『スリープにしたはずなのにハイブリッドスリープ?になってしまう』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,173

(前週比:-1,082円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,173

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,173¥22,825 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥15,173 (前週比:-1,082円↓) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『スリープにしたはずなのにハイブリッドスリープ?になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件

一ヶ月くらい前から、スリープ状態にしたはずなのにキーボードやマウスを動かしても復帰しなくなり、PC本体の電源を押さないと復帰しないようになってしまいました。
ハイブリッドスリープを無効にしたり、電源オプションの設定を見直したりしているのですがどうしても直りません。
また、毎回そうなるわけではなく、キーボードやマウスから復帰できる時もあるのです。
WINDOWSの設定以外にも考えられる原因って何かあるのでしょうか?
心当たりのある方がもしおられましたら教えて下さい。

書込番号:25805165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2024/07/10 13:36(1年以上前)

USB セレクティブサスペンドは無効化してますか?

https://archisite.co.jp/question/keyboardfaq8/

書込番号:25805175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/10 14:49(1年以上前)

筆者は3か月格闘しました
Windows10のときと大分様子が違いました
下記参照されたし:
https://itojisan.xyz/settings/32072/
でアイコン作成して
のぶ次郎さん
のご指摘のように
休止状態モードをオフにすること
powercfg -h off(権利者権限コマンドプロンプト)
健闘を祈る!

書込番号:25805217

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/10 15:31(1年以上前)

powercfg -a
の結果を 貼れますかね?

書込番号:25805279

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/07/10 15:45(1年以上前)

もしかして、”一ヶ月くらい前” に USB HUB を 導入して、そこにマウスもキーボードもつなげてる?

書込番号:25805298

ナイスクチコミ!0


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:447件

2024/07/10 17:12(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。

何か構成を変えたり環境を変えたりもしていなかったし、休止モードは無効にしていたのですが、
何かの拍子にセレクティブサスペンドが有効になっていたようで(もしくは有効でも以前は復帰できていたのか)
無効にして何度か試してみたところ、無事マウスorキーボードで復帰できるようになりました!

書込番号:25805392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥15,173発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング