『USBの仕様』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥172,546

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 6800H/3.2GHz/8コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 + AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.2kg TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060 の後に発売された製品TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060とTUF Dash F15 FX517ZM FX517ZM-I7R3060BECを比較する

TUF Dash F15 FX517ZM FX517ZM-I7R3060BEC

TUF Dash F15 FX517ZM FX517ZM-I7R3060BEC

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月30日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12650H(Alder Lake)/10コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 + Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060の価格比較
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のスペック・仕様
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のレビュー
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のクチコミ
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060の画像・動画
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のピックアップリスト
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のオークション

TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 3月25日

  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060の価格比較
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のスペック・仕様
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のレビュー
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のクチコミ
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060の画像・動画
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のピックアップリスト
  • TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060のオークション

『USBの仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060を新規書き込みTUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

USBの仕様

2022/12/17 04:53(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060

メーカーHPを見るとUSB3.2 Gen1 Type-Ax2/Type-Cx2とありますが2021モデルがGEN2対応です。
2022からGEN1に下がったんでしょうか?

書込番号:25056469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/17 06:53(1年以上前)

比較対象のモデルの型番は?

USB3.2 Gen1でも転送速度が5Gbpsですから、HDDや2.5インチSSDであればおおむね問題ないからとコストを抑えるためにUSB3.2 Gen1にしているのではないでしょうか?
この辺の開発思想はメーカーの人に聞かないと分かりませんので、疑問に思っても考えるだけ無駄かと思います。

書込番号:25056503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/12/17 07:46(1年以上前)

例えばこの機種です。
https://kakaku.com/item/K0001427890/

書込番号:25056526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/17 07:59(1年以上前)

うーん。

それなら前の方が良かった訳?
CPUもZEN3からZEN3+になってType-Cも2つになってるし、全く違う機種を比較しても仕方が無いと思うのだけど
Type-Cが2つ欲しいと言う意見が多かったとか?色々理由はあると思うし、ノートだとPCI-Eレーン数も限られるからGen2 2個は難しいのかも、どっちを取るかじゃ無いかな?

気に入らないなら止めるしか無いんだし

書込番号:25056536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/12/17 09:42(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001427890_K0001431547&pd_ctg=0020

USB3.2 Gen2 Type-Cx1 → USB3.2 Gen1 Type-Cx2

転送速度の低下(10Gbps→5Gbps)とポート数が倍になったかどちらか天秤にかけるかでしょう。
どちらも映像出力対応、PD給電非対応です。

10Gbpsの転送能力を活かすには、外付けSSDの接続しかないように思います。

USB Type-Cの規格の頂点は、現在Thunderbolt 4でしょう。
AMDはUSB4、IntelはThunderbolt 4に方向が分かれて行きます。
>AMDのモバイルハイエンドCPU「Ryzen 6000シリーズ」、その高性能の秘密
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1389277.html

書込番号:25056656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/17 10:09(1年以上前)

ほぼ同時期の製品で片方はCPUが良いけどUSBは普通、もう片方はCPUは少し性能が落ちるけど転送速度の速いUSBがある。
USBを重視するならTUF Gaming A15 FA506QMを購入すれば良いのでは?
CPUはそんなに極端に性能が落ちるわけでもないし。

ただ、キハ65さんも書いているけど、USB3.2 Gen2の転送速度を活かすのは難しいけど。

書込番号:25056702

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/17 13:11(1年以上前)

まぁ、スペック表にわざわざGen1って書いてあるならそうなんでしょうね。

https://thehikaku.net/pc/asus/22TUF-Gaming-A15-F15.html

CPUの性能差なんてたいしたことないんで、拡張手段が他にないノートで速度半分は痛いですよね。
外付けSSD前提の利用用途ならゴミ箱に投げ捨てたくなりますわね。

キーボードも妥協の範囲を越えちゃってるし、キーボード使わない用途ってことならもはやiPad Proを検討したほうがいいし。

2022のASUSは色々残念な感じですね。
自分なら旧モデル探して買います。

書込番号:25056982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060
ASUS

TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 3月25日

TUF Gaming A15 FA507RM FA507RM-R76R3060をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング