PSW10 [単品]
- 25cmの大口径ダイナミック・バランス・ウーハーと最大出力100Wのパワーアンプを搭載したサブウーハー。35Hzまでの深い低音を再生できる。
- エンクロージャーに剛性が高く共振しにくいMDFを採用し、補強を追加。大音量再生時でも揺らぐことなく25cmウーハーのピストンモーションを支える。
- 背面のスイッチで位相の切り替え(0/180度)、ローパスフィルターの設定(80Hz-160Hz)、音量の調整ができる。
購入の際は販売本数をご確認ください

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2025年8月15日 00:51 |
![]() ![]() |
22 | 17 | 2025年3月20日 10:17 |
![]() |
12 | 9 | 2025年2月21日 08:46 |
![]() |
11 | 2 | 2024年12月16日 13:24 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スピーカー > Polk Audio > PSW10 [単品]
今まで2chの小さなブックシェルフで音楽を聴いていましたが、低音が物足りないなぁと思っており、そこでpsw10を導入してみるとただ低音を補うだけでなく、中音や高音まで艷やかになり、2chのスピーカーの音質が向上しました。その上、迫力も感じられたので、そこまで広くない部屋では十分すぎると感じました。これは3万円を超える価値があると強く思いました。ただ、サブウーファー導入初心者のため、位相などの調節は難しく、苦労してます…
でも明らかに音質が変わったので、毎日音楽を聴くのがもっと楽しみになりました!!
書込番号:26263597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スピーカー > Polk Audio > PSW10 [単品]
環境はソース:PC、アンプ:FX502J-PRO、スピーカー:DALI SPEKTOR1です。
映画鑑賞ではなく音楽鑑賞がメインの利用方法で、ポップス、ロック、ダンス、ジャズなど聴いています。
低音域を強化したく低価格(できれば3万円以下)でサブウーハーの導入を考えています。
アンプ側には、LEF出力などもないため、接続方法としては、
@アンプとスピーカーケーブルの間にサブウーハーを接続
APCとアンプの間ににサブウーハーを接続
の2パターンなような気がしています。
@は比較的一般的な方法で、このウーハーは@の接続に対応しているという認識で、候補として検討中です。
一方、Edifier T5はAの接続に対応しているようですが、この接続は一般的で、特に問題ないものなのでしょうか?
その他、低価格でこの環境で利用できる機種があれば教えていただけると幸いです。
0点

APCとアンプの間ににサブウーハーを接続
この接続ではサブウーファの音量をアンプで変えられませんが。
書込番号:26109809
1点

>b12345さん
こんにちは 現状では、どちらでも可能ですが、
将来アンプを交換して、入力数を増やすとなると、Aは外れます。
よって@の選択が ベストですね。
書込番号:26109814
2点

b12345さん
>APCとアンプ
PCに繋いだケーブルを分岐させて
アンプとサブウーファーに入れるなら
PCの音量調整はどちらにも効くと思います。
RCA端子はAVアンプのサブウーファー出力端子に
つなぐのが一般的です。
>その他、低価格でこの環境で利用できる機種があれば
スペースがあれば
もう少し金額を出してMXT12も
検討されてはいかがでしょうか
低音は物理的に、大きい方が有利
音量を絞っても存在感がでます。
フロントを大きい上級機種にしたときも
ついて行けそうです。
書込番号:26109880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あいによしさん
>オルフェーブルターボさん
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
Aの方法ではPC側での音量調整になるのは把握していましたが、できればアンプ側で調整したいのです。
それを考慮して@のこの製品が第一候補として考えていました。
ただ、Edifier T5が安いのが魅力ではあります。まぁどちらかというとPC用アクティブスピーカー向け製品なんでしょうけど。
大音量で低音を体で感じたいというよりは、出ていない&うまく出せていない低音域を聞きたいのですが、ウーハーの口径が大きい方が有利なんでしょうね。
2CHアンプで予算・スペースを考慮すると選択肢がすくないようですが、もう少し悩んでみます。
書込番号:26109956
1点

b12345さん
音楽メインだとスピーカーの口径を
大きくした方が簡単で違和感でないかもしれません
Polk ES20の16cmあたりに置き換えも検討されては
いかがでしょうか
書込番号:26110014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あいによしさん
ご指摘の通り、本当はもっと大口径のスピーカーを使うべきなんでしょうね。
デスクトップに置いてニアフィールドで聴くとなるといろいろ制約があり・・
あと、お金の制約もあり・・
書込番号:26110519
1点

>b12345さん
ニアフィールドといえば
fostexですかね?
予算オーバーですが
https://store.fostex.jp/view/item/000000000081
私は
GX100を中古で買って
小さいのに迫力ある音を出すので
評判もいいですし今度は
CW250D狙ってるんですが 高い!
中古でも7万強
ニアフィールドなら
小型でもどうですかね?
中古で揃えても良いかも?
ハードオフでも
割と見かけますね
でも
パッシブは古くてもそうそう壊れませんが
アクティブは試聴必要ですね
ノートパソコンあるなら
小型アクティブスピーカーなら
いつものソースで試聴させてもらえませんかね?
書込番号:26110799
1点

>ktasksさん
FOSTEXのPM-SUBmini2ですね。これはPCとアンプの間に挟む接続方法ですかね。
デスクトップオーディオ系のものはこのパターンが多いですね。
でも口径は20cm以上がいいなぁと。
あとスピーカーケーブルの間に挟む接続方式の方が良いのかなぁ、となんとなく思っています。
しっかりしたものはそれなりの価格がしますねぇ
そのうえ、サブウーハーは、自分の環境につなげてみないと実際どうなるかわからないものなので困ります。
中古も視野に入れて色々と調べてみます。
ただ、色々調べているとどどん高いものが欲しくなってくるので自制心が必要ですねぇ
書込番号:26111196
1点

>b12345さん
すみません
私はAVアンプ使ってるため
はさむ方法にあまり知識がありません
が
良く見ると背面RCAにTHRUとあるので
PC→ウーハー→アンプ→スピーカー
と
行けそうですね?
>色々調べているとどどん高いものが欲しくなってくるので自制心が必要ですねぇ
全く同感です
今はこれなんですが
https://audiosound.co.jp/products/5e9bc-1/
歯切れ良くボンつきはないのですが
イマイチ迫力がない、、、
なので
CW250Dを狙ってます
書込番号:26111296
2点

>ktasksさん
AVアンプに買い替えればウーハーの選択肢も増えるのですが、
デスクトップにあう小さいくて安いのがあまりないですよね。。
まぁ、予算厳守でやらないとどんどん広がってしますので、
構成は変えずに金額制限つけて検討します。
scandynaはウーハーも個性的な形しているんですね。
書込番号:26111512
1点

b12345さん
一体感をもたせて聞きたい場合
サブウーファーとメインスピーカーの
距離に対して、4倍程度は離れたいです。
メインが12cmなのでサブウーファーが
わりと高い音でクロス
メインはデスクトップのニアフィールドで
サブウーファーが、もし足もとだと
音像音質より、
鳴っている雰囲気を楽しむ感じに
なるかも
メインの低音もち上げてはなく
低い周波数まで聞きたいのであれば
3万円予算でヘッドフォンもいいかもしれません。
書込番号:26111973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>b12345さん
私なれば、 https://sato-electric.cocotte.jp/
ここの
コイル、水晶、スピーカ。、スパークキラー等、ACアダプタ、トランス、メータ、のタブを選び、
小型低周波トランスへ中にST−17A なるトランスがあります。
その一次側をスピーカーと一緒にアンプにつなぐ、二次側をRCAケーブルに繋ぐ、
そして、PSW10に差し込む、左右は、どちらでもかまいません。
これで、終わりです、ボリュームは、絞った所から始め適音でOK
興味が在ればもう一寸詳細を書きます、何れにしろ責任は自分です。
書込番号:26112317
1点

>b12345さん
いい加減なこと書く言われても困るので 一寸試してみた。
RCAを他の機器に繋ぎ音出しして見ました。
先ずは無事に働きました。
書込番号:26112470
2点

