『ナイロンコード以外はつけられませんか?』のクチコミ掲示板

MUR193DSF 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

最安価格(税込):

¥33,761

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,761¥33,761 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,400

タイプ:草刈り機 刃の形状:ナイロンコード 動力:電気(充電式) MUR193DSFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUR193DSFの価格比較
  • MUR193DSFのスペック・仕様
  • MUR193DSFのレビュー
  • MUR193DSFのクチコミ
  • MUR193DSFの画像・動画
  • MUR193DSFのピックアップリスト
  • MUR193DSFのオークション

MUR193DSFマキタ

最安価格(税込):¥33,761 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月24日

  • MUR193DSFの価格比較
  • MUR193DSFのスペック・仕様
  • MUR193DSFのレビュー
  • MUR193DSFのクチコミ
  • MUR193DSFの画像・動画
  • MUR193DSFのピックアップリスト
  • MUR193DSFのオークション

『ナイロンコード以外はつけられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUR193DSF」のクチコミ掲示板に
MUR193DSFを新規書き込みMUR193DSFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ナイロンコード以外はつけられませんか?

2023/10/07 10:34(1年以上前)


芝刈り機・草刈り機 > マキタ > MUR193DSF

スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

芝生のきわのカットのために購入しましたが、すぐにナイロンが切れて飛んでいってしまいます。

刈刃の取り付けはできないのでしょうか?
ナイロンが弱すぎて使い物になりません。
それか、おすすめの強いナイロンコードなどあるのでしょうか?

書込番号:25452481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/10/07 16:59(1年以上前)

>つき12さん

>芝生のきわのカットのために購入しましたが…
カットする場所にはブロック&置き石等の障害物はありますか?
それともカットする草だけですか?

書込番号:25452844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/10/07 18:59(1年以上前)

>つき12さん

草刈機って、
草以外を切ろうとしても、
壊すだけだと思います。

細い木、笹、竹とかもあるとか?

書込番号:25453001

ナイスクチコミ!0


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/07 22:32(1年以上前)

ブロック塀やカーポートとの境界線部分です。
ナイロンはすぐに切れて飛んでいってしまいます😭

書込番号:25453285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 つき12さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/07 22:34(1年以上前)

よく、インスタで芝刈り動画できわをきれいに切っていくのを見て購入を決めたのですが、このナイロンでは、動画のようにはいかなかったです。ブチブチ切れてしまい、ナイロンすらも出てこなくなってしまいました。

書込番号:25453294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/10/08 09:33(1年以上前)

>つき12さん

作業状況から推測するに…
草刈機の使い方で改善されるかと思います。
取説の37P〜43Pを熟読ください!

>刈刃の取り付けはできないのでしょうか?
構造が専用となっていますので出来ません。

>それか、おすすめの強いナイロンコードなどあるのでしょうか?
一般品は2〜3o前後で太すぎるためこのスプールには装着できません。
純正は1.65mmと華奢に見えますが消耗度合いも少なく
一般の草であれば何ら問題ありません(自身の場合)
コードが出る穴に少量シリコンスプレーを吹くのも有効です。

書込番号:25453623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/10/08 09:37(1年以上前)

電動バッテリのチップソーモデルと併用で
この機種の前モデルを10年ほど使っていますが
使い勝手は良く故障も一度もありません。

https://review.kakaku.com/review/K0000566913/list=img/

書込番号:25453631

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/10/10 08:59(1年以上前)

1.65mmなんて華奢過ぎます。
せめて2.4ミリ以上を使いたい。
私の好みは3ミリです。

出てこなくなった…
短くなれば自分で出しましょう。

ウルトラ4とかに取りかえれれば良いのですが無理かな?

家屋の周り飛び石には気をつけて下さいね。

コードですが丸でも四角でもいいです。
捻りのあるのは出てこなくなります。
星型とかになると高価です。
赤とかの方が見えて良いです、白色は見えないです。

書込番号:25456614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:145件

2023/10/10 10:37(1年以上前)

障害物にコードが当たっているようです。
近づけ過ぎなのでは。

書込番号:25456725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/10/12 19:58(1年以上前)

>つき12さん

出てこなくなったナイロンコードは
【ナイロンコードの交換方法】
https://www.makita.co.jp/product/files/881H36A4_DM563.pdf
取扱説明書39P〜43Pを参照し
スプールカバー通し穴からナイロンコードを出し
ナイロンコードの通し穴とスプールホルダの溝を合わせて、しっかりと押し込みます。
↑  ココが大事

あと先端部が180度回転させると
キワ刈りがしやすくなります。
障害物にはなるべく接触しない程度の間隔をあけると
コードの消耗が激減します。

刈刃を変える&コードを変えるような事はしないで
(実際には交換できない)
ここはメーカーが設計した仕様で…
せっかく購入されたのですから、使い倒しましょう。

書込番号:25460178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2023/10/15 17:42(1年以上前)

この「バネ」は失くさないように!

>つき12さん

今シーズン最後の草刈りをこの前モデルでしました。
途中、暫くぶりにスプールにコードが引っ込んでしまいました。

スプールカバーを外してみたら、コードは十分に残っており
緩んだコードをしっかり巻きなおしスプールカバーに取付しようと思ったら
長靴の先に違和感!足をよけてみたら「バネ」を1個踏んづけていました。

スプールホルダとスプールの間に入っている「バネ」ですがかなりしっかりしたモノです
この「バネ」が無いとコードが消耗した時、自動で送り出しが出来なくなります!
あるあるですが、頻繁にスプールカバーを外さないので失くしがちです。

この作業は草の上で行うとうっかり失くしますので、できればバネが落ちても
すぐ分かるような場所で作業をすると紛失を防げます。

それからもう一つ、スプールカバーをホルダから外す時、手だの力では
意外に外れませんので、私はカバーにある二つの爪をマイナスドライバーで
押すと簡単に外れます。(取説を見ると簡単に外せそうですが…)

書込番号:25464619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マキタ > MUR193DSF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUR193DSF
マキタ

MUR193DSF

最安価格(税込):¥33,761発売日:2022年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

MUR193DSFをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング