『マウントの組み換えができますね』のクチコミ掲示板

2022年 3月23日 発売

TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]

「17mm f/1.4 C ASPH」「35mm f/1.4 C」「50mm f/1.2 C」チタニウムカラーのセット

TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥44,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,550¥49,500 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,000

レンズタイプ:単焦点 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH、TTArtisan 35mm f/1.4 C、TTArtisan 50mm f/1.2 Cの3本セット

ご利用の前にお読みください

• TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の店頭購入
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]銘匠光学

最安価格(税込):¥44,550 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月23日

• TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の店頭購入
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]

『マウントの組み換えができますね』 のクチコミ掲示板

RSS

「TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込みTTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マウントの組み換えができますね

2022/04/15 17:07(5ヶ月以上前)

レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マイクロフォーサーズマウントと富士フィルムXマウント

トルクスねじ3本で締めてあります

チタンカラーの方がねじ穴が多い

組み替えて、似合いそうなボディーへ

他の方にはお勧めできませんが、このレンズ達を複数マウントを持っている私としては、試してみたかったわけです。

電子接点の無いレンズですから、M4/3マウントとソニーEマウントと富士フィルムXマウントは、同程度の開口径なので、フランジバックの差だけで大半の部品が共通化できるはずです。
ロックピン位置とバヨネットの切り欠き位置と、レンズ鏡筒への締め付けねじ位置の折り合いを付けてやれば、マウント金具の組み換えだけで複数マウントへ展開ができるわけです。

以前、サムヤンのMFレンズでも試してみましたが、フランジバックの調整用のシム(薄いスペーサー)が何枚も入っていて、無限遠の調整に手間取りました。
今回、このレンズ達のマウント金具を外してみると、スペーサーは全く入っていませんでした。
マウント金具単品の精度が、相当に良いということかも知れませんね。
それから、新しく買ったレンズの方が鏡筒側の締め付け穴の数が多くなっていて、より多くのマウントに対応しようとしたことが判ります。
もしかすると、23mmF1.4もおなじ寸法関係かも知れません。
そういえば、キヤノンEF−Mマウントも上のマウント達と同じ仲間だったような気がします。

残念ながら、ニコンZマウントやライカLマウントは、開口径が大きいので鏡筒本体の外形が大きくなっていますから、上のマウント達との組み換えは無理そうです。

2年保証が付いているレンズ達を改造しちゃうことになりますから、もしも試される方は、くれぐれも自己責任でお願いします。
普通のレンズに飽きちゃった、変なレンズ好きのおじさんが、遊んでみただけですからね。

書込番号:24700868

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/15 17:40(5ヶ月以上前)

一眼レフ用のレンズだったら
ミラーレスボディで
撮影現場でもマウントアダプターの交換だけで
瞬時に2社のボディで使えるだけどね
逆に1社のボディで2社のレンズを使う事も可能

一眼レフ用レンズのほうが
自由度は高い
そして大半がフルサイズ対応
そしてフィルム時代のレンズも有るから
数揃えても安上がり

書込番号:24700923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1675件 TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のオーナーTTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の満足度4 シャンプーハットのらりくらり 

2022/04/15 18:11(5ヶ月以上前)

>謎の芸術家さん、どうも。

複雑な機構のタムロンのアダプト―ルマウントや、スクリューねじのTマウントなど、昔のレンズは色々と使いまわせるようになっていましたね。
1眼レフ用のMFレンズ達も、アダプターでいろいろと使いまわせました。

でも最近のレンズは、AFモーターや電磁絞り、距離情報などのセンサーとか、レンズ内に電子部品がぎっしりですから、アダプターを作るのも大変でしょう。
うっかり使うと、レンズやボディーが故障したりすることもあるので、要注意です。

そこへ行くと、新型ですがこちらのMFレンズ達はマウントの寸法関係だけですから、気楽に触れます。
ミラーレスのおかげでこんな遊びが簡単にできるようになりましたね。

書込番号:24700972

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1675件 TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]のオーナーTTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]の満足度4 シャンプーハットのらりくらり 

2022/04/18 10:45(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

少しは似合っているのでは?

組み替えた機材で撮影しました。
問題なく使えていますよ。

書込番号:24705392

ナイスクチコミ!0

2022/04/18 10:59(5ヶ月以上前)

すみません、上の書き込みでX−T4のレンズ名が間違っていました。
Pelgear25mmではなく、TTArtisan50mmF1.2でした。訂正しておきます。

それから、NEX−5Tのシルバーに外付け電子ファインダーがありましたので取り付けましたら、このチタン色と似あっている感じでした。
余計なことを書きこんでいるかも知れませんが、どなたかのご参考になれば幸いです。

書込番号:24705407

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]
TTArtisan レンズ3本セット チタニウムカラー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング