DEEBOT X1 OMNI DEX11
- 5000Paの吸引力と回転式パワフル電動モップ「OZMO Turbo2.0」による水拭きで同時に清掃ができる、フラッグシップモデルのロボット掃除機。
- 「全自動クリーニングステーション」を搭載し、ステーション内の2つの水タンクから電動モップへ自動給水。汚れたモップはステーション内で自動洗浄。
- 床面に密着するフローティングメインブラシ、角や壁際にもフィットする2つのサイドブラシ、180回転/分のデュアル加圧電動モップでしっかり清掃。
DEEBOT X1 OMNI DEX11エコバックス
最安価格(税込):¥38,205
(前週比:-1,395円↓)
発売日:2022年 4月 7日

このページのスレッド一覧(全47スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2024年12月22日 10:21 |
![]() |
0 | 0 | 2024年10月1日 17:22 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2024年11月10日 18:29 |
![]() |
6 | 2 | 2024年6月22日 22:34 |
![]() |
34 | 6 | 2024年3月29日 18:08 |
![]() |
6 | 0 | 2024年2月17日 15:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
【困っているポイント】
水拭きモードにしても、給水動作はするもののパッドに給水されてないままスタートしてしまう。
【使用期間】
4ヶ月程度
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
ネットで給水口を掃除するようにと書かれていたが、給水口の場所もわかりません。どこにあるのでしょうか。または解決法お分かりの方、教えて下さい。
書込番号:26008943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
この機種を2年ほど使用しております。
急にモップが回転しなくなりました。モップの給水、モップ洗浄、モップの乾燥等の機能は動作しているようですが、
回転なしの拭き掃除状態です。
どなたか同じ状況になった方おられましたらその時の対処を教えてください。
本体のリセットをと思うのですか、MAP等の設定はすべて削除されてしまうのでしょうね。
0点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
deebot x1 omni について質問です。
購入して3ヶ月くらいです。
モップが生乾きの臭いがひどく、頻繁にモップを替えています。
よく見ると水が溜まっており、これが原因だったかもと思い、掃除をし水の吸い上げを上手くできるようになりました。
そこから、きちんと乾燥されているか気になるので、乾燥のたびに裏を触っていたのですが、一部分だけ濡れたりしています。
また、浄水シンクも確認すると、浄水シンクも一部、少しだけ濡れています。奥の方といいますか…
みなさんのdeebot x1 omniではそういったことは起こりませんか?
また、対処の方法などご存知の方がいましたら、教えていただければ嬉しいです
書込番号:25857630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございます。
教えていただいた範囲内の設定でした。なんとか直ればいいのですが…
書込番号:25857909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに解決されましたでしょうか?
私の場合は、熱風乾燥をしても片側のモップだけ部分的に常に濡れているので、サポートセンターに商品を送り、「点検」していただくことで症状が改善しました。
当方の症状を詳細に説明すると、本来は水吹き清掃時のみに開口する部分から水漏れしやすい状態になっており、モップパッドを外す際に少し本体を傾けるだけで水が出てしまいモップを濡らしていました。添付動画はサポートに症状を説明するために撮影したものです。
サポートセンターの「点検」では同じ症状は確認されず、製品に問題なしということで、「修理」はされませんでしたが、サポートセンターから戻ってきた後は何故か水漏れしなくなったので、結果的には一度サポートセンターで「点検」してもらって良かったと思います。
書込番号:25956607
1点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
ステーションの音がずっと鳴っていて困っています。
添付する音がずっとステーションからなっています。
コンセントを外して再度起動しても同様の音が鳴ります。
同様の事象を経験したことある方がおられましたら、対応など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
0点

対応はメーカーに相談する
って聞かないとわからないよねー
メーカーに相談するのって思いつかないですよねー
書込番号:25783111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございます。
もちろんメーカーには確認しています。
対応は送られてきましたが直りませんでした。
電圧の問題なども記載されていて、やや回答が?なこともありましたが、、、
書込番号:25783154
1点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
使い始めて1年ほど経過したのですが、掃除終わりにステーションへ戻る際、何度も入れ直しをしています。
まるで駐車場に止める際に何度も入れ直ししているような感じです。
見た目はしっかりと入っているのですが、無意味に何度も出てきます。
音がうるさいので正直うっとうしいです。
また、掃除の指示も、触れてもいないのに、突然ステーションから出てきて入れ直す、を繰り返すこともあります。
このような現象が起きている方いらっしゃいますでしょうか?
以下の対応は済みです
・電源を切ってから入れなおす
・ステーションの電源コード差し直し
・マッピングしなおし
カスタマーサポートに問い合わせるもつながらず…
解決方法ご存じの方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。
10点

何度も出入りする現象私も頻発してました。最後はステーションに斜めバックして、身動きとれず、そのままバッテリー切れでよく死んでました。
サポートは期待されない方がいいです。私もこれ持ってましたが、余りにもロクに動けないので、1年半で産業廃棄物として捨てました。
でも、1度ロボット掃除機を味わってしまうと、無しの生活には戻れず、Dreame L20 Ultra Completeを購入。今のところ絶好調です。
他メーカーに乗り換えをお勧めします。
書込番号:25645042 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私は購入後半年くらいからそんな症状が出始めました。
書込番号:25645043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

バッテリーが少なくなると出る現象のようです。
清掃は一回設定にして、バッテリーが減る前にステーションに戻るようにすると直ります。
清掃2回設定にしたら、その現象が出始めて、サポートに出そうかなと思っていたら、清掃一回設定にして、治りました。
あとはセンサー掃除をマメにすること。
前者>後者かと個人的には思います。
試してみてください。
書込番号:25645227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ご教授ありがとうございます。
まさかこんなに直ぐに反応いただけると思わず、返信遅れて申し訳ありません。
今のエコバックスは本当に使えなくなるまでもう少し粘って捨てようと思います。やはり頻発している問題だったのですね。
Dreame L20 Ultra Complete拝見しましたが、なかなか高いですね笑
Switchbotかルンバの水拭き対応掃除機も迷いますが、次こそは納得のいくロボット掃除機に出会いたいです。。。
書込番号:25648670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>BP-5さん
>Think-globallyさん
お名前付け忘れました。
ありがとうございました。
書込番号:25648672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

去年、使用から11ヶ月経って全く同じ症状になり、
ギリギリ保証期間内滑り込みで修理にだしました。
ドックのセンサー不良だったとの事。
水が近い場所にあるので壊れやすかったのでしょうかね。
書込番号:25679323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
アプリでオフラインになる現象が頻繁に起きています。
その状態で、ステーションから操作するとdeebotとの接続が切れているメッセージがでます。
同じ現象が出ている方いないでしょうか。
6点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





