『サイドトーンについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]

  • 単一指向性用と無指向性用の2つの14mm径コンデンサーマイクモジュールを装備したUSBデュアルコンデンサーマイク。
  • 追加パーツなしで「卓上」「カメラ三脚」「ブームアームへの取り付け」の設置が可能。マイク下のリバーシブルスタンドは360度の角度調整ができる。
  • マイク底面にはUSB端子のほか、ヘッドセットと接続可能な3.5mm端子を搭載。自分の声をリアルタイムで聴くことができる「サイドトーン」機能にも対応。
最安価格(税込):

¥9,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,900¥11,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:コンデンサー ケーブル:有線 指向特性:単一指向性/無指向性 重量:248g USB:○ Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]の価格比較
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のスペック・仕様
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のレビュー
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のクチコミ
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]の画像・動画
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のピックアップリスト
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のオークション

Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]JBL

最安価格(税込):¥9,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]の価格比較
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のスペック・仕様
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のレビュー
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のクチコミ
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]の画像・動画
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のピックアップリスト
  • Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > マイク > JBL > Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]

『サイドトーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]を新規書き込みQuantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドトーンについて

2024/09/16 16:12(1年以上前)


マイク > JBL > Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

商品情報にサイドトーンが付いてると記載されてますが
このマイク下部の3.5mmジャックに繋げないと機能しないのでしょうか?
USBやBluetooth接続のヘッドホンでは駄目なんですかね?

書込番号:25893110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2024/09/16 16:44(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2209/29/news103_3.html

サイドトーンとは、マイクに入っている音声を、3.5mmのイヤフォンジャックに接続したイヤフォンやヘッドフォンにフィードバックするもので、自分の音声がどのように聞こえているのかをチェックできる。

だそうです。

MIC自体がAIF的なものになり、AIFだとダイレクトモニタリング機能
にあたるもののようです。

>USBやBluetooth接続のヘッドホンでは駄目なんですかね?
それは普通にWindowsの機能ではないでしょうか。

サウンドの設定で、マイクの音をUSBや、Bluetoothヘッドホンで聞けますよね。
レイテンシーのため、タイムラグが出る可能性は高いですが。

https://www.youtube.com/watch?v=69ocFcsfLXw&t=363s
も参考になるかと。

よくある接続では、
マイク⇒AIF⇒PCとなり、AIFにヘッドホン端子があり、ダイレクトモニタリングが可能な機種が多いです。

JBL Quantum Streamの場合
マイク(AIF)⇒PCとなり、AIF機能が内蔵されたマイクと考えればよいかと思います。
マイクのヘッドホン端子にヘッドホンを接続すれば、ダイレクトモニタリングができる、
という機能をサイドトーンと称しています。

一旦PCに入れば、USBヘッドホン、Bluetoothヘッドホンでも聞けますが、レイテンシー
の影響を受けます。
では、JBL Quantum Streamが直接、USBヘッドホンや、Bluetooth送信ができるのか
というとできない、という事になります。

これはAIFでも同じです。ダイレクトモニタリングが出来るのは、AIFの
ヘッドホン端子に接続したものだけです。
USB、Bluetoothは使えません。

書込番号:25893156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2024/09/16 16:45(1年以上前)

>USBやBluetooth接続のヘッドホンでは駄目なんですかね?

Bluetoothに関しては、3.5mm端子にBluetoothトランスミッター
を接続してBluetooth飛ばせばBluetoothヘッドホンは使用
可能になります。

書込番号:25893160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/16 23:59(1年以上前)

ありがとうございます

マイクの拾った音をパソコンに取り込む前にヘッドホンに出力する感じなんですね

サイドトーン自体の参考になりました

書込番号:25893656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音の発生 2 2025/01/21 12:40:08
サイドトーンについて 3 2024/09/16 23:59:31
マイクの接続について質問 2 2024/02/29 14:01:21
定期的にバグる 0 2023/12/11 11:12:35
付属ソフトのインストール方法 3 2023/04/18 3:05:11
ホワイトノイズ 2 2023/03/19 23:10:23

「JBL > Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]
JBL

Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,900発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

Quantum STREAM JBLQSTREAMBLK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング