『生産終了?』のクチコミ掲示板

2022年 5月11日 発売

F-CV338

  • 「おやすみモード」で就寝時も快適、省エネ&静音のDCモーター搭載扇風機。ゆっくり羽根を回しながら風を作るため消費電力は最小で2W。
  • 「1〜7」の7段階できめ細かく風量を調節できる。不規則で強弱のある、自然に吹くような風「DC 1/fゆらぎ」を実現。
  • 切タイマーから入タイマーへの設定ができ、就寝時・起床時が快適。室温を感知して風量調整を自動で行う「温度センサー」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:左右 F-CV338のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

F-CV338 の後に発売された製品F-CV338とF-CW338-C [シルキーベージュ]を比較する

F-CW338-C [シルキーベージュ]

F-CW338-C [シルキーベージュ]

最安価格(税込): ¥29,000 発売日:2023年 4月25日

タイプ:扇風機 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:左右

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-CV338の価格比較
  • F-CV338のスペック・仕様
  • F-CV338のレビュー
  • F-CV338のクチコミ
  • F-CV338の画像・動画
  • F-CV338のピックアップリスト
  • F-CV338のオークション

F-CV338パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月11日

  • F-CV338の価格比較
  • F-CV338のスペック・仕様
  • F-CV338のレビュー
  • F-CV338のクチコミ
  • F-CV338の画像・動画
  • F-CV338のピックアップリスト
  • F-CV338のオークション

『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-CV338」のクチコミ掲示板に
F-CV338を新規書き込みF-CV338をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

生産終了?

2022/06/22 19:34(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > パナソニック > F-CV338

ナノイー搭載のパナの最高級の扇風機F-CV339と同じ時期に出たはずのこの商品。半導体とかのせいなのかはわからないがもう生産終了なのか。公式ホームページには生産完了と出ていたがこれはもう在庫のみということか?

書込番号:24805872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/06/22 21:43(1年以上前)

>パナソニック使用人さん
こんにちは。

これに該当するかはわかりませんが、家電の良くアルアルですが、
特に季節家電なんかは一年分の生産数を予約して一気に作ってしまい、その年にさばききるような売り方をします。
そして、次の年にはほぼ名前だけを変えた『新製品』が発売されます。
ですから、現時点で生産終了ってのは割とまっとうかと。

書込番号:24806100

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/22 21:44(1年以上前)

季節物の家電製品は1年通して生産はしません。
扇風機もそれに該当します。
冬の間在庫を作り、製品を発表し販売。
販売店は一般発表前に業者向けの発表会で発注を取ります。
場合によっては、発表して店頭に並ぶ頃は、もう生産は終わっていることもよくあります。
どうしても欲しいものは、在庫のある店舗を探して買うことになります。
エアコンなどは冷暖房機能なので、1年通して作るでしょう。
暖房機器のダイニチなどは、一昔前には1年の3〜4ヶ月は工場が休業になるので、春先から夏場はバイトをしていたと言っていました。
今は生産工程を見直して、1年通して工場を稼働しているようです。
季節物を安くなるのを持っていると、一気に無くなることもよくあります。
季節物は冷蔵庫・洗濯機のように、次期モデルが出るまで待っている買えなくなることもあります。
今回のような製品は、年々暑くなる時期が早くなるので、選んでいると買えなくなることもあります。

書込番号:24806107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/22 21:47(1年以上前)

販売店は一般発表前に業者向けの発表会で発注を取ります。

販売店は一般発表前に業者向けの発表会で発注を出します。
メーカーはその発注数によって、生産数の増減を決めます。

書込番号:24806111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/23 15:44(1年以上前)

>MiEVさん
>ぼーーんさん
そうなんですね!ありがとうございます!

書込番号:24807096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-CV338」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了? 4 2022/06/23 15:44:58
最悪! 2 2022/06/05 15:50:53

「パナソニック > F-CV338」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-CV338
パナソニック

F-CV338

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月11日

F-CV338をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング