『このタイプに夏向け機能(冷風・ドライ・送風)がつく可能性』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

KI-PD50

  • 衣類乾燥もできる除加湿空気清浄機。前方に風を集中させ衣類を素早く乾燥させるスイングルーバーを搭載している。
  • 「プラズマクラスター25000」を搭載し、部屋干し時に気になる生乾き臭をスポット消臭。さらに付着カビ菌の増殖も抑制し、タオルや衣類を清潔に乾燥。
  • トレイに簡単装着できる「Ag+イオンカートリッジ」でトレイのぬめりや臭いの原因となる水中の菌を抑制。抗菌・防カビ加湿フィルターで清潔に加湿。
最安価格(税込):

¥43,780

(前週比:+3,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,780¥45,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:除加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ KI-PD50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

KI-PD50 の後に発売された製品KI-PD50とKI-RD50-W [ホワイト系]を比較する

KI-RD50-W [ホワイト系]

KI-RD50-W [ホワイト系]

最安価格(税込): ¥37,980 発売日:2023年 4月

タイプ:除加湿空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):21畳 フィルター寿命:2年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KI-PD50の価格比較
  • KI-PD50のスペック・仕様
  • KI-PD50の純正オプション
  • KI-PD50のレビュー
  • KI-PD50のクチコミ
  • KI-PD50の画像・動画
  • KI-PD50のピックアップリスト
  • KI-PD50のオークション

KI-PD50シャープ

最安価格(税込):¥43,780 (前週比:+3,800円↑) 発売日:2022年 3月

  • KI-PD50の価格比較
  • KI-PD50のスペック・仕様
  • KI-PD50の純正オプション
  • KI-PD50のレビュー
  • KI-PD50のクチコミ
  • KI-PD50の画像・動画
  • KI-PD50のピックアップリスト
  • KI-PD50のオークション

『このタイプに夏向け機能(冷風・ドライ・送風)がつく可能性』 のクチコミ掲示板

RSS


「KI-PD50」のクチコミ掲示板に
KI-PD50を新規書き込みKI-PD50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > シャープ > KI-PD50

スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:144件

10万以下の除加湿空気清浄機で2022年の新しいモデルなのでこれに着目しています。

たられば、今後の話ですが、仮にこれにプラスして冷房系機能(冷房orドライor送風=扇風機と同じイメージ)があれば、大げさではありますがエアコンの代わりになり得ると考えます。
その際は、排気口もつくと思います。

1:除湿
2:加湿
3:空気清浄機
4:夏向け機能(冷房 ドライ 送風)
[5の暖房はひとまず除きます。]

ここ数年でセンセーショナルに登場した1:から3:を搭載した”除加湿空気清浄機”に"4:"がつく可能性はあるのでしょうか。
1:の除湿と4:のドライは近い関係だとも思います。

それともメーカーとしては”それをつくったらエアコンが売れなくなる”ということで、つくることはないのでしょうか。
ハイセンスなど海外のメーカーがつくってくれそうな気もします。
皆さまの予想はいかがでしょうか。
ご判断頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:24803149

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2022/06/21 00:00(1年以上前)

以前シャープ製除湿冷風機を使ったことがあります。
始めは室温より冷たい風が出ますが、徐々に温風になりました。
最近の機種によっては、後方から温風を出すホースが付けられ、それを窓に排気用のパネルを付けて、そこにパイプを付けるのがあります。
それなら多少は冷えるでしょうが、エアコンとは違うので期待するほどは下がらないでしょう。

書込番号:24803244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/21 04:09(1年以上前)

>NeWinさん

そもそもドライは除湿なので既についていますし、送風は空気清浄機能で送風なのでわざわざ送風とはつけないですし、除湿で冷風が出る時に排熱をして冷風としてコンパクトクーラーとうたって販売しているメーカーはありますし、シャープも除湿機をコンパクトクーラーとして販売していた時期もありました。だから、わざわざ冷風として機能を追加することもないでしょう。

冷房能力0.4kw程度では1畳も無理ですので部屋を冷やすのは到底無理という事になりますし。

書込番号:24803322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/06/21 04:31(1年以上前)

>NeWinさん
こんにちは。

冷房機能ですが、室外機に当たるものがこれは内部にありますから、まともに冷やしたい場合、
吸気と排気の2本ダクトが必要となります。
無いと、室温が結局上がりますし、冷やす為の空気も室外から供給した方が効率が良いです。
これを自分で施工して設置するとなると結構不格好な仕上がりになると思われます。
さらに、この時点で持ち運びは超不便となるので、だったらエアコンで良くね?となります。

加湿器の場合、これはお手入れを頻繁に行う必要があるため、簡単にばらして洗浄できる必要があります。
色々な機能が付いた危機だと、この辺を以下に阻害しない作りになっているかが疑問です。

あと、除湿、加湿、冷暖房って、使いどころも違いますし、適所も違ってくる場合もあります。
もっと言えば、ある所で除湿して、ある所で同時に加湿したい場合もあるかもしれません。
そんな状況で、全部の機能が入ったでかい箱をゴロゴロ移動させ、ダクトを準備するのはちょっと現実的ではないでしょう。
それだったら、スマートリモコンやネットワークセンサーとIFTTTを利用して複数の機械を自動的に運転制御してくれる方が便利かと。

書込番号:24803327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/21 05:11(1年以上前)

>ぼーーんさん

冷やす為の空気を室外から供給などできませんよ。

書込番号:24803338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/06/21 05:29(1年以上前)

>レイワンコさん

言葉遊びの揚げ足取りはやめましょうよ。

書込番号:24803345

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/21 05:31(1年以上前)

>ぼーーんさん

揚げ足取りですか?
これは違いますが。

書込番号:24803346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/21 05:49(1年以上前)

>ぼーーんさん

例えば、
質問内容を勘違いして発言を間違えたとか、違う機種の話をしちゃったとかを指摘してるなら揚げ足取りとなるでしょうが、

これは指摘されて当然の発言だと思いますが。

書込番号:24803351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NeWinさん
クチコミ投稿数:144件

2022/06/21 22:05(1年以上前)

皆さま、投稿ありがとうございました。

書込番号:24804626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > KI-PD50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KI-PD50
シャープ

KI-PD50

最安価格(税込):¥43,780発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

KI-PD50をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング