『刈込の高さについて』のクチコミ掲示板

G-320W 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥12,200

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,200¥19,110 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:芝刈り機 刃の形状:ロータリー式 動力:電気(コード式) G-320Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-320Wの価格比較
  • G-320Wのスペック・仕様
  • G-320Wのレビュー
  • G-320Wのクチコミ
  • G-320Wの画像・動画
  • G-320Wのピックアップリスト
  • G-320Wのオークション

G-320Wアイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥12,200 (前週比:+400円↑) 登録日:2022年 3月11日

  • G-320Wの価格比較
  • G-320Wのスペック・仕様
  • G-320Wのレビュー
  • G-320Wのクチコミ
  • G-320Wの画像・動画
  • G-320Wのピックアップリスト
  • G-320Wのオークション

『刈込の高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-320W」のクチコミ掲示板に
G-320Wを新規書き込みG-320Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

刈込の高さについて

2023/06/26 08:49(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > アイリスオーヤマ > G-320W

クチコミ投稿数:4件

前の機種を使用してますが調子が悪くなってきたので買い替えを検討中です
前回の機種は刈込高が20oから今回は25oから、正直20oでも高い感じがしてます
今回25oになって刈込幅は320と大幅に広くなりましたが使い勝手はどんなでしょうか?

書込番号:25317451

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/06/26 10:03(1年以上前)

>はるぱぱ830さん こんにちは

当方も電動芝刈り機使ってますが、あまり刈り込むと緑の葉の部分が無くなり、白い根が残って見た目も悪いし、枯れる心配があります。
25-30は欲しいと思います。
また機械や刃物は専業メーカーがおすすめです、例えばマキタ、京セラ(旧RYOBI), HIKOKI などがおすすめです。
,

書込番号:25317546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/26 11:56(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます
山善で10o設定があるみたいなので気になっています
確かに刈った後に枯れているところがでると見栄えは悪いですよね
でも極力刈る回数を減らすのには一気に短く刈った方がいいかなと思いまして

書込番号:25317658

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/06/26 12:07(1年以上前)

>はるぱぱ830さん

刈る刈らないはご自由ですが、我が家はまだ刈ってません、状況次第ですかね。

書込番号:25317669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/26 18:52(1年以上前)

スレ主殿の芝の種類が判りませんが、その芝の成長点が何処かご存じなのでしょうか?
以前より苅込高が高いとお感じなら、成長点はもっと低いと思います。
だから20mmでも良いでしょう。一度調べて見たら如何ですか?

成長点以下に刈り込まない限り根腐れすることは無いと思います。
(^o^)

書込番号:25318214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/06/26 20:27(1年以上前)

>はるぱぱ830さん

>でも極力刈る回数を減らすのには一気に短く刈った方がいいかなと思いまして
ただの草原であればこれでも良いのかも知れませんが…

芝生であれば少々話は変わり、当然手間は掛かります。
西洋芝と日本芝で理想的な刈込回数は変わりますが目安として5月〜8月は
大体月2〜4回位は刈込します。

刈込高さは20〜30oが理想です。こまめに刈ることで横に伸びる「ほふく茎」の
発育を促し、美しく密生した芝生を作ります。また葉も多くなり、光合成が促され
より健康的かつ、雑草も育ちにくくなります。
雑草の発生を抑えるには、20o以下に刈り込まないことがポイントです。

そして同じ方向にばかり刈ると葉の向きが同じになり、刈りムラが生じるので
美しく仕上げるには、毎回、縦、横、斜めと方向を変えながら刈り込みます。

書込番号:25318375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/06/26 20:33(1年以上前)

それから伸びすぎてしまったら…
一度に刈ると茎のみが残り弱ってしまいます。
何日かかけて徐々に低く刈込します。

もう一つ、サッチ(刈りかすなどが地際にたまった層)がそのままだと芝生が蒸れ
病害虫発生の原因になりますので、レーキや竹ぼうきでしっかり浮上がらせ掃除します。
ブロワ・集じん機を使えば楽に作業できます。

書込番号:25318386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/06/26 20:40(1年以上前)

通常の草刈りであれば、上記の書き込みはスルーしてください。

>前回の機種は刈込高が20oから今回は25oから、正直20oでも高い感じがしてます
メーカーも芝生を刈り込む事を前提としているようですので、この様な仕様になっているのでしょう…

書込番号:25318400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/06/26 21:02(1年以上前)

書き込みが前後しますが

>今回25oになって刈込幅は320と大幅に広くなりましたが使い勝手はどんなでしょうか?

前機種のG-200N?は良くホムセンで見掛けました。
刈り幅は20cm、刈り高は8mm・14mm・20mmの3段切り替え

当機種G-320W
刈込幅が320mm、刈込高さ25/45/65mm(3段階)

刈込幅が約1.6倍になっていますので作業スピードも比例するかと…
刈込高さはどちらも3段階ですが大幅に高くなっていますね
恐らくユーザーから芝が枯れた等のクレームが(個人的な憶測ですが)

書込番号:25318447

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > G-320W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
刈込の高さについて 8 2023/06/26 21:02:46
替えられない刃 4 2022/06/11 18:07:19

「アイリスオーヤマ > G-320W」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-320W
アイリスオーヤマ

G-320W

最安価格(税込):¥12,200登録日:2022年 3月11日 価格.comの安さの理由は?

G-320Wをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング