F-YZVX60-H [ストーングレー]
- 家中持ち運んで手軽に衣類乾燥&除湿ができる、「デシカント方式」軽量ベーシックタイプの衣類乾燥除湿機。洗濯物の量は1回2.5人分。
- 「デシカント方式」のため温度の影響を受けにくく、梅雨、秋冬の寒い季節でもパワフルに除湿。コンプレッサーがないので軽量・コンパクト。
- 「大開口ルーバー」で本体後方へ送風でき洗濯物の真下に置いても風がしっかり届き、ムラを抑えて乾かす。「ナノイー」が部屋干しの臭いを素早く抑制。
除湿機 > パナソニック > F-YZVX60-H [ストーングレー]
今まで、パナソニックのデシカント式を何台も買い替えてきました。
今回、この機種を購入したのですが、今までと同条件で使ってるのですが、今までと比べて全然水がたまりません。
主な使い方は室内干しのためなのですが、今までなら同じ時間使っていたら半分くらいは溜まっていたのですが、1センチ程しかたまっていません。
風のおかげでか、乾燥は一応しているのですが、初期不良を疑った方がいいのかどうなのかと思いまして、書き込みさせて頂きました。
書込番号:25260266 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>りょうい。さん
100均で湿度計を買えば解りやすく比較できるんじゃないですか。
書込番号:25260310
1点
湿度は測りま。他の何も干していない部屋と同じくらいにはなっています。
書込番号:25260321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつまで経っても洗濯物が乾かないというなら、故障の可能性が高いと思いますが、乾いているなら空気が乾燥しているだけの可能性もあります。
これからの梅雨時期まで様子見て、乾かない状況があればメーカーに相談すれば良いのでは
書込番号:25260337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もパナソニックのこのタイプのデシカント式を3台持っています。2台は古いモデルで数年前のものです。1台は新しいモデルです。新しいモデルのほうが、除湿能力が低いと感じていました。同意見です。コスト削減のために性能を落としたのではないかと邪推してしまいます。
書込番号:25289662
![]()
7点
>コスト削減のために性能を落としたのではないかと邪推してしまいます。
デシカントの機構は単純で、高価な部品は使ってないので、コスト削減が理由ではないと思います
エコナビが原因じゃないですかね、必要以上にエコに走っているのかと。
モードを「標準」ではなく「仕上げ」にすると改善するかと思います。
書込番号:25290009 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんありがとうございます。
その後使ってみて、水の量は増えていますが、やはり前の方(10年も使っていたもの)がよく除湿出来てたように思います。
書込番号:25290449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-YZVX60-H [ストーングレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/11/20 19:29:33 | |
| 0 | 2022/07/20 23:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








