『Wi-Fiが繋がらないなど、エラー、アーティスト情報なし』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

SDカードスロット、USBポート搭載のスマートフォン用CDレコーダー

最安価格(税込):

¥13,600

(前週比:+901円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,600¥18,480 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:iOS、Android搭載のスマホ・タブレット端末 CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の価格比較
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のレビュー
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のクチコミ
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の画像・動画
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のピックアップリスト

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):¥13,600 (前週比:+901円↑) 発売日:2022年 3月下旬

  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の価格比較
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のレビュー
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のクチコミ
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の画像・動画
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のピックアップリスト

『Wi-Fiが繋がらないなど、エラー、アーティスト情報なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]を新規書き込みCDレコ6 CD-6WW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話アクセサリ > IODATA > CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

クチコミ投稿数:34件

iPad画面

【使いたい環境や用途】
CDをiPhone、iPad、家でも使うAndroid、Googleスマホなどに入れること。

【質問内容、その他コメント】

家でWi-Fi環境があり、SIM契約しているものにはデータベース問い合わせでアーティストの曲が入りますが、
iPadはWi-Fiで使用しているせいなのか、アーティスト情報が入りません。
こういうものなのでしょうか?
iPhoneでは、普通に曲が入ります。

もうひとつは、GoogleピクセルにはなかなかWi-Fiを認識しないというか、I?O・データ機器の接続できない状態になります。

問い合わせしたところ、
〇CDレコのリセット
 ※製品本体のリセット穴に針金など先の細いもので1秒押してください。

〇スマホ端末の再起動

〇CDレコのACアダプタのプラグを挿すコンセントの場所を変えてお試しください。
 (電源タップをご利用の場合は、壁のコンセントに挿してご確認ください。)

〇端末を機内モードにしてからCDレコをWi-Fi接続し取り込みをお試しください。
※Wi-FiがOFFになる場合があるので、Wi-FiをONとしてください。

〇Bluetooth接続で何か機器を接続している場合は、一旦、Bluetoothを切断してからお試しください。

〇セキュリティアプリを導入している場合は、一旦停止した状態でお試しください。
 以前に「ノートン360」を導入してる環境でアクセスが制限され使用できない例がございました。

このような返信がありました。
全てやってみたのですが、CDをうまく取り込めません。アーティスト情報がないままになります。
生じているのは、iPad、Googleスマホです。

書込番号:25651785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/08 10:33(1年以上前)

CDレコミュージックは、GracenoteのデータベースからCDタイトル、アーティスト名、曲名を自動で取得できるので、手動で設定する手間が不要です。

曲情報が自動で取得できない場合は自分で自由に編集することもできます。スマホで撮影したジャケット写真を設定したり、スマホ内の画像を設定することもできます。

書込番号:25651810

ナイスクチコミ!1


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/08 10:59(1年以上前)

あと、レビューみると、有線接続のことを書いてるのもいますね。
問題解決のヒントになるかは不明ですが。

書込番号:25651850

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2024/03/08 12:18(1年以上前)

恐らくCDレコ6とアプリの仕様として、音楽データをWiFiで取り込みアーティスト情報自体はモバイル通信で取り込むということになっているのではとないかと思います

確認ですが、CDレコ6とスマホなどはWiFiルーターを介さずWiFiで直結していますか?
もしそうなら、一度WiFiルーターを介して接続してみてください
https://www.iodata.jp/lib/manual/cdrecomusic/index.html#p2_1

また、曲取り込み後に「アルバム情報再検索」でアーティスト情報を取り込むことができるようですが、こちらはお試しになりましたか?上記URLにその手順も書いてありますので、未実施ならお試しください

書込番号:25651943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/03/08 13:40(1年以上前)

>荀ケさん
ありがとうございます。
スマホ内の画像を設定することもできるのですね。試してみます。

>KS1998さん
ありがとうございます。
端末がモバイル通信をしていないとアーティスト情報が取り込めないと言うことになりますね。
Wi-Fi経由でしているつもりですが…。
端末がCDレコの方に繋がらない状態も起きます。(ネットワークに繋がっていません)となるので何か不安定なのでしょうか?
時間のある時確認してみます!

書込番号:25652050

ナイスクチコミ!1


ponta3356さん
クチコミ投稿数:33件 CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のオーナーCDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の満足度5

2024/09/04 14:27(1年以上前)


アーティスト情報はあとから取得できますよ。

simなしのiPadとCDレコ6をWi-Fiで接続している状態では、iPadはインターネットにはつながっていない状態となりますので
アーティスト情報はインターネットからそのタイミングでは取得できません。

一旦、先にアーティスト情報なしでCD音源をiPadアプリで取り込んだ後に、iPadとCDレコ6のWi-Fi接続を解除後に、iPadをインターネットに接続します。
iPadがインターネットに接続している状態でアーティスト情報が後から取得できます。

アプリのアルバムをタップ
アルバム名の右横の・・・(縦)をタップ
アルバム情報再検索をタップ
アルバム情報がでてきますので該当のアルバム名をタップして摘要をタップ。

googleスマホのWi-Fiつながらない問題は、一つの推測ですが、仕様書にCDレコの同時接続可能数が書いてないので
それが関係しているかもしれません。iPhone,iPadその他のWi-Fi接続をすべて切った状態で、グーグルピクセルだけを
Wi-Fiでつないでみてはどうでしょうか?グーグルピクセル側も無線でつながっているものをできるだけ切断してみては?









書込番号:25877884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/09/25 00:45(1年以上前)

>ponta3356さん
>KS1998さん
時間が経過してしまいましたが、CDレコ本体を壁のコンセントに繋いでみたところちゃんと反応するようになりました。

今までは延長コードから繋いでました。
普通に使えるとおもっていたのですぎ、壁のコンセントからの電源でいろんなものが安定しました。

お返事してくださって皆様、ありがとうございました。

書込番号:25903352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]
IODATA

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

最安価格(税込):¥13,600発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング