『よく結露する方気を付けてください(極小さいガラスのヒビ)』のクチコミ掲示板

2022年 5月31日 発売

SS-MA351

  • 自動給水式と分岐水栓式の2ウェイタイプで、強力な洗浄力とUV除菌を備えた食器洗い乾燥機(オートオープンタイプ)。食器点数36点(4〜5人分)。
  • 上かごを外せば27cmまでの大皿も入る。360度回転ノズルから最高75度の高温水流を高圧噴射する「トルネード除菌洗浄75」を採用。
  • 洗浄後に自動でドアが開く「オートオープン」機能で食器と庫内の自然乾燥を促す。水を使わずにUVライト照射のみを行う「UV除菌専用コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,800¥71,916 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式 工事不要:○ 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x500x350mm SS-MA351のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-MA351の価格比較
  • SS-MA351のスペック・仕様
  • SS-MA351のレビュー
  • SS-MA351のクチコミ
  • SS-MA351の画像・動画
  • SS-MA351のピックアップリスト
  • SS-MA351のオークション

SS-MA351シロカ

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月31日

  • SS-MA351の価格比較
  • SS-MA351のスペック・仕様
  • SS-MA351のレビュー
  • SS-MA351のクチコミ
  • SS-MA351の画像・動画
  • SS-MA351のピックアップリスト
  • SS-MA351のオークション

『よく結露する方気を付けてください(極小さいガラスのヒビ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-MA351」のクチコミ掲示板に
SS-MA351を新規書き込みSS-MA351をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

食器洗い機(食洗機) > シロカ > SS-MA351

クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

たまたま見つけた ルーペで見ないとわからない位

割りと最初から内窓に結露発生(シロカには報告済み)してたのですが、使用後の水滴による温度差での問題ない結露と判断して、気にせずに使用してました。
最近使用してない時にも結露(内窓)があるのを見つけ、よ〜く観察してみた所、内窓端(窓枠近く)にほんの小さいヒビ(〇で囲んだ所)がありました。
ルーペで見ないとわからない位のヒビで、これが悪さして結露してたのだと思われます。

シロカ(お盆休み中)には報告しておきましたが、かなり評判の悪いサービスなので、「そちらが付けたかもしれないヒビなので保証期間内でも有料です」と言われるのではないかと、戦々恐々してます。

今年の4月に買ったばかりでもうこれです(^^;;
ドアの枠が自然にワレたと嘘臭い報告してる方いましたが、有りえそうに感じてきました(^^;;

せめて保証で無料修理してくれたらいいな〜と思います。

結果報告しますので、これから買う方大いに参照して下さい。


※既に使用してる方、よく結露する場合、内窓の端よく調べておくことをおすすめします。

書込番号:25849253

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/09/01 13:51(1年以上前)

全面曇り 前より悪いです 水滴もあり

上の続きです。

意外と早く修理品が届きました(修理センター到着後1週間)が、扉を取り替えたのにもかかわらず、修理品は曇りバリバリで、中には水滴も有りました。
ここの商品とサービスは駄目です。

書込番号:25874023

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/09/01 15:00(1年以上前)

またまた続きです

今試運転終わりましたが、後ろ窓の曇りは取れて、前の下部と水滴は残りました。
中に水滴有るのは消えるわけもなく、若干消えた部分は、シミになってました。
(内側なのでシミは拭いても取れない)
送る前に正常だった送風機能も、ファンが回って無いようでした。
(送風アイコン出てるがファンの回転音がしない)

その状態で、動作正常として送り返してくるシロカのサービスって何??

結構長く生きてますが、こんな製品とサービス初めてです。
こんな不快な品破壊してから捨てて、7万円捨てる覚悟なので、その分バリバリ書かせてもらいます。

書込番号:25874129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/09/01 19:55(1年以上前)

上の続きです
短気を起こして、本当に破壊しようと思いましたが、自分だけが損するだけなので、シロカの動向を見つつ、このシリーズ何回続くか面白いので、5年保証の間何回壊れた??的に、終わるまで??やってみることにしました。
公益性があるので、誰からも返事なくても続けようと思います。

書込番号:25874524

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/09/03 12:37(1年以上前)

続き
※試運転して後ろ窓内側の曇り消えたと書きましたが、時間を経て、到着時と同じくらいバリバリ曇り始めました。
送風の件は、私の勘違いでした。
機構的には、すべて正常稼働してます。

とりあえずサービスから連絡来て、通常は新品交換しない筈ですが、新品交換となりました。
修理結果があまりにも不甲斐なかったので、私に憐れみを感じてくれたのでしょうか?
新品に交換してもらっても、もはやうれしいわけでもないし、あるのは不安だけです。

5年保証入ってるので、何度も直せばいいという事は、この食洗機(シロカ)には当てはまりません。

シロカは出張修理が無いので、不具合が発生する→20キロオーバーの食洗機を設置場所から撤去する→届いた箱に自分で梱包して送る→修理品届いたら重い物をまた設置しなおす→でかい段ボールと大量の梱包材がゴミとして残る(一般家庭では辛いと思います 処分に金かかります)という、大変な重労働と大量のゴミ処分を強いられることになります。
HP修理問い合わせの電話も、日本人が大嫌いな、カケホーダイからでも有料の、*ナビダイヤル*のみとなっております。

良くない評判が比較的多いけど、自分だけは大丈夫的に、シロカやアクアの食洗機買いましたが結局惨敗でした(^^;;

この投稿が最後であればいいが…

書込番号:25876596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件 SS-MA351のオーナーSS-MA351の満足度3

2024/10/13 02:03(1年以上前)

このクチコミ書いた後程なくして、身近な人に譲りました。
今でも元気に問題なく稼働しているようです。

紆余曲折を経て、結局パナソニック買いましたが、全体的な質感はこれの方がはるかに上です。
パナソニックは、質の悪い雑なプラスチックオバケという感じでした。

手放したので、もうこのクチコミは終わりです。
お騒がせしました。

書込番号:25923783

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シロカ > SS-MA351」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SS-MA351
シロカ

SS-MA351

最安価格(税込):¥69,800発売日:2022年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

SS-MA351をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング