『充電時のCPUクロックダウンについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥254,364
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 6900HS/3.3GHz/8コア ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.35kg ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEの価格比較
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのレビュー
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのクチコミ
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEの画像・動画
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのオークション

ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 7日

  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEの価格比較
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのレビュー
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのクチコミ
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEの画像・動画
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのオークション

『充電時のCPUクロックダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TE」のクチコミ掲示板に
ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEを新規書き込みROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時のCPUクロックダウンについて

2023/02/21 02:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TE

クチコミ投稿数:3件

Windows11のノートパソコンってある程度充電されていないとCPUのクロックが低下する仕組みになっていますか?

このノートパソコンを充電する時、本来なら4Ghz位までは上がるはずのCPUクロックが、バッテリー残量40%以下だと0.6Ghz、上がる時でも2Ghz(しかもアイドル時)位までしか上がらなくなります。

なにか、そういう設定ってありましたっけ?それとも製品の仕様ですかね?

書込番号:25151983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11989件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2023/02/21 07:15(1年以上前)

>RRLV20200823さん
一般的動作ではないと思います。

電力が足りずクロックが上げられない動作です。

ACアダプターが故障していたり、バッテリーがダメになっているノートPCだとそのような動作になります。

ACアダプターをきちんと純正(付属品)を使用されているなら、メーカーに相談したほうが良いと思います。

書込番号:25152059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2023/02/21 11:01(1年以上前)

ACアダプタをつないでちゃんと充電されてるときは問題ないのですよね?

バッテリー残量が40%を超えると4GHzまで上がるという認識で合ってます?

それならACアダプターは充電はしてるという話ですよね。。。充電されないという問題ではないという認識で合ってますか?
省電力モードに入って電力を使わない設定だとは思います。Windowsのノートでも一定のバッテリー残量からは省電力モードに入る設定とかはあると思います。

ASUSのアプリケーションで統合管理ソフトとかないですか?

書込番号:25152259

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2023/02/21 12:28(1年以上前)

アダプターによると思うけど。

書込番号:25152339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/02/21 17:13(1年以上前)

>ムアディブさん
>揚げないかつパンさん
>アテゴン乗りさん
ご返信ありがとうございます。

現在、メーカーに問い合わせを行っている最中です。

ACアダプタにつないでいる時には充電されています。
また、メーカーの管理ソフト(ArmouryCrateとMyASUS)の設定を確認しましたが、バッテリー容量が40%で性能を抑えるような設定は探したところありませんでした。また、OS側の電源プランを変更しても上記と同じ症状が発生します。

ACアダプタ(充電器)の端子はUSB-Cで、製品に付属している物を使用しています。また、左右に端子がありますが、どちらを使って充電しても同じ症状になります。


重ね重ねになりますが、皆さまのご返信ありがとうございました。

書込番号:25152638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/03/03 10:17(1年以上前)

長らくお待たせいたしました。

メーカーからの回答ですが、その現象は仕様だそうです。

たくさんの回答ありがとうございました。

書込番号:25166092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TE
ASUS

ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 7日

ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング