『Android TVで使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

CDレコ6 CD-6WK [ブラック]

SDカードスロット、USBポート搭載のスマートフォン用CDレコーダー

最安価格(税込):

¥12,828

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,828¥19,030 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

製品タイプ:その他アクセサリ 対応機種:iOS、Android搭載のスマホ・タブレット端末 CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]の価格比較
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のスペック・仕様
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のレビュー
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のクチコミ
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]の画像・動画
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のピックアップリスト

CDレコ6 CD-6WK [ブラック]IODATA

最安価格(税込):¥12,828 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]の価格比較
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のスペック・仕様
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のレビュー
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のクチコミ
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]の画像・動画
  • CDレコ6 CD-6WK [ブラック]のピックアップリスト

『Android TVで使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDレコ6 CD-6WK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CDレコ6 CD-6WK [ブラック]を新規書き込みCDレコ6 CD-6WK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android TVで使用出来ますか?

2024/03/28 18:29(1年以上前)


携帯電話アクセサリ > IODATA > CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]

スレ主 四法印さん
クチコミ投稿数:7件

Android TV(Chromecast with Google TVを接続したテレビ)のアプリとこちらの機種を使用し、CDの再生とDVDの再生は可能でしょうか?
公式の対応OSには記載されてないので、試してみた方いらっしゃいませんか?

書込番号:25678102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/28 18:58(1年以上前)

AndroidTVで動作するしない以前に
Chromecast繋いだテレビに繋ぐんじゃ動くわけないのでは
テレビにAndroidが走ってるわけじゃなくて
Chromecastからきた映像映してるだけです

書込番号:25678135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/03/28 19:29(1年以上前)

playストアの録音アプリはAndroidスマホ向けです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.cdrecomusic&hl=ja

このアプリのAPKを入手して、不明なアプリのインストールを許可すればインストールできる可能性はありますが、まともに動くかはわかりません。また、ストレージ容量が少ないので楽曲の保管には無理があります。

DVD試聴アプリは、完成度が低く、スマホでもダメな可能性があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.smedio.dvdmireru4cdreco&hl=ja

書込番号:25678174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/28 19:30(1年以上前)

まあどのみちAndroidTVだと再生アプリが入らないと思いますよ
apk直接入れても起動不可になってると思います

書込番号:25678176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/28 19:32(1年以上前)

以前別のスマホ向けアプリAndroidTVにapk直接入れてみたことがあるけど
動くの一つもなかったです
そういうものです

書込番号:25678179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/28 19:45(1年以上前)

クロームキャストでは端子がないのでは メスの

tv側の端子では認識しないでしょうね

書込番号:25678197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/28 19:49(1年以上前)

https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvrp-u8atv/index.htm

一応android tv用のアプリもあるようですが当機種が動くかどうか

添付の機器は動くようですが

どうやって機器を接続するのかな?

書込番号:25678203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 四法印さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/28 19:51(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。
こういう機器類は全くの無知なものでよく分からないのですが、
別品番の『DVRP-U8ATV』はAndroid TVで使用出来るようなので、『DVRP-U8ATV』で使うアプリで、こちらの機種も使用出来ないものかどうかは分かりますか?

書込番号:25678207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 四法印さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/28 20:07(1年以上前)

>fwshさん

ありがとうございます。
『DVRP-U8ATV』の場合は、クロームキャストの手前にUSBハブを繋げば使えるようなので、こちらの機種でも使えるのかどうかが気になっております。
https://www.iodata.jp/product/hdd/option/us2c-hb2pd/

書込番号:25678256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/28 20:19(1年以上前)

ioさんの記述だと使えそうですね

面白いです!

一応ioさんに確認してからご購入がいいのでは

さらに保険でamazonで購入して駄目なときはマーケットプライスがいいのでは

amazonにも聞いてokとの返信があったら駄目でもマーケットプライス使いやすいと

書込番号:25678287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/28 20:24(1年以上前)

cdレコ6でしたね
確実をとってdvdのほうがいいと

そちらですとハブにも記載があるので

書込番号:25678300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/28 20:40(1年以上前)

ちなみにjcomとか加入してないですよね

あとpcとかお持ちでないのですか?

tvで再生したい感じですか?

書込番号:25678336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 四法印さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/28 20:44(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。

そうですね。
誰か試してみた方はいるかなと思ってコチラで質問してみましたが、仰るようにアイ・オー・データに確認してAmazonで購入してみます。

ちなみにこのCDレコ6の方が『DVRP-U8ATV』より色々と多機能なので、こっちが使えればいいなって思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:25678340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 四法印さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/28 20:53(1年以上前)

>fwshさん
実のところ車で使えないかと企んでおります。

クロームキャストを繋いたモバイルモニターを設置して、さらにCDレコ6を接続できれば、動画コンテンツ+CD+DVDも可能かなと思いまして。
また電源をモバイルバッテリーからとれば、エンジンOFF時に車で休憩してるときに楽しめるかなと。。

書込番号:25678362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/28 20:55(1年以上前)

ん?こちらのCDレコ6 CD-6WWはワイヤレスタイプでは?
搭載インターフェイスのUSBポートはUSBメモリー用っぽいですよ?

書込番号:25678366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/28 21:25(1年以上前)

>四法印さん

なるほど

いろいろな機能をつけたいのですね

ただ再生ならレコーダーとhdmiだけですみますもんね

cdレコ含めてioにご確認を


いけるといいですね!

書込番号:25678416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 四法印さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/28 21:52(1年以上前)

>IRIS大叔母さん
あらら、、
そう言われてみれば、確かにワイヤレスだから無理ですね。。。

となるとAndroid TVでDVDを再生出来る機種は、やはり結局『DVRP-U8ATV』だけのようですね。(コチラは店頭在庫のみで、そのうち無くなりそうなので心配)

ありがとうございました。

書込番号:25678463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/28 22:04(1年以上前)

>四法印さん

Chromecast with Google TVに公式に対応したアプリがなければ基本的に無理かと思います。
DVD再生だけであればFire TV Stickでできるかもしれませんが。

https://sk13g.com/firetv-dvd/

書込番号:25678477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/03/28 22:22(1年以上前)

追記ですが、Power DVDアプリがあるみたいですのでCD再生もできるかもしれません。

書込番号:25678497

ナイスクチコミ!2


スレ主 四法印さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/28 22:24(1年以上前)

>ミッキー2021さん
ありがとうございます。

別件でクロームキャストのキャスト機能を使いたかったもので。。
それでも、とても参考になる記事をありがとうございます。

書込番号:25678499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > CDレコ6 CD-6WW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDレコ6 CD-6WK [ブラック]
IODATA

CDレコ6 CD-6WK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,828発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

CDレコ6 CD-6WK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング