『11月上旬予定パッチ配信について』のクチコミ掲示板

2022年 8月25日 発売

ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]

  • 裏社会で生きるアウトローたちが、世界の破滅を回避する、新たな「人とテクノロジーの物語」を描いたニューハードボイルドRPG。
  • 動きのなめらかさを優先する「パフォーマンス優先」、4K対応の高解像度を優先する「グラフィック優先」の2つのグラフィックス設定が選択できる。
  • ミュージックアルバム(CD3枚組全30曲)、25thアニバーサリーブック、「Aiホーくん」フィギュア、DLC(スペシャル衣装、Aiホーくん)が付属。
最安価格(税込):

¥3,445

(前週比:-31円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,445

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,445¥17,380 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥15,800

ジャンル:RPG CERO:CERO「C」15歳以上対象 プレイ人数:1 ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]の価格比較
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のスペック・仕様
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のレビュー
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のクチコミ
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]の画像・動画
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のピックアップリスト
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のオークション

ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]アトラス

最安価格(税込):¥3,445 (前週比:-31円↓) 発売日:2022年 8月25日

  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]の価格比較
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のスペック・仕様
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のレビュー
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のクチコミ
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]の画像・動画
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のピックアップリスト
  • ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション5(PS5) ソフト > アトラス > ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]

『11月上旬予定パッチ配信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]」のクチコミ掲示板に
ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]を新規書き込みソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

11月上旬予定パッチ配信について

2022/10/04 14:25(1年以上前)


プレイステーション5(PS5) ソフト > アトラス > ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

https://www.atlus.co.jp/news/19538/

良いか、悪いかで言えば、良いニュースには違いないが、クリアの意思が有るユーザーはもうクリアしてると思う。
勿論、私もクリア済み。

でもまあ、新悪魔は少しだけ興味があります。

書込番号:24951154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のオーナーソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]の満足度4

2022/10/04 14:46(1年以上前)

要らないのはダンジョンに毎回仲間を放つあれ。
出さない選択肢があるなら兎も角、一回見ればもういい。

それとアクシスのフランマの居るとこ。
エントランスとどっちかで良い、いちいち読み込むし。
PS4を基本的にプレイしてますが、PS5版も同じくらい読み込みが長いのて環境的に利点を感じない。
他のゲームと比べても大した容量もないのに、PS5版はまだ高速アクセスできそうなものだけど。

書込番号:24951169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2022/10/04 16:37(1年以上前)

〉それとアクシスのフランマの居るとこ。
〉エントランスとどっちかで良い、いちいち読み込むし。

ハハハ、確かに。
何度も行き来しますしねー。
なんというか、作りがいちいちアナログアンティークなんですよね。
戦闘シーンも殆ど2次元で互いに横一直線に並ぶ感じですし、街もカメラ位置は固定で同じく立体感が無い(ハリボテのセットの前で演技をしている様)。
ダンジョンに至っては完全に全て2次元構成で、正しく昭和のゲームといった風情でした。
エリア移動に至っては、古のアドベンチャーゲームの様な選択コマンドですからね。

例えば、ペルソナ5などと比べて偉く低予算で作られていますよね。

書込番号:24951262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のオーナーソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]の満足度4

2022/10/04 17:11(1年以上前)

アクシスで言えば階層と悪魔のレベルが均等なので、まんべんなく攻略していく人はまだ良いにしても1キャラぶん行けるところまで行ってから次のキャラに移る攻略の仕方をすると、またお前らか!?
という気になる。
通常ストーリーに登場する悪魔と強さを変えても良いから各エリア特色つけて欲しかった。

怪異などシリーズならではの悪魔が居るのは面白いが、その分削られている気もするので逆に他のシリーズより悪魔のバリエーションが薄く感じる。
検索合体は便利だが、ネタバレ感と紙一重。

ライドウやストレンジジャーニーを掘らずに新たな基軸を模索している割には中身は保守的な作り方。

作業感が強すぎて没入できずチマチマプレイしているのでまだクリアしてません。

ライドウか魔剣Xシリーズの延長線でオープンワールドサードパーソンアクションRPGでも作れば良いのに。

書込番号:24951295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2022/10/04 19:26(1年以上前)

〉アクシスで言えば階層と悪魔のレベルが均等なので、まんべんなく攻略していく人はまだ良いにしても1キャラぶん行けるところまで行ってから次のキャラに移る攻略の仕方をすると、またお前らか!?
〉という気になる。

これまた確かに。
ほぼ同じダンジョンを3回連続で、それを5セットも繰り返すのは正直苦痛以外の何者でも無かった。
これだけで確実に10時間以上掛かりますしね。

不満次いでに、私が最も不満だったのはアニバーサリーエディションでおまけに付いている音楽アプリです。
まず、なんと主題歌が入っていません(正確には変なジャズバージョンは入っている)。意味分かりません。
次に、音楽をUSBなどに落とせずPS4 上での視聴のみ。これなら本編のミュージックモードと変わらず、値段の価値が無い。今後、アトラスのソフトのデラックス版を買う事は二度と無い。

ポジティブな話としては、システムが真女神転生4と似かよっているので、移植の資金石となるかもしれない。

書込番号:24951476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のオーナーソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]の満足度4

2022/10/04 21:48(1年以上前)

>まず、なんと主題歌が入っていません(正確には変なジャズバージョンは入っている)。意味分かりません。

同感です。娘がオープニングの音源欲しがりましたが探しても無いね。ってなりました。結局YouTubeで満足してます。
客逃しましたな。

出力はPS4でUSB挿したら取れるのかな?と思ってましたが、やはり出来ないのですね。
ペルソナ5Rは出来たのに。
高い値段に見合いませんでしたね。

書込番号:24951680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]のオーナーソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]の満足度4

2022/11/02 02:23(1年以上前)

全体的に不満と言うよりはゲームとしての未成熟度、系列他シリーズとの差別化とマンネリ化に対する開発陣の苦悶は感じますね。
ただ、ノスタルジーは有るにしても前作との乖離を理由に安易に批判する声はちょっと違うかなとは私は思っています。

20年以上も経っていればそりゃ現場の人は入れ替わるし、
事実、産みの親と言ってよい岡田氏は退社して久しいし、金子絵師も現在はフリーで、アトラスとしてもそうそういつまでも外部のデザイナーに頼ってばかりも入られないという会社としての道理も解ります。
アトラス自体も厳密に言えば以前の会社とは違いますからね。
第二世代の副島氏ですら最前線から管理統括の立場に棚上げされている様子を見ると、製作陣の世代交代は進んでいるのでしょう。

かつてのペルソナの変革のように自然ターゲットユーザーも若い世代の取り込みに舵を切り始めたのでしょう。
昔の雰囲気そのままにしたところで、おじさんは喜ぶにしても古臭いレトロゲームにまとまってしまっても先が無いわけだし。

私は寧ろ今作を糧に次回作に活かしてまた新しいシリーズとして成長させて行くことを願いますね。

前作を知っていると言うことは少なくも20年以上は物心ついている良い歳の大人なわけだし、
後進に道を譲る時期も迫って来ているリアルの環境変化を鑑みても、
ケンケン言わずに新しい世代のビジョンを見守ることも必要だと思いますね。

書込番号:24990651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アトラス > ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]
ソウルハッカーズ2 25thアニバーサリーエディション [初回限定版] [PS5]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング