『3DCAD用対応用PC』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 1280P(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):20043 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 OS:Windows 11 Home 重量:1.29kg Prestige-14-A12UC-010JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige-14-A12UC-010JPの価格比較
  • Prestige-14-A12UC-010JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A12UC-010JPのレビュー
  • Prestige-14-A12UC-010JPのクチコミ
  • Prestige-14-A12UC-010JPの画像・動画
  • Prestige-14-A12UC-010JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A12UC-010JPのオークション

Prestige-14-A12UC-010JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月 7日

  • Prestige-14-A12UC-010JPの価格比較
  • Prestige-14-A12UC-010JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A12UC-010JPのレビュー
  • Prestige-14-A12UC-010JPのクチコミ
  • Prestige-14-A12UC-010JPの画像・動画
  • Prestige-14-A12UC-010JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A12UC-010JPのオークション

『3DCAD用対応用PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige-14-A12UC-010JP」のクチコミ掲示板に
Prestige-14-A12UC-010JPを新規書き込みPrestige-14-A12UC-010JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

3DCAD用対応用PC

2023/01/22 18:48(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Prestige-14-A12UC-010JP

スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

具体的なソフトはArchiCADを使用する為のPCを検討中です。

必要スペックは Corei7以上、メモリ16GB以上、グラフィックNVIDIA RTXシリーズ、TシリーズのVRAM4GB以上と考えています。
出来れば12世代を選びたいです。

持ち歩きが必要な為、14インチ・割と軽量のこのモデルか、A12UC-011JPを検討していますが、他に他メーカーも含めお勧めのモデルが有ればご教示願いたいです。また、4月頃に新製品が出る可能性が有れば少し待とうかと迷いも有ります。

予算は最低でも15〜20万円くらいは必要かと思ってますのでその中で検討したいと思います。

その辺りも踏まえアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:25108890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/22 18:58(1年以上前)

個人買い・所有ならこのくらいで十分では。
32GBも必要なのは大きな設計でもされるような場合でしょう
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001335798_K0001476594&pd_ctg=V079

書込番号:25108903

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/01/22 19:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/22 19:58(1年以上前)

フルHDだと狭過ぎるんじゃないですかね?
最小でも2560X1600って書いてあると思いますが…

https://dl.graphisoft.co.jp/downloads/guides/2021/AC_StartupGuide.pdf

書込番号:25109014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/22 20:03(1年以上前)

最小ではなく小規模でしたね。
失礼!

どっちににしても、この手のCADの場合、画面が狭いと一気に使い勝手が悪くなると思いますので要注意ですね。

書込番号:25109026

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2023/01/23 21:41(1年以上前)

>v36スカイラインどノーマルさん
>キハ65さん
>あずたろうさん

リストアップありがとうございます。
挙げていただいた機種を横並びで見た時に改めてa12ucがコスパ的にもスペック的にも
良いかなと思えてきました。

春には新製品が出そうな気もしないでもないのでまだ迷う所ですが。

ちょっとASUSのROG Flow Z13 GZ301ZC (GZ301ZC-I7R3050)も気になってます。
画面はさらに小さくなってしまいますが、必要に応じてモニタに繋いで使用することでクリ
ア出来そうです。


書込番号:25110609

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/01/23 22:20(1年以上前)

>>ちょっとASUSのROG Flow Z13 GZ301ZC (GZ301ZC-I7R3050)も気になってます。
>>画面はさらに小さくなってしまいますが、必要に応じてモニタに繋いで使用することでクリア出来そうです。

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001499990_K0001421942_K0001435399&pd_ctg=0020

ROG Flow Z13 GZ301ZC 単体で使うには、グレア(光沢)画面が気になります。

書込番号:25110664

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2023/01/24 21:01(1年以上前)

>キハ65さん
確かに言われてみるとグレア画面は気になりますね。。。

最終的にこの機種をM.2 SSD:1TBにカスタマイズして購入する事にします。
メーカーオンライン専用型式のPrestige-14-A12UC-225JPと迷いましたが
価格的にこちらの機種を1TBにした方がお値打ちなのでそうします。

何度も皆さんからご教示いただいた機種と比較し、納得した上で判断出来
たと自己満足してます。

色々ありがとうございました。

書込番号:25111841

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2023/01/25 10:05(1年以上前)

本日、コジマyahoo店で購入しました。
5の付く日、yahooプレミアム会員でmaxのppaypayポイント付きましたが、208,688円でポイント
34,157円相当が付きましたので実質175,000円弱で購入出来ました。
1TBに換装しますのでここからプラス費用発生しますがそれでもお安く購入でき良かったです。

色々調べていくとGPUがゲーム用なので3DCADには相性が悪いみたいなネット情報も有りまし
たが、その辺りも実際どうなのか検証しながら使っていこうと思います。

書込番号:25112499

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige-14-A12UC-010JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのゲーミングノート 0 2024/01/06 20:08:12
3DCAD用対応用PC 8 2023/01/25 10:05:07
競合機種ありますか? 1 2022/12/20 5:28:06
初心者ですが 0 2022/07/23 9:46:48
予備のACアダプター 8 2022/07/07 13:50:10

「MSI > Prestige-14-A12UC-010JP」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige-14-A12UC-010JP
MSI

Prestige-14-A12UC-010JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月 7日

Prestige-14-A12UC-010JPをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング