『リコール用の交換品確保のため、メーカー出荷停止』のクチコミ掲示板

2022年 5月11日 発売

F-YHVX120

  • 独自の「ハイブリッド方式」で大量の洗濯物もカラッと1年中スピード乾燥できる大容量スタンダードタイプの衣類乾燥除湿機。洗濯物の量は1回4人分。
  • 「コンプレッサー方式」と「デシカント方式」のいいとこ取りで、気温に合わせて2方式のバランスを自動的に切り替えながら1年中強力な除湿力を発揮。
  • 2枚の左右独立したルーバーが洗濯物と洗濯物の間にもしっかり風を届ける。「ナノイーX」が部屋干しの臭いを素早く抑制。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHVX120の価格比較
  • F-YHVX120のスペック・仕様
  • F-YHVX120のレビュー
  • F-YHVX120のクチコミ
  • F-YHVX120の画像・動画
  • F-YHVX120のピックアップリスト
  • F-YHVX120のオークション

F-YHVX120パナソニック

最安価格(税込):¥54,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2022年 5月11日

  • F-YHVX120の価格比較
  • F-YHVX120のスペック・仕様
  • F-YHVX120のレビュー
  • F-YHVX120のクチコミ
  • F-YHVX120の画像・動画
  • F-YHVX120のピックアップリスト
  • F-YHVX120のオークション

『リコール用の交換品確保のため、メーカー出荷停止』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHVX120」のクチコミ掲示板に
F-YHVX120を新規書き込みF-YHVX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信12

お気に入りに追加

標準

除湿機 > パナソニック > F-YHVX120

スレ主 ISWさん
クチコミ投稿数:31件

メーカーホームページに製品リコールの告知が出ていますが、2014年からこの一つ前の機種(2021年製)まで8年分がリコールで製品交換の対象となりました。交換用の製品を確保するためか、この機種を含めてハイブリッドタイプすべてがメーカー出荷一時停止となっています。
販売店在庫分が無くなったら、しばらく入手困難になるでしょう。

発火の可能性があるから使用をただちに中止しろとなってますが、毎日使ってるので不便ですね。

書込番号:25229370

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/20 18:47(1年以上前)

リコールのPDFにこう書かれてました。

『2022年4月に発売した製品(F-YHVX120)は、燃焼防止の対策が講じられていることから、今回の製品交換の代替品として、用いることにしました。』

製品生産分を代替品に回すと思われるので、店頭から姿を消すかもしれませんね。

2015年製のF-YC120HLXを使っていましたが、ギリギリ製品交換の対象に入っているので最新型に替えられるのは嬉しい反面、
F-YC120HLXは今年3月に佐賀県で損傷事故が発生した品番だったので複雑な気持ちです。

書込番号:25229467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2023/04/20 19:54(1年以上前)

我が家もリコール対象のF-YC120HMXの2016年製でした
火事にならず良かったと思いますが、7年間使用して新しいモデルと交換・・・ラッキーと言えばラッキーですね
梅雨前に届くかが心配ですが

書込番号:25229539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2023/04/20 20:32(1年以上前)

追申 
明日電話をしようと思いましたがネットでリコールの登録ができました
ヤマトの宅配便で送られてくるようで返送品はその便に引き渡せばいいようです
リコール品がかなり大量の様なのでぐずぐずしていると梅雨に間に合わないかもしれません
たぶん登録順に送って来ると思うので交換リコールに当てはまる方はネットで早めに登録を済ませたほうが良さそうですよ

書込番号:25229573

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件 F-YHVX120のオーナーF-YHVX120の満足度5

2023/04/21 14:57(1年以上前)

うちもリコール対象です。
今朝になかなか電話が繋がらなかったのですが、在宅勤務中だったのでなんとかエントリーできました。
代替え品が届くまで一ヶ月かかるとのことでした。
それ以上かかる可能性もあるって覚悟も必要ですね。
購入8年、洗濯の度に使ってました。
花粉症で外干しできないので本気で困ります。

書込番号:25230484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ひらQさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/23 17:00(1年以上前)

2012年製のF-YHHX120使用してます。2万円貰ってもF-YHVX120を出荷停止にしているので購入できないです。シャープとアイリスオーヤマがハイブリッド式を出してはいるけど、やっぱりパナソニックが良いです。2万いらないし、3万払うので交換して欲しいです。交換してもらえる方は本当にラッキーですね。私はこのまま壊れるまで使うしかないです。

書込番号:25233331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


estima3gさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/23 19:27(1年以上前)

K'sデンキに行ったら、リコールのせいで在庫処分んとのことで\51,309でF-YHVX120-Wを購入出来ました。
F-YHFX120を持っているため、リコールで\20,000でのメーカー引き取りにより、約3万円で現行モデル購入が出来たことになって満足です🙋‍♂️

書込番号:25233520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ひらQさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/23 23:02(1年以上前)

>estima3gさん
情報ありがとうございます。
一度店舗まわってみます。

書込番号:25233876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/04/24 01:26(1年以上前)

2022年5月11日発売の【F-YHVX120】【F-YC120HVX】は、改良できた。
2021年4月20日発売の【F-YHUX120】【F-YC120HUX】は、改良が間に合わなかった。
ということか?
そうであれば、少なくてもこの間にリコールできたはずだが、交換製品を確保するために、意図的に1年延ばしたのか?


2021年には、除湿ローター付近から出火したと推定されている。
2年近く『放っておいた』結果、2件の出火があったということだろうか?

https://holdings.panasonic/jp/corporate/about/products-information/psc.html

品名 除湿乾燥機 品番 F-YHMX120
発生日 2021年6月2日 場所 石川県
事故概要 当該製品を使用中、当該製品及び周辺を焼損する火災が発生した。
調査の結果、当該製品は、除湿ローターがヒーターによって過熱され、ヒーター付近から出火したものと推定されるが、焼損が著しく、ヒーター付近が焼損した原因の特定には至らなかった

品名 除湿乾燥機 品番 F-YHE100
発生日 2022年4月17日 場所 静岡県
事故概要 当該製品及び建物を全焼する火災が発生した。現在、原因を調査中

品名 除湿乾燥機 品番 F-YHFX120
発生日 2023年1月12日 場所 埼玉県
事故概要 当該製品を使用中、異音がしたため確認すると、当該製品から発煙する火災が発生していた。現在、原因を調査中

書込番号:25233969

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2023/04/24 16:58(1年以上前)

我が家もリコール該当製品、F-YC120HPX(17年製)、F-YC120HTX(20年製)をオールシーズン使用しておりました。

HPで複数台所有の場合は、コールセンターで受付との案内でしたので本日午前中に対応しました。

代替機種は、F-YHVX120(22年製)の増産で対応するとの事です。

日数は、半導体不足の関係で1〜2ヵ月掛かるとの事でした。
またリコール機種は使わないで欲しいとの依頼でしたが、花粉の季節辛いなぁ、、、

暫くF-YHVX120(22年製)は市場から消えて、23年製モデルも発表延期?になるのでしょうかね?

価格グラフも爆上がりしてますね(汗)

書込番号:25234614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ISWさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/28 12:52(1年以上前)

本日(4/28)リコール品の代替品を受け取りました。リコール発表から8日目。
リコール通知の電子メールの送信時刻から30分後にはWebページからの申し込みを済ませたので速かったということでしょう。

返送用の段ボール箱が代替品の箱の外に巻き付けてあるので、自分で箱を組み立てて梱包のうえ、宅配便の会社に回収依頼する手順です。

書込番号:25239408

ナイスクチコミ!13


スレ主 ISWさん
クチコミ投稿数:31件

2023/04/28 18:03(1年以上前)

代替品として受け取った120HVXの動作確認を一通り完了。
旧機種の120HMXと比較して、外見はフラップが左右分割になった程度。
除湿能力は変わらず、運転音や振動の大きさも同じくらい。
運転モードが増えているので説明書を読んでいて戸惑いましたが、基本は除湿の「自動」/「強」/「弱」で済ますので使い方は以前と変わらないことが分かり一安心。

ソフトウェアの変更で目新しい動作モードを追加しているものの、機械的には完成されちゃっているんでしょうね。
今回のリコールは残念ですが、製造業の国内回帰が始まっているので、できれば国内製造にして品質と耐久性を究めて欲しいところ。

書込番号:25239697

ナイスクチコミ!8


スレ主 ISWさん
クチコミ投稿数:31件

2023/07/21 11:24(1年以上前)

「交換製品の保証に関するお知らせ」という通知はがきを本日受け取りました。
保証期間は、本体 2024年6月30日まで、冷媒回路 2026年6月30日まで。
6月末日の購入見なしですね。
製品に同梱されていた保証書と通知のはがきをいっしょに保管しておくようにとのこと。

書込番号:25353242

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHVX120」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F-YHVX120
パナソニック

F-YHVX120

最安価格(税込):¥54,500発売日:2022年 5月11日 価格.comの安さの理由は?

F-YHVX120をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング