ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V のクチコミ掲示板

2022年 3月23日 登録

ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V

  • プレミアムSUV仕様のハイパフォーマンスタイヤ。ドライ・ウェットともに快適な走行ができるよう各性能を最大限に引き出す。
  • マルチラウンドブロック構造で瞬時の操縦精度と直進安定性のすぐれたステアリング性能を発揮する。
  • 「Run-Flat Technology(ランフラット テクノロジー)」を採用し、パンクした際に安全な場所まで走行でき、交換作業が可能。
ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥38,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,600¥46,400 (9店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,800

ホイールサイズ:20インチ ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vの価格比較
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのレビュー
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのクチコミ
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vの画像・動画
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのオークション

ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vブリヂストン

最安価格(税込):¥38,600 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 3月23日

  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vの価格比較
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのレビュー
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのクチコミ
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vの画像・動画
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V

ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V のクチコミ掲示板

(23件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V」のクチコミ掲示板に
ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vを新規書き込みALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
3

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > ALENZA 001 215/60R17 96H

お世話になります!
カローラクロスが発売になり人気があるようです。これから来春に向けてスゴク売れると思われます。私も購入候補に考えておりハイブリッドZグレードを近日試乗する予定です。
質問は、来年製造開始のSグレードのタイヤ=ALENZA001 215/60R17とZグレードのタイヤ=ミシュランプライマシー4 225/50R18ではどちらが乗り心地・静粛性で優っていると予想できるかです。Sグレードの発売を待って試乗すればよいのですが、コロナ禍+半導体不足のため現状で4か月待ち。契約が遅れれば半年〜10カ月待ちもありえる状況です。
同じサイズのタイヤであればコンフォート系のプライマシー4がスポーツ系のALEEZA001より優勢でしょうがサイズの違いがあり判断がつきません。
市販タイヤとメーカー卸しでは違いもあると思いますが、考えるヒントを与えて頂けますとありがたいです。

書込番号:24356484

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2021/09/22 18:53(1年以上前)

>ムリムリ無理んちゃんさん

乗り心地と静粛性に限れば17インチで空気量が多いALENZA001 215/60R17でしょうが、新車装着タイヤだけに同銘柄の市販タイヤとは違うでしょう。

書込番号:24356491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/09/22 19:07(1年以上前)

>funaさん
返信ありがとうございます。
そうですよね、私も17インチタイヤの方が良いと思いSグレードを購入候補にしています。
ただ、ネットでZグレードの乗り心地の評判がとても良く「ひょっとして17インチALEEZAは18インチプライマシー4より乗り心地が固いのでは…」と不安になり質問をさせていただきました。
おっしゃるように新車装着タイヤですと分からない部分も多いですよね。

書込番号:24356504

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2021/09/22 19:28(1年以上前)

ムリムリ無理んちゃんさん

カローラクロスに装着されているPrimacy 4と同一ではありませんが、Primacy 4の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Primacy 4 225/50R18 99W XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

これなら静粛性はALENZA 001よりもPrimacy 4が上と予想しても良さそうです。

ただ、乗り心地に関しては何とも言えません。

書込番号:24356537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/22 19:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます!
やはり静粛性ではプライマシー4ですね。
乗り心地はALENZAも悪くはないと思いますが
コンフォート(LX100)ではなくスポーツですので
プライマシー4に対してもやや分が悪いと考えるべきかもしれません。
参考にさせていただきます。

書込番号:24356561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2021/09/22 19:57(1年以上前)

ムリムリ無理んちゃんさん

乗り心地は単純に硬い柔らかいでは無く、凹凸した路面に対しての追従性と衝撃緩和性の2つが関係します。高扁平タイヤで空気圧を下げて柔らかくしても単純に乗り心地が良くなるわけではありません。しかしながら、グニャグニャふわふわした乗り味が好みで乗り心地が良いと言われる方が一定数存在するのも事実です。否定はしませんが議論にならないので、この層の意見は定義違いなのでスルーします。

良い乗り心地の定義、一番の理想は、路面の凹凸に対して車体がフラットで足だけ上下するイメージです。

個人的には、ミシュランのプライマシー4をオススメします。トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤでピカイチの乗り心地と走行性能が両立してます。これは他社より圧倒的に優れた技術力と徹底したテストを繰り返し作られたタイヤ全体が見事に仕事するからです。

別の車種の例ですが、BSレグノからインチアップして履かせたミシュランのPS4の方が乗り心地がいい!
こんな意見も実際にあります。

書込番号:24356575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2021/09/22 20:37(1年以上前)

解決済みですが、

欧州タイヤラベリングの騒音規制はタイヤが周囲に発する音圧で、いわば歩行者などへの迷惑指数です。
https://www.continental-tire.jp/car/technorogy/tire-knowledge/backgroundpage

もちろん車外で測定しても大きな音は車内でも大きな音でしょうが、車内の静粛性には大きく関係しません。タイヤ内の空気を通して車体に伝わってくる音や振動が主な原因で、だからこそダンロップの静粛技術(特殊吸音スポンジ)が生きるのです。

測定方法の詳細は日本の騒音規制でも使われています。
R117-02 タイヤ騒音規制:https://www.mlit.go.jp/common/000988542.pdf

書込番号:24356646

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/09/22 20:55(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます。
実例を教えて頂けてとても参考になります。
プライマシー4とても良いタイヤなんですね。
Zグレードは一番上級のグレードですから
当然タイヤも静粛性、乗り心地がSグレードより上のものを
履かせてくると考えるのが自然ですよね。

書込番号:24356684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/22 20:59(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
ダンロップのコンフォートタイヤをカローラクロスに設定してくれたら悩まないで済んだかもしれません。ご意見ありがとうございます。

書込番号:24356698

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ブリヂストン > ALENZA 001 235/55R20 102V

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
寒冷地ではありません。
【重視するポイント】
乗り心地重視
【予算】
一本20000円から30000円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
キャデラックXT5 を購入しました。
タイヤを交換したいのですが、おすすめのタイヤを教えてください。

書込番号:24209039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2021/06/27 09:50(1年以上前)

タイヤサイズは235/55R20です。
よろしくお願いします。

書込番号:24209045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51367件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2021/06/27 11:37(1年以上前)

ひでやん3さん

下記は価格コムで235/55R20というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

乗り心地等の快適性能を重視されるならコンフォート系タイヤからの選択が良いでしょう。

この条件に当てはまりそうなのが下記の2銘柄です。

・VEURO VE304 235/55R20 102V

・BluEarth-XT AE61 235/55R20 102V

先ずVEURO VE304は快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤですので、高い快適性が期待出来るでしょう。

又、BluEarth-XT AE61はSUV用のコンフォートタイヤです。

このBluEarth-XT AE61は下記の欧州ラベリングでの静粛性は68dBと、静粛性は数値的には結構優秀です。

・BluEarth-XT AE61 235/55R20 102V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB

最後に下記は上記2銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001225998_K0001225855&pd_ctg=7040

書込番号:24209211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/06/27 14:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

わかりやすくご説明いただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:24209524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

感想聞かせて欲しいです

2018/08/14 13:33(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ALENZA 001 225/60R17 99V

スレ主 Oッsanズさん
クチコミ投稿数:26件

アレンザを装着された方にご質問です。
私はこれまで約10年位、数台の車にポテンザのRE050・RE050A・S001ばかり装着してきました。
理由はウエットグリップが信頼出来るレベルだからです。
ちなみに走り屋では有りません。
今回車を買い換える事になりいつも通りポテンザを装着しようと思ったのですが225/60R17というサイズが設定有りませんでした(-_-;)
デューラーH/Pスポーツも友人の車で乗った事が有り気に入っていますがやはり設定無し・・・
純正のホイールデザインがそこそこ気に入っているのでホイールを変更してポテンザを装着するよりもサイズが設定されているアレンザを装着してみようか考えています。
何方か装着された方でウエットグリップの感想を教えて頂けないでしょか?
装着した事が有る方がいらっしゃったらポテンザやデューラーH/Pスポーツとのウエット性能の差を教えて頂けないでしょか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22030885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2018/08/14 14:17(1年以上前)

>Oッsanズさん
1台がSubaruXVでデューラ―H/Pが標準で付いていました。今はこのタイヤは新車装着タイヤだけで、市販されていないと思いますが、ウェット性能は悪くありません。静音でCUVとしてはトップの静寂性です。アレンザが後継のSUV用タイヤです。

もう1台がV36スカイラインクーペでこちらはS001が標準です。こちらはウェット性能重視のスポーツタイヤです。スカイラインの場合は前が重いので、前輪の225/45R19の減りが早く、2万キロでの交換でした。後輪の245/40R19は3万キロ以上もつと思います。ただ、今回の交換時期に当たってはS007Aが発売直後ということもあり、思い切ってミシュランパイロットスポーツ4Sに替えて500q走ったところです。まだ一皮むけたとは言えないのですが、それでもS001より静かになったと思います。19インチ、20インチしかありませんが、スポーツタイヤとしては素晴らしいと思います。ということで、もしスポーツタイヤをお探しならパイロットスポーツ4でもいかがでしょうか。

スレ主さんがお探しの225/60R17はサイズからいうとSUV用かなとは思いますが、車が分からないと何が合うかどうか分かりません。
参考書を貼っておきます。
http://www.clg-sv.com/tire4.htm#2

書込番号:22030972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:1390件

2018/08/14 14:54(1年以上前)

>Oッsanズさん
ごめんなさい。アレンザは使っていません。

書込番号:22031044

ナイスクチコミ!3


スレ主 Oッsanズさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/14 16:35(1年以上前)

>funaさんさん
ご連絡ありがとうございます。
ちなみに次の車は【アルファード】です。

アルファードにポテンザはいらないと言われる方が大多数なのは承知の上です。

今までセダン系ばかり乗り継いできましたが現在の車【80ヴォクシー】にもポテンザS001を装着しています。
ローテーションしてもフロントが15000キロしかもちませんが・・・(・・;)

オススメ頂いた他ブランドのタイヤですが知人の車等でコンチSP2/3/5/5PやミシュランPS3/4・P-ZERO等も乗った事が有りますがドライグリップはポテンザ同等以上と思いますがやはりウエットグリップは個人的にポテンザの方がシックリきています。

funaさんが仰る様にデューラーH/Pスポーツの後継タイヤのみたいなので今のところアレンザを一度試してみようかと考えています。

ご意見ありがとうございました(^^)

書込番号:22031252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/14 17:45(1年以上前)

>Oッsanズさん

今現在、ちょっと 乗っている車のレンジにワンランク落としてコンチ-5Pから ALENZAに履き替えて 約11ヶ月弱です。
デューラーも ずっと以前乗ってた車で 最後に利用していますが ALENZAの方が 安心感・安定感を感じますね。
ウエット性能も デューラーよりは上、ALENZAで不安を感じることも無く 普通に安心して乗っております。

燃費は 元々誇れる車ではないので コンチとの比較で 平均値で0.5〜1程度しか向上しません(苦笑

正直 ポテンザの方が経験がないので比較できませんが 概ね扱いやすいタイヤと思っておりますので、
試してみる気がおありであれば、それなりに価値はあると思いますよ。

まぁ、個人的感想で あまり参考にならないかな・・・参考にならない様なら ごめんなさい。

書込番号:22031405

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/08/14 18:41(1年以上前)

そこまでポテンザ愛があるのなら

他グレードで履いてる235/50R18にしてS001はいかがでしょうか?(もしくは新製品のS007A)

純正ホイール+タイヤはオクで新車外しで売って購入の足しに。

書込番号:22031532

ナイスクチコミ!3


スレ主 Oッsanズさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/14 21:00(1年以上前)

>zop_qroさん
ご記入頂いてありがとうございます。
アレンザを装着されている方のお話をお伺い出来て安心しました。
レンジの様な車重の有る車でも問題無いとのお話も安心出来る要因です。
やはりアレンザを入れようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22031845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Oッsanズさん
クチコミ投稿数:26件

2018/08/14 21:16(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご意見ありがとうございます。
確かにSCグレードの18インチに交換する方法も考えたのですが今回ELSなので見た目がグレードダウンしてしまうのがもったいなくて・・・
かといって車に見合う高級ホイール買うお金も無いですし・・・(・・;)
貧乏人の見栄っ張りです、スミマセン(/o\)

書込番号:22031880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Oッsanズさん
クチコミ投稿数:26件

2019/07/14 07:00(1年以上前)

結局アレンザを装着したのですが、装着半年での感想を書き込みさせて頂きます。
装着車種やサイズの差は有ると思いますが私の感想としてはデューラーH/Pスポーツよいドライ/ウエット共にグリップが良くない気がします。
今更ながらやはりホイール交換してポテンザを装着する事にします。

書込番号:22796133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/03 14:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ グリップ以外の評価も気になります・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22836419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V」のクチコミ掲示板に
ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vを新規書き込みALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V
ブリヂストン

ALENZA 001 RFT 235/50R20 100V

最安価格(税込):¥38,600登録日:2022年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

ALENZA 001 RFT 235/50R20 100Vをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング