『メーカー社内資格?電気工事二種?』のクチコミ掲示板

2022年 4月 4日 登録

エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タンク容量:460L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEの価格比較
  • エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEのスペック・仕様
  • エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEのレビュー
  • エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEのクチコミ
  • エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEの画像・動画
  • エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEのピックアップリスト
  • エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEのオークション
クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム >   >  エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDE

『メーカー社内資格?電気工事二種?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDE」のクチコミ掲示板に
エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEを新規書き込みエコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカー社内資格?電気工事二種?

2024/03/28 12:18(1年以上前)


給湯器 > 日立 > エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDE

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
某Hメーカーにエアコンとエコキュート 修理依頼したが 社内資格も電気工事二種もないサービスマンが来たが大丈夫? 確かエアコンの修理は電気工事二種はないと修理はさせてもらえないと他で聞いたことあるんですが?

書込番号:25677762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14258件Goodアンサー獲得:2997件

2024/03/28 12:41(1年以上前)

>SPEED Dragonさん

電気工事士の資格は、コンセントの設置や100Vと200Vを切り替えるときに必要になります。
法律上は、家庭用のエアコン修理には必要ありません。

書込番号:25677801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/28 13:44(1年以上前)

電気工事でしたら、家庭用、事業用関係なく電気工事士の免状が必要となります。

ただ、電気工事には工事と呼べる範囲の規定があり、コンセント・スイッチ等の配線器具、電気配線の通線および接続用の処理、接地工事などが電気工事に当たりますが、低圧電線の接続のみの作業等は電気工事ではなく軽微な作業となります。
つまり、エアコンや給湯器の設置作業および冷媒配管は電気工事には当たらないので、電気工事士免状は不要です。
ただ厳密に言えば、冷媒配管に室外機への電気配線を沿わして配線するので、これが冷媒配管だけに沿わせるのであれば電気工事士免状は不要ですが、外壁等へ固定する作業は電気工事士免状が必要となります。

参考資料
https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/electric/files/20210430-6.pdf
https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/electric/files/201208-2.pdf

書込番号:25677856

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:333件

2024/03/28 15:22(1年以上前)

私も電工二種持ってますが
電気製品の修理に役に立つ内容じゃないですよ

建物の固定電気配線を安全に施工するための資格です

書込番号:25677949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/28 17:29(1年以上前)

誤解を招く投稿になって申し訳ないです。
 何故今回の投稿した要因は 初心者のサービスマンや派遣のサービスマンに まともな研修もせず社内講習も適当にし 修理をさせる事が どうなのかな? と思い投稿しました。 修理を依頼しても 故障のある程度原因もわからないサービスマンが来た為 不安だったので投稿しました。

書込番号:25678038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDE
日立

エコキュート ナイアガラタフネス フルオート 標準タンク 高硬度水道水・井戸水対応 耐塩害仕様 460L BHP-FW46UDE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 4月 4日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング