『スリープ状態でしばらく置いているとHUAWEIロゴが出る』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

MateBook E DRC-W38

  • 有機ELを搭載し、5.6mmのスリムベゼルで約90%の高い画面占有率を実現した、薄型軽量の12.6型2in1ノートPC(第11世代インテル Core i3モデル)。
  • 本体質量709gと厚さ7.99mmの薄型軽量で手軽に持ち運びができる。スタイラスペンの「HUAWEI M-Pencil(第2世代)」に対応。
  • 800万画素のインカメラと1300万画素のアウトカメラを搭載。ノイズリダクション搭載の4基のマイクが、クリアな通話音を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Windows 11 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Core i3 1110G4/2.5GHz MateBook E DRC-W38のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook E DRC-W38の価格比較
  • MateBook E DRC-W38の中古価格比較
  • MateBook E DRC-W38のスペック・仕様
  • MateBook E DRC-W38のレビュー
  • MateBook E DRC-W38のクチコミ
  • MateBook E DRC-W38の画像・動画
  • MateBook E DRC-W38のピックアップリスト
  • MateBook E DRC-W38のオークション

MateBook E DRC-W38HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

  • MateBook E DRC-W38の価格比較
  • MateBook E DRC-W38の中古価格比較
  • MateBook E DRC-W38のスペック・仕様
  • MateBook E DRC-W38のレビュー
  • MateBook E DRC-W38のクチコミ
  • MateBook E DRC-W38の画像・動画
  • MateBook E DRC-W38のピックアップリスト
  • MateBook E DRC-W38のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook E DRC-W38

『スリープ状態でしばらく置いているとHUAWEIロゴが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook E DRC-W38」のクチコミ掲示板に
MateBook E DRC-W38を新規書き込みMateBook E DRC-W38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > HUAWEI > MateBook E DRC-W38

スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

Windows11 は最新の状態です。
スリープ状態で約半日放置、そこから使おうとして電源ボタンを押すもすぐに画面は付かずHUAWEIロゴが出て使える状態になります。
電源ボタン押してすぐに使えるようにする方法は無いのでしょうか?
それともWindows11の仕様?

書込番号:25109160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2023/01/22 21:35(1年以上前)

私のDell Inspiron 15 5510でも、スリープ復帰後、同様にDELLのロゴが表示されます。

Microsoftコミュニティで、Windows 10のケースですが、
>スリープから復帰するとメーカーロゴ表示からの起動になってしまい、スリープの意味がありません
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%8B/4434d6c7-650a-4578-956b-971b95caf384

私はOSの仕様だと思って諦めています。

書込番号:25109197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2023/01/22 21:42(1年以上前)

>キハ65さん
ご回答ありがとうございます!
Windowsの設定でスリープはしない、画面のみ電源オフと変えられますが、マウスやキーボードを使わず、タッチパネルのみで画面の電源を復帰させる方法ってあるのでしょうか?
もし出来ればこの問題も解決できるのですが...

書込番号:25109210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/01/22 21:45(1年以上前)

スリープから復帰できているのであれば、休止状態が有効になっているのではないでしょうか?
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2204/11/news020.html

書込番号:25109216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2023/01/22 21:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます!
休止状態は選択肢に出てこないのでオフになっているのかと思うのですが、確かに挙動的に休止状態に似ている気がします。
念の為コマンドプロトコルから調べてオフにしてみました。
これで様子見てみます。

書込番号:25109244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/01/22 23:32(1年以上前)

下記項目12のハイブリッドスリープについても確認してみるといいでしょう。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000192067

ハイブリッドスリープが有効だと一定時間経過後に休止状態に移行するほか、スリープ中にバッテリーが切れても安全に休止状態に移行することができます。

書込番号:25109417

ナイスクチコミ!0


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2023/01/23 07:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます!
確認してみましたが、残念ながら当機種はハイブリッドスリープに対応していないのか、項目に出てきませんでした...

書込番号:25109550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/01/23 15:28(1年以上前)

それは休止状態を無効にしたからかもしれません。

私の場合はデスクトップですが、休止状態を有効にしただけでハイブリッドスリープも有効になりました。但し、デスクトップでは「次の時間経過後休止状態にする」はデフォルトでは「なし」に設定されています。ノートでは2〜3時間だと思います。

書込番号:25110097

ナイスクチコミ!1


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2023/01/23 21:23(1年以上前)

>キハ65さん
>ありりん00615さん
お二人のおかげでおそらくハイブリッドスリープにならなくなりました!!ありがとうございます。
ただ、スリープ状態から復帰するようにはなったのですが、電源ボタン押してから画面点灯まで10秒ほどかかってしまうのですが、これはPCとしてしょうがないのでしょうか?
これをどうにかしたいと思うのは我儘ですかね?

書込番号:25110580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2023/01/23 21:50(1年以上前)

5600G搭載のデスクトップでもログイン画面が出るまで7秒かかります。妥当な数字でしょう。

ちなみに休止状態からは26秒かかります。

書込番号:25110623

ナイスクチコミ!0


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2023/01/23 22:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
やはりPCならこれぐらいかかるのはしょうがないのですね...
タブレットとは別物と考えてタブレットライクに使っていこうと思います!

書込番号:25110638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook E DRC-W38
HUAWEI

MateBook E DRC-W38

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

MateBook E DRC-W38をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング