ENFINIGY ヨーロピアンティーケトル 53103-800
- 匂いや色が付きにくい耐熱ガラスを採用した容量1.7Lの電気ケトル。そのままお茶が作れるステンレス製ストレイナーとトレイ付き。
- 40/60/70/80/93/100度の6段階の温度設定が可能。蒸らし時間用タイマーは最大10分、保温機能は最大30分。
- 空焚き防止、自動電源オフ機能を搭載。ミルクの温め、煮沸消毒(哺乳瓶ホルダーは別売り)にも適している。
ENFINIGY ヨーロピアンティーケトル 53103-800ツヴィリング J.A. ヘンケルス
最安価格(税込):¥12,018
(前週比:±0
)
発売日:2022年 3月24日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電気ポット・電気ケトル > ツヴィリング J.A. ヘンケルス > ENFINIGY ヨーロピアンティーケトル 53103-800
ガラスの電気ケトルを家電量販店で購入後、金属アレルギーの不安から電気ケトル蓋のネジ部品にアルミを使っているかどうか、それとも底と同じステンレスかどうかをカスタマーサポートに問い合わせました。初めに出た女性で話が通じないと感じたので
対応を上司に代わってもらったところ、お伝えできないと断られ、教えられないと言っているのに強要するなら会社全体で対応しますよ?
と言われ怒りが笑(一切強要してません。)
既にあなたはお客様という段階は過ぎた、一線を超えているなどとカスタマーサポート責任者が言い出しました。
(何故伝えられないのか、検討した他社は素材や原産国名、部品の製造メーカーまで商品説明に載っている)
(健康に関わるものなので伝える義務があると私は考えている)
(アルミニウムを使っているかどうかだけでも教えて欲しい)
Google mapの他のクチコミにも複数ある様に、このサポート責任者は顧客の揚げ足を取って、呆れさせ、怒らせ対応をするという感じを強く受けます。
カスタマーサービス責任者の男性は何度も何度も私に対して詰問してきて、責めてきました。強要ですよね?何故その様な質問をするのか?等々。
お互いにエスカレートしましたが、クールダウンしてドイツ本国のzwilling社に素材が切実に知りたいので相談してみると電話を終わらせようとすると急に態度が変わり、無言が長く続きました。
ドイツ本社に相談しても無駄だ、どうせ日本のカスタマーサービス責任者の私にメールが回ってくるだけだ。
ドイツ本社相談するなら、公平にあったことを書け、そうで無いと、個人としても、会社全体としても貴方に対して(法的?)対応しなくてはならなくなる。と。。
驚きの連続です。。
更に、ドイツ本社に事情がるので蓋のネジの部品の素材をアルミでないかどうかの確認をお願いできないか尋ねたところ、
もし会社を首になったら責任を取ってくれますか?
責任を取ってくれるならドイツの本社に金属部分の素材の確認をしますけど、無理に決まってる、会社内での私の立場が悪くなるから出来ないと。
更にさらに、、
ドイツ本社に連絡をさせたくない様で
電話を切らせてくれません。。。
日本のカスタマーサポートはお客さんを大事にしていないと思います。色々なユーザーがいる事を理解せずに、自分の立場からの話で
私は腹が立ってきて、客がもういいって言ってるんだから電話切らせてくれ!と。。延々と同じ内容を話し諦めさせようとしているのでしょうか
ドイツ本社に連絡されるととってもヤバい対応しているんでしょうか
客に対して脅すカスタマーサポート、、
何年も前から同じように酷い対応レビューがあるのに何故改善されないのでしょうか??
非常に不愉快を通り越してクレーマーと判断した客に対しては闘う姿勢を感じました。闘うカスタマーサービス。敵対する仕事ではないはず。 クレーマーの判断の基準がおかしいです。
カスタマーサポートのビックリした言葉 恐ろしくなった言葉
* うちの製品を買わない選択肢もある
* とっくにお客さんという状況は過ぎている
* 原産国の開示と素材の開示は書いてなければ出来ないということだからそれに対して質問してくるというのは強要ですね?
違うと言っているにも関わらず何度も!!強要ですね?
* 我が社全体で対応します。(脅し?)
* 氏、素性を示せ(これが一番ビックリ。苗字も購入店舗も電話番号も伝え名乗っているにも関わらず、どんな仕事をして、どんな役職にあって、どんな立場なのか?みたいな事を何度も聞かれました。)
*私が首になったら責任取ってくれるんですか?ドイツ本国に確認するのは立場が悪くなる。(そうなのかと思いました。悪い人ではないのかもとも、、しかし、確認することは社内で立場が悪くなるような悪いことでしょうか?
私がサポートセンターからクレームを受けている様に感じました。
何かあった場合、日本ではなく
ドイツ本社にメール連絡するべきだと思いました。
ガラス電気ポッド購入お考えの方いるかわかりませんがプラスチックとシリコンはBPAフリー、PFOS、PFOAフリーとのとこです。
金属部分に関してははっきりと教えていただけませんでした。
おそらくステンレス製だと思います。
価格は12600円ほど。Googleマップのレビューを見ていると交換など受け付けてくれるか不安なので長期保証の対応している家電量販店が間違い無いと思います。ビックカメラは5%ポイント分で5年保証でした。
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)