>matu85さん
検証までして頂いてありがとうございます。すごいですね。
ただ、私にはちょっと難しそうです・・・
書込番号:26113041
0点

>あいによしさん
コメントありがとうございます。
サブウーハーは配置・聞く場所は色々と難しそうだなぁとは思ってました。
場所の制約がありますが、導入した場合には、それも楽しみの一つとしていろいろ試してみたいと思います。
ヘッドホンの方が低音が出るんでしょうけど、ヘッドホンやイヤホンは苦手なんですよね。。
書込番号:26113077
1点

b12345さん
>配置・聞く場所は色々と難しそうだなぁと
きく人に近い場合、左右でどっちかに偏ると
モロわかり、ど真ん中でなくても
なるべく中央付近がよいでしょう
うちはテレビのサウンドバーに
サブウーファーを使っていて
置き場に困り、座っているソファーの下にしました。
後ろでも真ん中だと包まれたようになり
変さ加減は薄れます、
b12345さんの環境にもよるので
いろいろ試されるのは賛成です。
書込番号:26113481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点




スピーカー > Polk Audio > PSW10 [単品]
オーディオ・ホームシアターについて詳しい皆さんに教えていただきたいことがあります。
私は JBL STAGE A 130 をフロントに、同 A120 をサラウンドに配置して、今度はサブウーファー SUB A100P を買うつもりでおりました。しかしながら A100P が新品も中古品も在庫が切れ、しばらく待っていましたが入荷・出品の目途がたちません。と言いますか、オークションで出品されてもかなり高価で手が出ないのです。
そこで、評価も高く売れ筋でしかも比較的安価な本機 PSW10 を購入しました(まだ手元にはありません)が、ふとスピーカー同士の相性問題が気になりました。私は長年ただ単に映画などを YAMAHA TSS-10 で楽しんできた素人です。ネット情報では『同じメーカーの同じグレード』のスピーカーで組むようなことが書いてあります。はたして素人が聴いて、そういった違いがわかるものかな?と不安になっております。
私のような組み合わせで楽しんでいらっしゃる方はおられませんか?
一般論でも結構ですので、大丈夫だよと背中をおしていただきたいな、と思っています。
よろしくお願いいたします。
0点

>oyu_waitouさん
サブウーハーのクロスオーバー周波数は、どの程度に設定してますか?
パワードスピーカーなので100Hz以下なら、どのメーカー使っても大差無いと思います。
書込番号:26082068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>oyu_waitouさん
一般論ですが、サブウーファーと他のスピーカーの相性は、あまり気にしなくて大丈夫です。
AVアンプの自動音場補正を使えば、周波数特性等はフラットにしてくれます。
書込番号:26082073
3点

>よこchinさん
さっそくの返信ありがとうございます。
実は注文したものの、実機はまだ手元にありません。
届いてセッティングの際、「クロスオーバー周波数を100Hz以下」に気を付けてやってみます。
ありがとうございました!
どこのメーカーでも大差ないとのこと、安心しました。
書込番号:26082075
1点

>あさとちんさん
ありがとうございます。
「サブウーファーと他のスピーカーの相性は、あまり気にしなくて大丈夫」 良かったです!
「AVアンプの自動音場補正を使えば」 そうですね!ちょうど YAMAHA の RX-V6A を使っているので、やってみます。
ありがとうございます。
書込番号:26082077
0点

>oyu_waitouさん
こんにちは
大丈夫です。
サブウーファーのカットオフ周波数とレベル調整を適切に行えば、相性云々はないに等しいと言って良いと思います。
サブウーファーとメインスピーカーのスピード感の差が指摘される場合がありますが、これはサブウーファーを運用する際の本質的な課題で、相性等は無関係です。
AVアンプを使っていれば、キャリブレーションを行うことで出音タイミングは補正されますので、問題は顕在化しないと思います。
書込番号:26082084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
「サブウーファーのカットオフ周波数とレベル調整を適切に行えば、相性云々はないに等しい」
安心いたしました。
「AVアンプを使っていれば、キャリブレーションを行うことで出音タイミングは補正されますので、問題は顕在化しない」
そうですね、せっかくAVアンプを持っているのですから、おっしゃるとおりセッティングをやってみます!
ありがとうございました。
書込番号:26082094
0点

ご教示くださった皆様、本当にありがとうございました。
別スレの投稿者様も YAMAHA のスピーカーに、POLK のサブウーファーをお使いになっているようですので、安心しました。
24日(月)には私の手元に届きますので、逸品館の Youtube も参考にして調整していきたいと思います。
本当にありがとうございました!!!
書込番号:26083069
1点

oyu_waitouさん
おそらく80Hzあたりで
サブウーファーとクロスだと思います。
既出ですがAVアンプの自動音場補正で
レベルと位相は合わせられるでしょう
低音でも鳴っている場所がわかるので
ぴったり中央でなくてもよいので
置き場所はフロント
スピーカー左右の間のどこか
テレビの後ろが空いていれば
そこでもよいでしょう。
書込番号:26083109 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あいによしさん
ありがとうございます。
「既出ですがAVアンプの自動音場補正で」
はい、YAMAHAのAVアンプですので、「YPAO」という調整の仕方でやってみようと思います。
「低音でも鳴っている場所がわかるので、ぴったり中央でなくてもよいので
置き場所はフロントスピーカー左右の間のどこか」
はい、狭い部屋なのでデスクの下(PCの横)か、フロントスピーカーの外側しか置く場所がありません。
もっと小さなサブウーファーにすれば良かったのかもしれませんが、8インチでは不足、10インチが最低限、できれば12インチ というネット情報を見ましたので、むりやり10インチにした次第です。デスク下なら私の目から見えない場所になりますが、自動調整でなんとかやってみるつもりです。
ありがとうございました。
書込番号:26083136
1点



スピーカー > Polk Audio > PSW10 [単品]
オーディオ逸品館のビデオで称賛されていたので、購入してみました。
メインに使用しているのは、ヤマハのNS-B330です。
13pウーファーは、意外と低い音まで出るのですが、やはり低音は厳しいです。
NS-B330の周波数特性は、55Hz〜45KHzです。
そして、今回購入したPOLK AUDIO PSW-10の周波数特性は35Hz〜200Hz。
さすがに25pの口径のスピーカーは低音がでます。
過去にサブウーファーで失敗した経験がありました。
そのスピーカーは低音がうまく出せず、ただ「ボンボン」と鳴るだけでした。
ですので、サブウーファーには多少苦手意識がありました。
逸品館のyoutubeでPSW-10の音を聴いて、これならいいかもと思いました。
実際に繋げて聴いてみると、PSW-10は歯切れよく鳴ってくれます。
低音域を補っているだけなのに、中音・高音が艶やかに感じるのは、予想外でした。
以前田舎の一軒家で使っていた大きなフロア型スピーカーを手放してから、小さなスピーカーには物足りなさを感じていました。
このサブウーファーを追加したことで、大きなスピーカーで鳴らしているような錯覚に落ちます。
音合わせは多少手こずりました。
クロスオーバー周波数調整と音量の調整が必要です。
スピーカーの裏に調整つまみがあるので、手探りでの調整になりました。
クロスオーバーは80Hz〜160Hzの間で調整します。
メインのスピーカーの下限から10Hz上の位置にするといいと、ソニーのサブウーファーの取説に書いてありましたが、 65Hzは設定できません。
音を聞きながら調整して、90Hzの目盛りのところで決めました。
鳴らしてみた感想です。
ドビュッシーの「海」を聴いて驚きました。
いままで全然聞こえていなかった、海鳴りが力強く聞こえました。
また、ラベルの「ボレロ」を聴いてみると、低音の多さに驚きました。
小型スピーカーになぜか物足りないと感じているのなら、買って損はしない製品だと思います。
9点

この値段クラスで
音質良いんですかね?
書込番号:26001069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは(^^)/
わたしはyoutubeの逸品館チャンネルを見て決めました。
古いタイプのサブウーファーで懲りていたので、参考になりました。
25pウーファーとして、低音が良く出ていると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=Oz3PnrXtSF8
ご参考までに!(^^)!
書込番号:26001635
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





