『スリープ状態のバッテリー消費量について』のクチコミ掲示板

2022年 4月21日 発売

Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP

  • 12.4型の「Super AMOLEDディスプレイ」を採用し、実際のペンのような書き心地の「Sペン」を搭載したタブレットPC。
  • 「アーマーアルミフレーム」が外部の衝撃から保護する。デュアルイン(サブ)カメラ(超広角+広角)の広い視野を生かして4K動画を簡単に撮影可能。
  • 自動フレーミング機能が被写体に合わせてピントを自動調整し、ビデオ通話にもピント調整機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,716 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.4インチ 画面解像度:2800x1752 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 8 Gen 1 Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP の後に発売された製品Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPとGalaxy Tab S9+ SM-X810NZAAXJP [グラファイト]を比較する

Galaxy Tab S9+ SM-X810NZAAXJP [グラファイト]

Galaxy Tab S9+ SM-X810NZAAXJP [グラファイト]

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2023年 9月 1日

画面サイズ:12.4インチ 画面解像度:2800x1752 詳細OS種類:Android 13 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:12GB CPU:Snapdragon 8 Gen 2 Mobile Platform for Galaxy

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの価格比較
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの中古価格比較
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのスペック・仕様
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのレビュー
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのクチコミ
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの画像・動画
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのピックアップリスト
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのオークション

Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日

  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの価格比較
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの中古価格比較
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのスペック・仕様
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのレビュー
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのクチコミ
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの画像・動画
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのピックアップリスト
  • Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP

『スリープ状態のバッテリー消費量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP」のクチコミ掲示板に
Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPを新規書き込みGalaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープ状態のバッテリー消費量について

2022/11/23 23:48(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP

スレ主 raideさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのオーナーGalaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの満足度4

【困っているポイント】
スリープ状態でのバッテリーの消費量が一時間あたり1.2〜2.0%ほどなのですがこれは通常値の範囲内なのでしょうか。

【使用期間】
3週間と半分です。
【利用環境や状況】
スリープ時は機内モードで通信を切っています。

【質問内容、その他コメント】
使用後10日ほどで朝起きたときのバッテリーの減りが予想よりも速いことに気付き、Galaxyメンバーズにて案内を受けた通りの対処方法は一通り試してみましたが効果を感じませんでした。
アップデート後のバッテリー消費量増加や購入後の学習期間は一週間と聞いたのですがそれを過ぎても収まる気配がありません。仕方ないので長時間使わない時は電源を落としています。
一ヶ月以上使えば落ち着いたりするのでしょうか。よろしければご回答お願いします。

書込番号:25022430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11368件Goodアンサー獲得:1935件

2022/11/24 01:33(1年以上前)

「〜」を辞書登録すれば文字化けしませんよ。

書込番号:25022505

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2022/11/24 08:08(1年以上前)

>raideさん

バッテリーを多量に消費しているアプリを停止させれば、バッテリー消費速度を抑制できます。

本機を持っていないので試せませんが、設定のバッテリー関係を開けると消費量の多いアプリが表示されませんか? 

@バッテリー消費量の多いアプリが自動起動しないようにする
A起動していたら手動で停止する
Bスリープに入るまでの無操作時間の設定を短くする
C使わない時は、BluetoothをOFFにする
D使わない時は、GPSをOFFにする

などにより、バッテリー消費を減らせると思います。

書込番号:25022615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件 Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのオーナーGalaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの満足度4

2022/11/24 08:18(1年以上前)

GALAXYは他機種よりバッテリ消費激しいのです
使ってる時はもちろん
スリープ時も同様と考えられるのです

書込番号:25022627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 raideさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのオーナーGalaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの満足度4

2022/11/24 08:31(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。
アプリについてですが、使うアプリを除いたすべてをディープスリープ状態に設定していますが効果は特に感じられませんでした。
バッテリーミックスを入れてアプリごとの電力消費量を監視してみたのですが、権限は与えているのにスリープ中の使用率はNodataとなって見ることができませんでした。

一度初期化も試してみましたがこれも効果を感じられず、ネット上ですぐ出てくるような対策はすべてやり尽くしたかのように思います。
Galaxy特有の何かがあるのでしょうか。

書込番号:25022638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件 Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのオーナーGalaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの満足度4

2022/11/24 11:41(1年以上前)

GALAXYはスマホもタブも他社機種と比べると
明らかにバッテリ減るのです
ハイエンドSoCだからとかそういうの関係なく減るのです
もはや理由はGALAXYだからとしか言えないのです

書込番号:25022801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 raideさん
クチコミ投稿数:3件 Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPのオーナーGalaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPの満足度4

2022/11/25 10:59(1年以上前)

>國見タマさん
Galaxyはそういうものだと諦めるしかないのですね。
外に持ち出すには心許ないですが充電速度が速い分でトントンだと納得させて使います。
回答ありがとうございました。

書込番号:25024110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/26 02:46(1年以上前)

スリープ中のバッテリー減りはちょっと早いかな程度ですね。

使用中はかなり早いです。
画面の明るさ相当落としてるし処理負荷高いことほとんどやらないのに。

でも画面大きいほど・解像度高いほど電気食うの当たり前なので仕方ないのかなと。
バッテリー容量は一般的なハイエンドAndroidの2倍強なのに
画面の面積は4倍以上ありますからね。

私は家でしか使わないので特に不便はないです笑

書込番号:25025233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP
サムスン

Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日

Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング