『目の疲れやすさについて』のクチコミ掲示板

2022年 4月下旬 発売

40WP95C-W [39.7インチ]

  • 4Kモニターに比べて約133%横に長い、5120×2160解像度の39.7型曲面ウルトラワイドモニター。広大で快適な作業空間と高精細な映像表示を実現。
  • 純度の高いナチュラルな色再現が可能なNano IPSテクノロジーを採用。広色域なデジタルシネマ規格「DCI-P3」の98%をカバーする。
  • Thunderbolt 4の搭載により、映像入力、データ転送、接続機器の充電が同時にでき、最大40Gbpsのデータ転送や最大96Wの電源供給などに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:39.7型(インチ) 解像度(規格):WUHD (5120x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):72Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-C、Thunderbolt4兼用x1/DisplayPort1.4x1 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40WP95C-W [39.7インチ]の価格比較
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のレビュー
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のクチコミ
  • 40WP95C-W [39.7インチ]の画像・動画
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のピックアップリスト
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のオークション

40WP95C-W [39.7インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月下旬

  • 40WP95C-W [39.7インチ]の価格比較
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のレビュー
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のクチコミ
  • 40WP95C-W [39.7インチ]の画像・動画
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のピックアップリスト
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のオークション

『目の疲れやすさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「40WP95C-W [39.7インチ]」のクチコミ掲示板に
40WP95C-W [39.7インチ]を新規書き込み40WP95C-W [39.7インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

目の疲れやすさについて

2023/07/16 11:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 40WP95C-W [39.7インチ]

クチコミ投稿数:30件

日中は事務作業やオンラインミーティング、夜間はプライベート動画の視聴や編集を行ったりしています。

可能な限り目の負担が少ないモニターを探しているのですが、こちらのモニターはいかがでしょうか?

明るさを自動で調整する機能やブルーライトカットのモードもあるようなので気になっております。

書込番号:25346388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2023/07/16 12:24(1年以上前)

>アクション仮面Xさん
>可能な限り目の負担が少ないモニターを探しているのですが、こちらのモニターはいかがでしょうか?

使った事なく、ちょっと眺めた程度ですが、曲面ディスプレイって付かれそうな気が・・・。気のせいかもしれません。

私は解像度で目の疲れ具合が変わると感じています(4k-43inc. を100%で使用しています。毎日8時間はパソコンの前に居ます
目の疲労感は有りません。

書込番号:25346429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/16 12:26(1年以上前)

目に優しいディスプレイおすすめ

https://keshilog.com/eye-care-display/

ググれば まだ出てきます。

書込番号:25346435

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2023/07/16 12:33(1年以上前)

ブルーライカットとか目に優しいという謳い文句は、大抵プラシーボです。
せいぜい、部屋を明るくする&モニターの輝度を押さえるという「環境」くらいしかいじるところはありません。

当たり前ではありますが、目は使えば疲れる物です。
疲れたのなら、10分くらい目を瞑ってみましょう。

書込番号:25346445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/07/16 12:49(1年以上前)

>KAZU0002さん
>QueenPotatoさん
>JAZZ-01さん

ご回答ありがとうざいます。
性能的には目の負担を軽くすための基本的機能は備わっている、ということですね。

目への負担は周辺の環境にも影響する点については理解しているものの、
やはりあまり改善できず困っているところでしたのでもう少し検討してみます。

その他のモニターとしてEizoさんのモニターは目に優しいとの評判ですが、
何故あそこまで評判がいいのか改めて考えてみても疑問です。。

書込番号:25346470

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/07/16 13:31(1年以上前)

>アクション仮面Xさん

こんにちは、モニターとしてお使いなら、至近距離ですよね、眼鏡使用じゃなくても40型は大きすぎて疲れるのではないでしょうか。

書込番号:25346528

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2023/07/16 15:16(1年以上前)

そもそも、目が疲れる原因って人によって違うと思います。
自分はどんなモニターでも大抵は疲れませんし
とは言え、遅延が大きいモニターは自分は疲れやすいです。
色なのか輝度なのか、そのあたりからかなって思いますが

書込番号:25346634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 40WP95C-W [39.7インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40WP95C-W [39.7インチ]
LGエレクトロニクス

40WP95C-W [39.7インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月下旬

40WP95C-W [39.7インチ]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング