『1ヶ月使用してみて』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップ

  • 1.43型有機ELタッチディスプレイを搭載し、軽量36.3g、傷防止テクスチャ採用のスマートウォッチ。常時表示ディスプレイで自動的に明るさを調整。
  • 117種類のフィットネスモードを搭載し、5ATM防水にも対応。フィットネスの開始と一時停止の自動検出が可能で、快適に使える。
  • 24時間の心拍数・睡眠・血中酸素レベルモニタリングを搭載。通常モードで12日間、節電モードで24日間、GPSモードで30時間使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/大気センサー/環境光センサー 防水・防塵性能:防水等級:5 ATM Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップの価格比較
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのスペック・仕様
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのレビュー
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのクチコミ
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップの画像・動画
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのピックアップリスト

Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップXiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップの価格比較
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのスペック・仕様
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのレビュー
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのクチコミ
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップの画像・動画
  • Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのピックアップリスト


「Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップ」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップを新規書き込みXiaomi Watch S1 Active TPUストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

1ヶ月使用してみて

2022/04/28 13:24(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップ

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのオーナーXiaomi Watch S1 Active TPUストラップの満足度4

使い始めて1ヶ月が経ちましたので、レポートします。いろいろ探しますが、気の利いたレポートがほとんどないので参考までに。詰めの甘さはありますが、満足度75点くらい。スマホはギャラクシーS10 です。

・通話や履歴からの発信はかなり重宝しています。着信通知は確実にくるので、電話があったことにしばらく気付かないということが皆無になりました。周囲の状況が許せばそのまま通話、再生ボリュームがやや小さいので、時計を耳に近づける動作が変な格好になりますが、通話できます。運転中の車内でも片手運転にはなりますが話せます。駄目なところは相手名の表示が6割出ますが、4割ほど表示されないこと(電話本体の履歴には表示されている)。番号だけしか出ないので誰からか分からずわからず、よそ行きの声で応答したら家族だったみたいなことがちょくちょくあります。スマホ内の電話帳のアクセス速度にタイムラグがあって空振りしているような感じです。時計というよりアプリ、あるいはスマホ側の問題であると思われます。

・通知はSMSは10割、カレンダー(グーグル)10割、ライン9割、ニュース系7割、Gメール6割(タイムラグが大きい)くらいで、結構役に立ってます(グーグルのリマインダーはなぜか通知しません)。Gメール本文はわかりません。SMSやラインは内容を読めます。こない場合は、スマホ内に通知が出ていないことが問題なので(スマホ内に通知されれば時計には必ず来る)、スマホのアプリのスリープ時の通知設定、バッテリー管理等に主たる問題があります。

・アレクサは期待していたのですが、何度やっても結局使えませんでした。リマインダーを時計から音声セットできないのは残念ですが、現状ではアレクサは諦めました。いくらやってもアレクサがタイムアウト的に切断されてしまいます。これも通知と同じく、アプリやスマホ側の問題と思いますが、現状はお手上げです。繋がっている時は表示は切れませんし、音声の聞き取りも悪くないのですが。

・ブルーツゥース切断通知は、一番ありがたい。スマホとの距離が10メートルほどになると、バイブして切断表示がでます。ほぼ100%動きます。ただ、表示が数秒で消えるので、その時に見落とすと、何のバイブかわからなくなるのが玉に瑕。この機能のお陰で、以前は頻発していたスマホの置き忘れ、あれどこ行ったっけ?が皆無。無駄な時間が激減しました。?と思ったら速攻で「探す」を鳴らせば、すぐ見つかります。

・バッテリーは脈拍30秒、ストレス計測なしで1週間程度でしょうか。これだけ持てば満足。

・ワークアウトの精度は高い。自分はロードバイクで使うのですが、ほぼ正確に記録が取れています。これなら、よほど大事な記録でなければ、ガーミン専用GPSなくてもいいかなと思い始めてます。

・カメラのシャッターやアラーム、タイマーは使いやすいですね。「懐中電灯」は駄目ですが。電卓はボタンが小さすぎて間違います。

このように、ハード的にはかなり満足度の高いものですが、アプリの完成度によるところが大きく、スマホとのマッチングの度合いでかなり評価が変わってきそうです。「通知が全然こない」と言っている人の大半は、スマホ側の問題のはずです。

書込番号:24721324

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件

2022/04/29 20:50(1年以上前)

mi fitnessのアプリをバックグラウンドで許可する(制限なしにする)とアレクサは切断しなくなりますよ
一度試してみてください
あと前に1000歩で通知が来ると書かれてましたが目標が1000歩になってませんか?

書込番号:24723553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのオーナーXiaomi Watch S1 Active TPUストラップの満足度4

2022/05/08 06:48(1年以上前)

歩数はご指摘の通りで、目標を変えることで解決しました。アレクサは、その設定は当然やっているのですが、駄目ですね。時間が経つと100パーセント切断済みになってしまいます。通知は来るので、ブルーツゥース通信が切れているわけではなくて、アレクサ特有の問題なのですが、残念ですね。

書込番号:24736195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2022/05/26 05:41(1年以上前)

アレクサってそんなに重要なもんですかね。
むしろ邪魔って感じです。

書込番号:24762872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップのオーナーXiaomi Watch S1 Active TPUストラップの満足度4

2022/05/27 09:34(1年以上前)

邪魔なら、使わなければ良いだけじゃないでしょうか。自分もそれほど重視しているわけではありませんが、予定の時間何時だっけとかの確認、リマインダー設定なんかを、運転中などにいちいちカバンからスマホ出さずにやれたらなと感じるときはあるので、使えたらいいですね。まあ、そもそも邪魔だろうがなんだろうが、「使える」という商品なのだから、使えなければダメですよね。

書込番号:24764806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/28 21:51(1年以上前)

アレクサ活用してますので、感想聞かせてくださり助かります。

書込番号:24767304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップ
Xiaomi

Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

Xiaomi Watch S1 Active TPUストラップをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング