『win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,900¥19,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

クチコミ投稿数:106件

youtubeで見ていると、私のパソコンだけでもないようなのですが、標題の通り、
更新は進んでいるのですが、最後には『エラー、再度やり直してください』と出ます。
その後も、その修正版ということで新しいものも出ますが、エラーになります。
最新版はKB5068861ですが、これはもう試していません。

これまでエラーになっているのは KB5067036 KB5070773 KB5066835です。
24H2ではKB5068861でも問題なく更新できています。
エラーは25H2だけです。
どちらもwin11homeです。

書込番号:26339103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/11/13 14:22(1ヶ月以上前)

MicroSoftのMediaCreationToolからセットアップメディアを使って、上書きセットアップしてもダメですか?

書込番号:26339110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/11/13 14:47(1ヶ月以上前)

>最新版はKB5068861ですが、これはもう試していません。

一度お試しされては如何でしょう・・・

エラーになるようなら、
[Microsoft Update カタログ]
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5068861
から、ダウンロードの上 手動で アップデートされては如何でしょう。

書込番号:26339131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/11/13 15:36(1ヶ月以上前)

KB5067036は11月更新分のお試し版なので、今の時期に入れる意味はありません。正規版のKB5068861を入れてください。

KB5070773も設定のWindows Updateから更新を行う必要があります。
https://learn.microsoft.com/ja-jp/answers/questions/5617211/usb

表示されていなければ対応機種ではないという事だと思います。

書込番号:26339164

ナイスクチコミ!0


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2025/11/13 15:53(1ヶ月以上前)

システムファイルが破損してるかも。
上書きインストールしてみては。

書込番号:26339170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/11/13 16:11(1ヶ月以上前)

皆様、早速ありがとうございました。
すでに何回もエラーでこりているのですが、
だめを覚悟で今回出たばかりのKB5068861をやってみますかね。
これまで、エラーになったことはなく、単純にボタンを押していただけに、
今回は沈んでいます。
現在、特に困ったこともないので今のままとしたいのですが、
折角教えていただいたので、貼っていただいたリンク等を読んでみます。
とりあえず、お礼まで。

書込番号:26339176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/14 10:22(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
これ以上、傷を広げたくないのですが、上書きインストールを知りません。
傷口を広げることにならないようであればやってみたい気がします。

書込番号:26339685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2025/11/14 10:33(1ヶ月以上前)

>沼さんさん
有難うございました。
相変わらずyoutubeの皆さんからもだめとの投稿でしたが、
万が一を期待してやってみたところ、
やはりだめ、更に貼っていただいた手動でもだめでした。
ということで、今度こそ次回を待とうかと思っています。

書込番号:26339691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/14 10:37(1ヶ月以上前)

>kabadaさん
ありがとうございます。
これまで、いつものことですが、更新前にはSFC、DISMをやってから臨んでいます。
そこでは何ら問題ありません。
やはり、マイクロソフト側かと。

書込番号:26339694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/11/14 11:37(1ヶ月以上前)

普通にセットアップするだけですが、Windows上でセットアップすると、現状の環境のままセットアップするか聞かれるので現状のままセットアップするのが上書きセットアップです

書込番号:26339720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/11/14 13:26(1ヶ月以上前)

稀に再試行を繰り返して、アップデートが完了しないものがあります。
・PCを完全シャットダウン → 放電後に再度Windows Updateを実行。
・ストレージセンサーの実行と一時ファイル(全て)の削除後に実行。
・Microsoft Update方ロゴから手動インストール。
これで駄目な場合は、
・最新のインストールメディアで上書きインストール後に実行。
これでも駄目な場合は、
・クリーンインストール。

次回のWindows Updateまで放置しておいても良いですが、成功したこと無し。
クローン元/先SSDでWindows Updateを行った場合に一方だけ失敗することあり。
※この場合、成功したSSDを失敗したSSDにクローンして時短解決。

定例Windows Update(毎月第2火曜日の翌日)の前日にディスクのイメージ
バックアップを外付けHDDに作成し、失敗したら復元して再実行するように
対策を講じておくと安心です。
※私は、大型アップデート時は必ず行っています。

書込番号:26339807

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/11/14 13:31(1ヶ月以上前)

>更に貼っていただいた手動でもだめ・・・・

左様でしたか
お役に立てず 申し訳ない。

書込番号:26339811

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/11/14 16:03(1ヶ月以上前)

セキュリティ ID (SID) の重複による不具合の可能性は ???
クローン や 仮想化環境の構築はされていませんか?

見当違いなら、スルー願います。

書込番号:26339910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/11/14 20:39(1ヶ月以上前)

私もHome25H2ですが、KB5070773はまだ候補に挙がってないですね。明日以降の月例更新で追加されるのだと思います。

Insider Programを利用している場合は、そこで提供された更新プログラムが原因なんてことも考えられます。

書込番号:26340072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/15 08:42(1ヶ月以上前)

【参考】
★転ばぬ先の杖
Windows Updateする前に
Hasleo Backup Suite Freeで
バックアップを作成しています。
20秒で終わります。

Windows Updateで不具合が出た場合は
バックアップから復元します。
または予備のSSDに交換します。

それでもダメな場合は
クリーンインストール実行します。
最強の修復方法だと思います。

儀式として復元やクリーンインストールの前に
Secure Eraseを実行しています。
SSDをまっさらにした方がスッキリします。

上書きインストールは
Windowsの設定が戻ってしまうので
面倒なので最近はやらないです。
やってもアプリ絡みの不具合や
ハード絡みの不具合は直りません。

ちなみに
今の使っている環境は新しく自作したPCに
Windows11Pro-25H2-26200.6899(MS版)を
クリーンインストールしています。
新規ライセンスも購入しています。

書込番号:26340363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:44件

2025/11/15 10:58(1ヶ月以上前)

>通行人7号さん
これ24H2用
2025-10月15日  x64 ベース システム用 Windows 11 Version 24H2 の累積更新プログラム (KB5066835) (26100.6899) 

この後10月17日 Windows 11, version 25H2 が降りてきたので25H2になりました。

2025-10月24日  x64 ベース システム用 Windows 11, version 25H2 の累積更新プログラム (KB5070773) (26200.6901)
が降りてきた。

私の場合 自動だとこんな感じで降りてきました。
ただし 利用可能になったらすぐに最新の更新プログラムを入手する はオフです。

書込番号:26340426

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2025/11/15 11:01(1ヶ月以上前)

CPUとマザーボードは何を?

書込番号:26340430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/15 16:45(1ヶ月以上前)

皆様、色々とありがとうございました。
本件については、私のレベルを遥かに超えてしまいました。
幸いなことに今回エラーになりまくりの25H2も、エラーの出ない24H2も、
使用上問題が出ていないので、なにもやらないことにします。
大変お世話になりましたが、申し訳在りません。

書込番号:26340688

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/11/15 17:01(1ヶ月以上前)

幸運を祈りつつ ・・・・・

書込番号:26340702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2025/11/15 17:41(1ヶ月以上前)

24H2から25H2にしたからと言って
劇的に良くなると言う事はありません。
それよりも新たな問題が発生する場合があります。

24H2で安定しているのなら
無理に25H2にする意味はありません。

隣の芝は青く見えると言う事です。

Windows12が出たら同じ事が繰り返され被害者も増えると思います。
楽しみにしているのが一部のマニアです。

書込番号:26340749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/16 08:15(1ヶ月以上前)

間違えて違うスレッドに書いてしまいました。再投稿です。
設定→システム→回復→Windows Updateで問題を解決するで、今すぐ再インストール選ぶとインストールできる可能性高いです。
私も、この方法でエラーになっていたのがインストール出来ました。
ただ、1時間以上の時間がかかります、そして5回くらいの再起動が起きます。
回復後にWinをインストールしたときのような画面が出るので不安を感じまいが、先に進めば元の画面に戻っていて通常通り利用できました。
また、iqvw64e.sysのドライバーが使えないというエラーが出ますが無視しても問題ないです。

書込番号:26341165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2025/11/16 21:13(1ヶ月以上前)

>カメリック1さん
クローズした後までありがとうございました。
お陰様でなんとか出来たみたいです。
未だ使っていないので分かりませんが、
少なくとも書かれていたとおりの動きをして、動いています。
コレで、今後のアップデートが動くのか分かりませんが、
ひとまず期待できそうです。
お世話になりました。

書込番号:26341831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥14,900発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング