DEEBOT X1 OMNI DEX11
- 5000Paの吸引力と回転式パワフル電動モップ「OZMO Turbo2.0」による水拭きで同時に清掃ができる、フラッグシップモデルのロボット掃除機。
- 「全自動クリーニングステーション」を搭載し、ステーション内の2つの水タンクから電動モップへ自動給水。汚れたモップはステーション内で自動洗浄。
- 床面に密着するフローティングメインブラシ、角や壁際にもフィットする2つのサイドブラシ、180回転/分のデュアル加圧電動モップでしっかり清掃。
DEEBOT X1 OMNI DEX11エコバックス
最安価格(税込):¥38,205
(前週比:-1,395円↓)
発売日:2022年 4月 7日

このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 1 | 2025年3月21日 10:12 |
![]() |
4 | 1 | 2024年12月13日 08:44 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2024年11月10日 18:29 |
![]() |
6 | 2 | 2024年6月22日 22:34 |
![]() |
2 | 1 | 2024年2月12日 08:41 |
![]() |
106 | 3 | 2024年1月18日 22:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
1階と2階で使用してまして、1階で使用した後に2階で使用すると自分の場所を見失う事が多くあります。
その逆の時も同じです。
マップはその都度切替えてエリア清掃を開始するのですが『指定したエリアが見つかりません』となります。
自動運転してみたり、何度か動かしていると正常な位置を認識しますがとても面倒です。
良い方法あれは教えてくれますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:25246566 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

同じ事で困りました😅難しい
わかりやすい設定が欲しいですね
書込番号:26117959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
最初の頃は平気だったのですが
本機が充電ステーションに戻るときに
ちょっと坂になってる部分を登ろうとするも
横に滑っているようで 何回か繰り返して結局登れずに死んでることがあります…
同じような方いますでしょうか…?
書込番号:25382121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

60平米の広さで使って4ヶ月、最初は大丈夫でしたが、平坦な場所で力尽きていますorz
書込番号:25997035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
deebot x1 omni について質問です。
購入して3ヶ月くらいです。
モップが生乾きの臭いがひどく、頻繁にモップを替えています。
よく見ると水が溜まっており、これが原因だったかもと思い、掃除をし水の吸い上げを上手くできるようになりました。
そこから、きちんと乾燥されているか気になるので、乾燥のたびに裏を触っていたのですが、一部分だけ濡れたりしています。
また、浄水シンクも確認すると、浄水シンクも一部、少しだけ濡れています。奥の方といいますか…
みなさんのdeebot x1 omniではそういったことは起こりませんか?
また、対処の方法などご存知の方がいましたら、教えていただければ嬉しいです
書込番号:25857630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございます。
教えていただいた範囲内の設定でした。なんとか直ればいいのですが…
書込番号:25857909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すでに解決されましたでしょうか?
私の場合は、熱風乾燥をしても片側のモップだけ部分的に常に濡れているので、サポートセンターに商品を送り、「点検」していただくことで症状が改善しました。
当方の症状を詳細に説明すると、本来は水吹き清掃時のみに開口する部分から水漏れしやすい状態になっており、モップパッドを外す際に少し本体を傾けるだけで水が出てしまいモップを濡らしていました。添付動画はサポートに症状を説明するために撮影したものです。
サポートセンターの「点検」では同じ症状は確認されず、製品に問題なしということで、「修理」はされませんでしたが、サポートセンターから戻ってきた後は何故か水漏れしなくなったので、結果的には一度サポートセンターで「点検」してもらって良かったと思います。
書込番号:25956607
1点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
ステーションの音がずっと鳴っていて困っています。
添付する音がずっとステーションからなっています。
コンセントを外して再度起動しても同様の音が鳴ります。
同様の事象を経験したことある方がおられましたら、対応など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
0点

対応はメーカーに相談する
って聞かないとわからないよねー
メーカーに相談するのって思いつかないですよねー
書込番号:25783111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございます。
もちろんメーカーには確認しています。
対応は送られてきましたが直りませんでした。
電圧の問題なども記載されていて、やや回答が?なこともありましたが、、、
書込番号:25783154
1点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
吸込口のゴミを取ろうとしたら、透明なプラスチックが折れて外れてしまいました。
これは正規の部品なのか異物なのか教えてください。
弁のような物なのではないかと思っています。
書込番号:25598894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

掃除機本体のダストビン(ゴミが入る箱)吸込口のシャッターだと思います。正常な状態だと吸込口のところにこの外れた部品があり、パタパタと動く状態で付いています。
確認してみて下さい。
書込番号:25619226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
アプリにゴミ袋を交換して下さいと出ていたので、ゴミ袋を交換したのですがメッセージが消えません。
どうすればメッセージは消えるのでしょうか?
書込番号:25036894 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

それ私も出ていましたが無視しました。ロボット自体の掃除をしたら、消えました。
もしかしたら他に詰まっている箇所があるかもしれません。
書込番号:25046289
20点

>Think-globallyさん
ご回答ありがとうございます。
試しにロボットとステーションの汚れている箇所を掃除したところ、メッセージが消えました。
これだったら、もう少しゴミ袋の交換時期を遅らせることも出来たかもしれません。
次回、メッセージが出たとき、ゴミ袋を交換せずまず掃除して、メッセージが消えるか確認してみます。
書込番号:25047552
23点

ステーションのゴミパックを変えましたが、毎日メッセージが来て、正規品ではないゴミパックのためかと諦めていましたが、コチラでの書き込みをヒントにロボット本体のゴミケースを見たら結構なホコリやゴミが溜まっていて掃除をしたらメッセージは出なくなりました。そもそも、このメーカーは日本語が変なので、メッセージの通りに考えず、連想される現象をイメージしたほうが良さそうです。購入時のダンボール箱にも、取り出し方法として「図のように駅を出して下さい。」と書いてあり、ステーションのことだと判断できましたが、まともに日本語をチェックできる日本人スタッフを雇ったほうがいいのになと思いました。
書込番号:25588830 スマートフォンサイトからの書き込み
13点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





