『確定申告 ブルーリターン』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

FMV Chromebook 14F FCB141FB

  • インテル Celeron プロセッサー 6305を搭載した14型ワイドノートパソコン。約1.29kgの軽さで持ち運びが楽。
  • HD Webカメラを内蔵(有効画素数約92万画素)。バッテリー駆動時間は約10時間、バッテリー充電時間は約1.5時間。
  • USB3.2(Gen2)Type-C×2、USB3.2(Gen2)Type-A×2、HDMI出力端子×1を装備。盗難防止用ロック取り付け穴を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron 6305(Tiger Lake)/1.8GHz/2コア CPUスコア(PassMark):2077 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics OS:Chrome OS 重量:1.29kg FMV Chromebook 14F FCB141FBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Chromebook 14F FCB141FBの価格比較
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのスペック・仕様
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのレビュー
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのクチコミ
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBの画像・動画
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのピックアップリスト
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのオークション

FMV Chromebook 14F FCB141FB富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月25日

  • FMV Chromebook 14F FCB141FBの価格比較
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのスペック・仕様
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのレビュー
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのクチコミ
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBの画像・動画
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのピックアップリスト
  • FMV Chromebook 14F FCB141FBのオークション

『確定申告 ブルーリターン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Chromebook 14F FCB141FB」のクチコミ掲示板に
FMV Chromebook 14F FCB141FBを新規書き込みFMV Chromebook 14F FCB141FBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

確定申告 ブルーリターン

2024/01/28 09:51(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV Chromebook 14F FCB141FB

スレ主 Piisayaさん
クチコミ投稿数:5件

確定申告の為にノートパソコンが欲しいです。
ブルーリターンというソフトを入れて使いますが、この金額、このスペックのもので十分でしょうか?

数字のキーが付いている安いパソコンが欲しいと考えていますがパソコンの知識がない為買うのを検討しています。
よろしくお願いします🙇

書込番号:25600624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/01/28 10:25(1年以上前)

>Piisayaさん

マシン(目的)的には大丈夫と思いますが、OSはWindows のマシンを選ぶのが無難かと思うのです(私の偏見かも知れませんけど)
一応、ブルーリターンはWindows を推奨している様です。

数字キーは無いマシンの方が、良い場合もあります。数字は上段の所で結構いけます(入力速度、私は数字キーには負けますけど、数字キー無しを好みます)
キーが液晶の中央に来ないのがイヤなのです。

書込番号:25600671

ナイスクチコミ!1


kinsei118さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/28 10:35(1年以上前)

「ブルーリターン」というソフトの動作環境を調べてみると以下のURLのとおりでした。
https://www.bluereturna.jp/cgi-bin/PDF/pdf.cgi?file=A_user_dousa.pdf

対応OSが「Windows 11」か「Windows 10」となっています。
このノートパソコンのOSは「Chrome OS」なので「ブルーリターン」というソフトは動作しない可能性があります。

>数字のキーが付いている
「テンキー」と言います。

以下のページで性能指定で検索できるので、OSにWindows 11か10、キーボードの指定でテンキー「有り」で検索すれば条件にあったものが見つかると思います。会計ソフトは高性能なパソコンでなくても問題ないのでほかは気にしなくて良いと思います。
https://kakaku.com/specsearch/0020/

パソコン以外の気をつける点として、自宅にインターネットに接続できる環境が必要だと思いますよ。

書込番号:25600689

ナイスクチコミ!0


スレ主 Piisayaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 10:43(1年以上前)

ブルーリターンはWindows推奨なんですね!
Windowsで安いパソコン探してみます(^^)

数字キーも私の固定概念でした‼︎
どちらも慣れてる訳ではないので、上部でも極めればいける気がしてきました!笑

ありがとうございます!

書込番号:25600700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Piisayaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 10:50(1年以上前)

全てのパソコンがWindowsと勘違いしておりました(;o;)

数字のキー🟰「テンキー」
承知しました!今後気を付けます!

検索条件など色々とありがとうございます!
さっそく検索させていただきますね。

自宅はWi-Fi環境はあるので大丈夫だと思います(^^)

書込番号:25600709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Piisayaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 10:55(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001524266/


因みにこちらは問題なさそうですかね?

書込番号:25600713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinsei118さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/28 11:12(1年以上前)

>因みにこちらは問題なさそうですかね?
富士通の「FMV3015GB」ってやつですね。

条件は満たしてるので問題ないと思います。
ただ販売店が少ないので購入先の選択肢が狭いですね。
中古でもOKならもうちょっと広がりますが。

それと最初のとき言い忘れましたが、最近はスマートフォンとマイナンバーカードがあれば確定申告できるサービスを政府が行ってます。
ブルーリターンでなければならない理由がないならそっちも選択肢に入れてみたらどうでしょうか。

書込番号:25600728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/28 11:23(1年以上前)

メモリが少ないので8GB以上の物を選んだ方が良いと思います。

書込番号:25600739

ナイスクチコミ!0


スレ主 Piisayaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/01/28 11:23(1年以上前)

販売店が少ないので購入先の選択肢が狭いですね。
→本当ですね…別サイトに飛びましたが金額も違いました(´;ω;`)
中古でも大丈夫なんですが、何が良いのかわからないです。

すごくご迷惑と思いますが、安くて私の条件に合うパソコン見繕っていただけないでしょうか?m(._.)m。

青色申告会というところで申告させていただいたいるので、そちらで必要となります(_ _)
白色でしたらもう少し楽だとは思うのですが控除受けるとなると色々と面倒ですね!!!

書込番号:25600740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/01/28 11:32(1年以上前)

>Piisayaさん
>安くて私の条件に合うパソコン見繕っていただけないでしょうか?

そんな時は、目をつぶって 価格.com の売上1位の下記のはどうですか?
https://kakaku.com/item/K0001572962/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

良くも悪くも売れてはいるらしいって事で・・・。

書込番号:25600748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/28 11:36(1年以上前)

予算次第なので何ともですが一応6万以下では下記です。
中でもThinkPadのV15がV14のadeon7530のCPUのが良いと思います。

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=40,41,52&pdf_Spec307=128-256,512-1000&pdf_Spec308=8-16&pdf_pr=-60000

書込番号:25600753

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/28 11:42(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001547475/SortID=25595723/#tab

↑別スレでも紹介しましたが、最低下記くらいのスペックが必要でしょう。

https://kakaku.com/item/J0000041266/

IdeaPad Slim 3 Ryzen 3搭載モデル
最安価格(税込):\49,800
画面サイズ:15.6型(インチ)
CPU:AMD Ryzen 3 7320U/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9056
ストレージ容量:M.2 SSD:256GB ※交換可能
メモリ容量:8GB ※メモリの交換・増設はできません!
ビデオチップ:AMD Radeon 610M
OS:Windows 11 Home 64bit
重量:1.62kg

テンキーはありません。

書込番号:25600759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/28 12:00(1年以上前)

すみませんLenovoV15かV14間近でした。

書込番号:25600776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/28 12:02(1年以上前)

間違いでしたついでにRadeonでは無くてRyzenでした。

書込番号:25600779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/28 12:16(1年以上前)

×テンキーはありません。
〇15インチなので、テンキーありです。>画像参照

書込番号:25600793

ナイスクチコミ!0


kinsei118さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/28 12:20(1年以上前)

>安くて私の条件に合うパソコン見繕っていただけないでしょうか?
以下のはどうでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001601223/

マウスコンピュータというところのノートパソコンです。
購入先はマウスコンピュータ直販のみのようです。

僕のPC選択の基準は「どれだけ新しいか」です。

PCは技術の刷新が速く、ハード面もソフト面もすぐに古くなります。
ブルーリターンというソフトも含めて、PCのソフトは古いものへの対応はどんどん切り捨てていくので、その時やりたいことが今持っているPCではできない、という日がいずれ来ます。となるとPC買い替えということになりますが、できるだけ発売時期が新しいPCを買うことでそのタイミングを遅らせられます。
PCに詳しくないとやはり買い替えが億劫になると思うので、Piisayaさんの条件を満たした、できるけ安くて新しいやつを選んでみました。

テンキー付きです。
複数ページのブラウジングや複数アプリ同時起動での操作も快適にできる程度の性能はあると思います。

書込番号:25600798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/28 21:28(1年以上前)

>僕のPC選択の基準は「どれだけ新しいか」です。

Ryzen5625UでSSD256GBでメモリの速度と容量は同等だけど?
新しいの基準は発売時期?
日本のメーカーで安心サポートとかなら分かるけど。

https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-amd_ryzen_5_5625u-vs-amd_ryzen_5_7530u

書込番号:25601511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/28 21:43(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001596887/

↑最新ですが・・・
14型(インチ)
CPU:インテル Celeron N4120(Gemini Lake Refresh)/1.1GHz/4コア
CPUスコア(PassMark):2531
ストレージ容量:M.2 SSD:128GB
メモリ容量:4GB スロット数/最大容量/メモリ形状:0 (空き×0) / 最大4GB(オンボード 4GB) ※増設不可
ビデオチップ:Intel UHD Graphics 600
OS:Windows 11 Home(Sモード) 64bit
重量:1.3kg

書込番号:25601537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV Chromebook 14F FCB141FB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Chromebook 14F FCB141FB
富士通

FMV Chromebook 14F FCB141FB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月25日

FMV Chromebook 14F FCB141FBをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング