん
速い方です。安心してください。
長くなる前にたまにテレビとサウンドバー再起動してください。パソコンと同じで接続キャッシュ溜まっていき、ゴミを捨てる必要があります。
書込番号:25348236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはりそうですか
仕方ないのですね
早速のご回答ありがとうございました!
書込番号:25348262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マート14さん
こんばんは。
BOSEだとそんなもんだと思います。
ちなみにソニーのサウンドバーですと、このあたりはしっかり作られており、ネット動画だろうが、BS4Kだろうが出音時の音切れはありません。
書込番号:25348636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

【解決しました!】テレビをKJ-65A8H(ソニー2020年製)からXRJ-65A80K(ソニー2022年製)に買い換えたらYouTubeなどで画像を切り替えてから冒頭3秒ほど音が出ない問題は解決して、すぐに音が出るようになりました!テレビの年式が新しくなってことで改善されたのかもしれません。皆様たくさんのご意見ありがとうございました。
書込番号:25370453
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]
NHKニュース全般、音出ないよね?
5分間ニュース、首都圏645、845、BS国際報道など
ニュース7、ニュースウォッチ9とかは音が出る
Boseに問い合わせたが、この製品は、そもそもモノラル音声に対応していないので、NHKニュースはモノラル音声なので、対応していません。
NHKに問い合わせたが、ニュースは一人で喋ってるので、ステレオにする意味無し、昔からモノラルで放送している、しかし今後は音質向上に努めてまいります。
それと、サラウンドのリアスピーカーはたまに途切れ途切れになる、再起動で改善される
7点

シャープのAQUOSテレビ(我が家はEL1ライン)なら、音声フォーマットが3つあり(PCM、ドルビーオーディオ、ビットストリーム)、このうちドルビーオーディオにしておけば、NHKモノラル放送からVODのドルビーアトモスまで、自動対応してくれるのですごく便利です(BOSEサウンドバーと相性が良い)。
放送に応じて設定変更するのが嫌な人、かと言ってずっとPCMに設定して折角のドルビーアトモス音声を劣化させたくない人にオススメです^_^
書込番号:25263921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LGテレビはPCMと自動があって、PCMにすれば音が出るようになりますが、Dolby Atomsなど認識しなくなるので、できればデフォルトで正常に動いて欲しい
書込番号:25263989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]

>y.shimonさん
対策は色々あります。
ほぼサウンドバーの誤作動と思います。
だいぶ症状が長引いてる場合は一晩中テレビとサウンドバーその他の機器の全ての電源コードとケーブル抜いて放置で再接続です。
テレビとサウンドバーの接続記憶がテレビ側で満杯になって誤作動してる可能性があります。
上記の電源リセットで接続記憶のキャッシュがクリアーされます。パソコンの再起動と同じです。
これでだめだとテレビとサウンドバー初期化お願いします。
普段使わない機器はテレビから外して様子見です。
外部電波障害だとややこしいです。
ご参考までリンクつけます。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2495/productCodes/bose_smart_soundbar_900/article.html.html.html.html
書込番号:25190118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは
本体付属リモコンが効かないほどなら、購入店に相談したほうが。
買って間もないなら初期不良交換してもらえる可能性あります。
発売からもう一年超えたので、保証中のうちに修理しておかないと、様子見ているうちに保証切れたから有料修理になったというのを、テレビなどのスレでたまにみかけます。
書込番号:25190155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>y.shimonさん
私も同じ症状が何度もでて、BOSEと何度もやり取りしましたが、改善されず、量販店で返品していただきました。
この製品は相性問題があるようです。
量販店の方も同じ症状での返品が少し多い製品と言っていました。
メーカーで直らなければ返品も検討いただいた方がいいかもしれません。
書込番号:25190978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>s_seaさん
返品はできるかはわかりませんが、返品も視野にいれて検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25194686
0点

>りょうマーチさん
保証期間に気を付けながら対処しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25194688
0点

>ダイビングサムさん
接続機器を全てはずして一晩おいて再接続しました。
しばらくは様子を見ようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:25194693
0点

>y.shimonさん
保証期間ギリギリまで引っ張るつもりなら
HDMIケーブルをウルトラハイスピード(HDMI2.1対応認証品)
に変えてみるとかどうですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B08M995H69/
書込番号:25194793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SONOS ARCですが、同じような状況が続いたことがあり、工場時の状況に戻す(完全に初期化する)と直りました。
調べてみると、BOSE 900も同様の操作が可能なようですので、一度されてみることをオススメします。
書込番号:25197817 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よこchinさん
早速交換してみました♪
これでしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:25207977
1点

>taadayoさん
初期化して調子がいいようです。
これで不具合できなければいいのですが、
あとは神だのみです。
ありがとうございました。
書込番号:25207981
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 900 [ブラック]
TVとBOSE900をHDMI接続しても、TVから音が出て、BOSE900から音が出ずに困っています。
TVはSHAPのアクオス 4T-C43EN2 です。
HDMIはTVのeARC/ARCポートに接続しています。
BOSEは工場出荷状態にリセットして、TV側もPCMやDolby Digital、ビットストリームにしても全く変わりません。
BOSEのCEC設定もすべてのオプションを試してみましたが、まったく反応なしです。
ただしTVの外部入力をBOSEにするとBOSE Musicの画面が表示されます。
また、光ケーブルでTVとBOSEを接続すると音が出ます。
なお、実家のSONYのテレビに接続したところ、何の問題もなくBOSEから音声が出てきました。
そのためBOSE側の故障はないかと思われます。
SharpのアクオスはBOSEに対応していないということなのでしょうか?
それとも何か特別な設定が必要なのでしょうか?
何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。
1点

>やきにくうどんさん
テレビに対してサウンドバーが誤作動してる可能性が有るので、テレビとサウンドバー両方共に電源とケーブル抜いて、10分以上放置で再接続お願いします。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2482/productCodes/bose_smart_soundbar_900/article.html.html.html.html
書込番号:25106975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、SHARPのチャットサポートで下記の手順で解決しました。
お騒がせしました。
<操作手順1>
1.ツールボタンを押して、基本設定を選択
2.チャンネルと入力を選択し、外部入力を選択
3.HDMI連動起動が「有効」になっていれば、「無効」へ変更する
<操作手順2>
1.ツールボタンを押して、基本設定を選択
2.チャンネルと入力を選択し、外部入力を選択
3.ファミリンクを選択し、ファミリンク制御(連動)を「入」にする
書込番号:25106976
7点


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