『無駄にスペック凄いな』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]

  • 「M1 Max」チップを搭載した、縦横19.7cmのデスクトップパソコン「Mac Studio」(32GBメモリー/512GB SSD)。
  • 10コアプロセッサー搭載の最速27型「iMac」より最大2.5倍高速なCPUパフォーマンスを発揮する。前面にUSB-Cポート×2基とSDカードスロットを装備。
  • 背面にはThunderbolt 4ポート×4基、10Gb Ethernetポート、USB-Aポート×2基、HDMIポート、プロ向けオーディオジャックを備えている。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,597

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,800¥195,802 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Apple M1 Maxチップ メモリ容量:32GB ストレージ容量:SSD:512GB Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のオークション

Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]Apple

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月18日

  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]の価格比較
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のスペック・仕様
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のレビュー
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のクチコミ
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]の画像・動画
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のピックアップリスト
  • Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]

『無駄にスペック凄いな』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]を新規書き込みMac Studio MJMV3J/A [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

無駄にスペック凄いな

2022/03/09 21:37(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]

ライト需要は切り捨てかな?
利益上がらないもの作ってもしょうがないし、今までが安すぎたね。

書込番号:24641215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2022/03/09 22:33(1年以上前)

フラッグシップを出してから廉価版じゃないんですかね?

書込番号:24641297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

2022/03/09 22:52(1年以上前)

日本は物価が上がっていないので実感はないでしょうが、このモデルこそ廉価版の位置付けかもしれません。
20年前のPCの値段にやっと戻ってきたという感じですし。

書込番号:24641319

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2022/03/10 01:28(1年以上前)

今までにないセグメントの製品を出してきたのに、「ライト需要切り捨て」とはどういう意味でしょうか?

ディスプレイ一体型でないMacデスクトップの現行ラインナップはMac miniとIntelベースのMac Proしかなく、両者の間には価格的に相当な開きがあったため、その間の20万円台からの価格帯で高性能なMacデスクトップが欲しかった人はいるはずです。そういう人はMac miniの性能では物足りないわけで、既にちょっと動画編集とかイラスト書きたいとか考えるようなライト層ではなく、ハイアマチュアやプロだと思いますが違うのでしょうか?確かにStudio Displayと組み合わせるなら50万ぐらいからになるため安くはありませんが、別に不要なら組み合わせなくてもいいでしょうしハイアマチュアならそのくらい出す人もいるでしょう。要はそういった人達に向けた新たなセグメントの製品だと私は理解しています。

これが今後もMacデスクトップの最上位機種になるかどうかはわかりませんが、私はそのうちMac Proも新型が出ると考えていますので、そうなれば安い順からMac mini - Mac Studio - Mac Proというラインナップが完成し、ライト層、或いは初心者をM1プロセッサ搭載の安い機種に誘導し、それに物足りなさを感じたら上位機種に乗り換えてもらえるわけです。
またもしMac Proが刷新されなくても、M1 Ultraの上位機種なら現行Mac Proから買い換えるユーザーもいるでしょう。そういった人達から見れば逆に安くなったのではないでしょうか?

書込番号:24641497

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:286件

2022/03/10 03:52(1年以上前)

無理に廉価で大量生産の時代は終わりではないでしょうか。
生産ライン維持や資源確保もだんだんと怪しくなってきているので、選ばれし1から2割の人々の需要を満たせればいいだけですからね。
タブレットやスマホもありますし、安く売る必要もないのではと思いますが。

書込番号:24641523

ナイスクチコミ!2


AZU -AZUさん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/13 15:05(1年以上前)

ワークステーション級のマシンだからしょうがいないかと
MacPro級のマシンでしょうね。

ライトユーザ層はM1 MacMiniがありますし。

Macはライトとヘビーの間がないけど、
今はMacMiniにゴテゴテ外付けしてくスタイルですからね。

とはいえM1はARM系以降の市場ベータみたいなCPUだから、
買うならM2以降でしょうね。


書込番号:24647324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これ何に使うの? 2 2022/07/26 22:34:40
ストレージ 2 2022/04/11 12:58:47
無駄にスペック凄いな 5 2022/03/13 15:05:13

「Apple > Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]
Apple

Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]

最安価格(税込):¥179,800発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

Mac Studio MJMV3J/A [シルバー]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング