『パソコンに直接取り込む方法は?』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

SDカードスロット、USBポート搭載のスマートフォン用CDレコーダー

最安価格(税込):

¥13,600

(前週比:+901円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,600¥18,480 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:iOS、Android搭載のスマホ・タブレット端末 CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の価格比較
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のレビュー
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のクチコミ
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の画像・動画
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のピックアップリスト

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):¥13,600 (前週比:+901円↑) 発売日:2022年 3月下旬

  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の価格比較
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のスペック・仕様
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のレビュー
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のクチコミ
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]の画像・動画
  • CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]のピックアップリスト

『パソコンに直接取り込む方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]を新規書き込みCDレコ6 CD-6WW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

パソコンに直接取り込む方法は?

2024/09/01 12:41(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > IODATA > CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

クチコミ投稿数:19件

パソコンでも音楽データを取り込んで聞きたいと思いますが、CDレコ-6Wは可能でしょうか?CDレコ本体とはWiFiで接続できるようですが、ドライブとしては認識されません。対策をご存じの方にぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:25873911

ナイスクチコミ!0


返信する
demio2016さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/01 13:10(1年以上前)

>白山黒水さん
取り込んだスマホから、PCに取り込めないのでしょうか?
出来そうですが、私はこれを持っていませんので、ご自身でお試しください。

書込番号:25873946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/09/01 13:59(1年以上前)

持ってないので知りませんが
スマホと接続するときってアプリがいるのでしょう?
パソコンにもエミュとかでアプリ入れたら?

書込番号:25874038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/09/01 15:46(1年以上前)

スマートフォン用の製品のため無理だと思います
スマートフォンに取り込んだ音楽データをパソコンにコピーすれば良いと思いますが?

スマートフォン用CDレコーダーCDレコ6(CD-6Wシリーズ)
CDレコ6(シックス)は、iPhoneやAndroidスマホ、ウォークマンに音楽CDの曲を入れられるスマホ用CDレコーダーです。
取り込みはCDレコ6とスマホをワイヤレスでつなぎ、「CDレコミュージック」アプリで操作するだけ。パソコンを使わず簡単にお気に入りの音楽CDをスマホ入れて楽しむことができます。
製品仕様
https://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/cd-6w/spec.htm

書込番号:25874200

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/01 16:05(1年以上前)

sdやusbストレージに保存できるようなので
それ経由が早そうですね

スマホからでもいいでしょうけど

書込番号:25874217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2024/09/01 16:50(1年以上前)

>白山黒水さん
>パソコンでも音楽データを取り込んで聞きたいと思いますが

下記の方法で、主のやりたい事は可能です。
●データを取り込んで ってのが法的にグレーゾーン(個人しようとしても)と思いますので、ここでは明言できませんが、YouTube動画 をダウンロード(MP3 MP4 に変換)可能な無料ソフト、無料ブラウザは有ります。
ご自身で調べてみて下さい。

書込番号:25874275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/09/01 18:23(1年以上前)

>JAZZ-01さん
>fwshさん
>zr46mmmさん
>ヘイムスクリングラさん
>demio2016さん
皆様のレスに感謝です。
質問の主旨をもう少し説明させていただきますと、パソコンからはCDレコ6のWiFi信号が読み取れて接続も可能です。スマホのようにパソコンで使える専用アプリがあれば、パソコンからも音楽データを取り込むことが出来るのではないと思ったのでした。しかし、いろいろと調べても、このようなアプリは見つかりませんでした。ちなみに、USBケーブルでパソコンとつなぐことは可能ですが、パソコンからはドライブとして認識されませんでした。
なお、スマホに取り込んだデータをコピーするのは一々めんどいでやりたくないなあと思います。

書込番号:25874415

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/09/01 18:56(1年以上前)

パソコンに接続して「自動的にドライバー」がインストールされない場合はパソコンでは利用できないです
パソコン用のドライバーがないためです
(メーカーが機能を塞いでいる、ドライバーを用意していない等)
USBはアンプ内蔵のUSBスピーカーが接続できるとなっています

Amazon等でUSB-C接続対応のCDドライブを買った方が簡単です
(またスマホとパソコンをUSBケーブルで接続してスマホのMusicフォルダを見ても良いと思います)
複数まとめてやフォルダ単位でコピーはできます

書込番号:25874454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/09/01 18:56(1年以上前)

Windows用のアプリをアイオーデータが作ってないんだからあるわけないです
使いたければ最初に申し上げたとおりAndroidエミュいれてみたらいいだけかと?

書込番号:25874456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/01 19:22(1年以上前)

>白山黒水さん
>なお、スマホに取り込んだデータをコピーするのは一々めんどいでやりたくないなあと思います。
それならそれが何よりです。
丸く収まりましたね。

書込番号:25874487

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/01 20:25(1年以上前)

win11
なら普通にandroid起動できるんじゃなかったっけ?

面倒そうですけど。

win10ならエミュ必要?そうですけど。

書込番号:25874563

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/01 21:27(1年以上前)

>fwshさん
随分と簡単に仰っておられますね。
https://www.dospara.co.jp/express/lfd2211022clm.html?srsltid=AfmBOorTIEwUeDOkqnWSyiLo9TjHtcVT0BdQFUOq8CGB7LIR_hlIMuz2
https://jp.easeus.com/partition-manager/how-to-run-android-apps-on-windows-11.html
これですよ。

>なお、スマホに取り込んだデータをコピーするのは一々めんどいでやりたくないなあと思います。
これでですよ。

書込番号:25874657

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/09/02 07:52(1年以上前)

>>なお、スマホに取り込んだデータをコピーするのは一々めんどいでやりたくないなあと思います。

クィック共有を使えば、アルバム一枚(最高音質で取り込んだMP3、15曲程度)10秒で転送終わるけど。
10秒も待てんというなら、しゃーない。

書込番号:25875027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/09/02 09:30(1年以上前)

>zr46mmmさん
>demio2016さん
>redswiftさん
アドバイスをありがとうございます。結論から言いますと、新たにCDドライブを購入することにしました。ブルーレイ機能なしなら数千円で買えるのでそれほど高価なものでもないからです。WindowsでAndroidアプリを使う方法やクイックの使用などは非常に参考になりました。時間があれば試してみます。

書込番号:25875144

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件

2024/09/02 10:09(1年以上前)

Amazonアプリストアには、BAFFALOのラクレコ専用アプリは有りますが、IO-DATAのものは見当たりませんね。

書込番号:25875179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]
IODATA

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

最安価格(税込):¥13,600発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング