『USBメモリへのMP3保存』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

SDカードスロット、USBポート搭載のスマートフォン用CDレコーダー

最安価格(税込):

¥13,600

(前週比:+901円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,600¥18,480 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:iOS、Android搭載のスマホ・タブレット端末 CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の価格比較
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のレビュー
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のクチコミ
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の画像・動画
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のピックアップリスト

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):¥13,600 (前週比:+901円↑) 発売日:2022年 3月下旬

  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の価格比較
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のレビュー
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のクチコミ
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の画像・動画
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のピックアップリスト

『USBメモリへのMP3保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]を新規書き込みCDレコ6 CD-6WW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBメモリへのMP3保存

2022/08/13 09:21(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > IODATA > CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

スレ主 megudethさん
クチコミ投稿数:14件

【使いたい環境や用途】
USBメモリにCDの曲を保存する時に、MP3形式での保存は可能ですか?
パソコンにCDドライブがなく、車のオーディオにもCDのスロットがありません。音楽を聴くためにUSBメモリに書き込みたいです。

書込番号:24875725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/08/13 10:21(1年以上前)

外付けのUSB接続できるドライブを使ってパソコンに繋ぎCDの音楽ファイルを取り込む、Ituneの取り込みソフトでMP3ファイルで取り込めます。
パソコンに取り込んだ音楽ファイルをUSBメモリーにコピーすれば良いだけなんだが。
私はCDも数枚しかもっていないのでYouTubeからMP4動画としてパソコンに取り込みます。
次はエンコードというファイル変換でMP3の音楽ファイルにして保存して、適宜USBメモリーやSDカードにコピーしてカーステレオで聴いてます。
エンコードソフトは無料のがあるので「Apowersoft動画変換マスター」というのをお試し版で使ってます。

書込番号:24875784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2022/08/13 15:39(1年以上前)

>USBメモリにCDの曲を保存する時に、MP3形式での保存は可能ですか?

仕様にある通り、MP3で保存できます。PCも取り込みソフトも不要で非常にお手軽です。

※SDカード/USBメモリーへのコピー機能について
コピーするファイルの形式はm4a(AAC)またはFLAC、mp3、WAVです。
https://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/cd-6w/spec.htm

書込番号:24876168

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ponta3356さん
クチコミ投稿数:33件 CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のオーナーCDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の満足度5

2024/09/04 13:12(1年以上前)

結論から言うと、CDレコ6単体ではCD音源をmp3形式でSDカードやUSBメモリに書き出すことは出来ません。

CDからの取り込み → aac、flacファイルのみ
SD、USBメモリへの書き込み → 取り込んだファイルと同形式で書き出し。

CDから取り込んでUSBメモリに書きだした後、パソコンでaacからmp3へファイル形式の変換処理をしてください。

書込番号:25877818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/09/04 13:54(1年以上前)

>私はCDも数枚しかもっていないのでYouTubeからMP4動画としてパソコンに取り込みます。
次はエンコードというファイル変換でMP3の音楽ファイルにして保存して、適宜USBメモリーやSDカードにコピーしてカーステレオで聴いてます。

なるほど

自分は Craving Explorer で最初から音楽ファイルで取り込みます

映像から音だけでもいいし映像そのものを取り込んでカーステレオで見てもいいし

エンコードという手間も不要だし

じゃんじゃん取り込めます

書込番号:25877859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/09/04 14:03(1年以上前)

映像ごとダウンロードするか音声だけダウンロードするかはアナタ次第

書込番号:25877865

ナイスクチコミ!1


ponta3356さん
クチコミ投稿数:33件 CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のオーナーCDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の満足度5

2024/09/04 20:04(1年以上前)

>M matsutaroさん
>神戸みなとさん

あのさぁ、スレ主はCDレコ6を使えばCDからmp3形式のUSBメモリが簡単に作れるかどうか?を尋ねているのではないのかな?
CDレコ6の機能が知りたいのですよ。回答が的を得ていません。

>エメマルさん
回答が間違っていますね。

音楽CDからの取り込みがmp3ではできないので、USBメモリへの書き込みがmp3ではできません。
書き込みは取り込んだ形式と同形式のファイルとなります。
CDレコ6にaacからmp3へファイル形式の変換機能はついていませんので、
これ一つで簡単便利ですとは言い切れないのではないでしょうか?

音楽CDはaac形式(もしくはflac)で取り込んだあと、USBメモリへaac形式(flacで取り込んでいればflac)で保存したあとに、
別途パソコン等でmp3へのファイル形式の変換作業が必要になります。ひと手間必要です。

私も古い車が1台あり、その車はSDカードでmp3だけが聴けるので、CDレコ6の購入前に情報を知りたくて久しぶりに
価格.コムにきましたが、全く役に立つ情報もなく、誤情報もあって残念でした。
CDレコ6は購入しましたので、間違った情報を正したいと思いました。

書込番号:25878260

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「IODATA > CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]
IODATA

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

最安価格(税込):¥13,600発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング